愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

スイートでデンジャラスなタイフーン観劇&お茶会

スイートタイフーン!...ならWelcomeなんだけどね。
 
台風関東直撃。起き抜けに外がすごいことになっていて。
ま、しかたないか。もうひと寝入りして...って、寝るんかい!働け!
と、眠い目をこすりながら掃除と洗濯を済ませ、洗濯物は浴室乾燥機にぶっこんで、いつもより少し早めに家を出た...はいいものの、傘なんて役に立たない。この役立たずめが(まさきさんに言われたいです)。
暴風雨の中ずぶ濡れでとりあえず近くのバス停まで走る。この私が走る。駅までたった3停留所だけどお願い乗せて。タクシーじゃないんだしそんな嫌な顔しないで(運転手さん冤罪です嫌な顔なんてしてません)。
やっと来たバスに乗り込んで駅に着いたはいいものの。今度はJR線全線ストップとか。使えねーな、ったく(まさきさんに言われたいですPart.2)。
 
しかーし。
私生まれてこの方ダテに東京で暮らしていない。東京の複雑怪奇な地下鉄を軽ーく乗りこなしてきたこのわたくしめにかかればJR回避して劇場までたどり着くルートなんて簡単にいくつも出てきて片腹痛いわ。どや。
 
そんなこんなで無事劇場に着いたわけだけど。ある意味こっからがハリケーン。SS最前での観劇。死ねってことかな?私死ねばいいのかな???まさおルキーニになら喜んで胸差し出すしまさおストラトーンになら喜んで両手広げて駆け込むしまさおティボルトになら喜んで脇腹なんなら服持ち上げて差し出すよ???ほんとならまさおトートに「死ねばいい」言ってもらえたら最高なんだけどね。演ってない。残念。(てかそろそろ本題いきませんか)
 
ここでちょっと泣きごと言うけど。
私今までも何度か最前席座ってきてるんだけどどうもまさきさんとだけは目が合わない。なんでなの;;;私嫌われてるの;;;...っていうと「お前が目を合わそうとしないだけだ」とか「目が合ってるのに信じられないだけだ」とか言われる。そうなのかなあ...
まあそれはいいんだけど(いいなら言わないでくださいね)今日若干上手寄りの席だったからルパンのラスト銀橋センターでのまさきさんがちゃぴに見せる一瞬眉間にシワ寄せてからのすっごく優しい笑顔ね。あれ見えちゃって。あれはマズい。そうそう簡単に見ちゃいけないものだった。死ぬ。この世に生まれてきてお前に出会えてよかった。アーサイトおおおおおっ!!!(また脱線してますよ)
 
かーらーの。
 
お茶会ですよ。龍真咲お茶会。
 
今回シアター形式だった。台風なのにたくさんの人で。とは言え友人のひとりは台風で遠征を断念したりで残念無念だったのですが。
まさきさん今回は龍ジャケ。100周年の演目発表の記者会見の時に着てた、アレ。ほんと貴女にしか着こなせないよ。言ってみりゃ「龍」っていう美しくて強くて怖い名前も貴女にしか背負えないよ。素晴らしい。
そんな龍ジャケ着た龍さんですが、まあ始終かわいい。かわいいで始まりかわいいで終わる。天使。いやある意味悪魔か。まあいつものこと。通常運転。
そして楽しい。東大阪市出身龍真咲の血が騒ぐのか、おもしろいことしか言わない。いや、真面目なことも言うけど基本はおもしろい。
 
今回はスカーレット決まったことがよほど嬉しいのか話したくてうずうずしてるのがわかって。ほんとこの人嘘つけない人。スカーレット嬉しいんだね。よくわかるよ。私も嬉しい。でも、でもね。まずは『仁ーJINー』があるよね。なんならその前に舞踊会もあるよねまさきさん。てか基本に立ち返ろうか一度。今日はね、ルパンのお茶会だからね。わかるかな。だからまずはルパンの話からしようかまさきさん。 
 
って思いながらもかわいさにヤラれつつ鼻の下伸ばしてまさきさんのお話聞いてます。
  • レオタード買ったのお♡
  • 宙のお稽古場覗いてまぁくんとスカ話してね
  • まぁくんが稽古着貸してくれるんやて♡
  • 女役メイク一度目が超ブサイクで
  • ドレスの着方もわからなくて肩で着ちゃって
  • スカート穿いたらすーすーするの
  • ちゃぴに「こんなもん?」聞いたら「はい...」って(ちゃぴ真似で)
  • イシさんがねいつもメールくれるんですう♡
  • 舞踊会は怖いもの見たさで観に来て
  • しゃべ道具は星のコロちゃんがくれたの
  • 東京にもしゃべ持ってきてるけど気が乗らなくて(笑)
  • JINは音月さんの退団公演だから大事に演じます
  • 下級生が新公で忙しい時に私たちは足の速そうな子を物色してるの
  • 運動会は私は出えへん。応援に徹してちゃぴに任せる。
  • 唐沢さんに会えたのは嬉しかったけどドラマはもうしんどくて嫌
  • 100周年だしいろんなメディアには出ようと思ってる
  • でも舞台が一番好き。正直TVに出てる時間があるならお稽古したい。

他にもいろんな話してくれて。かわいいわチャラいわギャルだわ...と思わせておいてのいきなり真面目だったりするところがつらい。舞台に対する思いとか私たちファンに対する思いとか一言一言大切に真面目に語ってくれるの。ああいうのずるい。

 

「遠い存在になっちゃった」と淋しがる方がいらっしゃいますが私はいつでも近くにいるのでまたお茶会などでいろいろと聞いてください。もっともっとみなさんに龍真咲のことを知っていただきたいので。みなさんがいてくださるからこそ私はこうして舞台に立てるんです。

 

ずるい。こういうこと言うのずるい。さんざんわがままにかわいくチャラくテキトーに話盛り上げておきながらの最後にこういうこと言うのはずるい。ハートが痛い。龍真咲沼の深淵にいながらももっと深みに行こうとする自分が怖い。給与振込口座龍真咲名義に変えてもらおうかしら(労基法違反です)。