愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

くるくるソレソレでおもちゃがチャチャチャ(混乱) ◆ 第52回『宝塚舞踊会』雑感

さすがに自分やりすぎだろwwwwとか思ってました。
だって、賞味30分もないまさきさんの出番のために往復6時間3万円以上かけて遠征するってただのアホちゃうん!?と。まあそんなことしなくてもそもそもアホですけどね私。そんなこと思ってたおとといあたりの自分を誰かココに連れてきて!!ボコボコに殴って回し蹴りしてやるから!!

f:id:whea-t:20151021170928j:plain

あ、宝塚舞踊会です。遠征しちゃいました。
いやね、一幕開いたときはいきなりひとつめの演目が始まったので「おいおい、プロローグらしきもの期待してたのにないのかよっ!」といきなり後悔の念に襲われました。そしてそのまままさきさんの「ま」の字もちゃぴの「ち」の字もないまま一幕終わったもんだから、マジ自分アホやな...これからいくらでも金使うことになるんだから取捨選択しろよ!と思いましたよ?

二幕開いて三つ目がまさちゃぴの「子宝三番叟」でね。
その前の演目が終わったところで中央のセリが下がったもんだから、そこからまさちゃぴ始まるまでの2~3分(結構長かった)はその深くて暗い穴の奥底をくいいるように見つめましたよ。まさきさん本人がお茶会で言ってたけど、ホントに「怖いもの見たさ」でそのあなぐらを覗きこむこと数分。

とうとう。その時が。

うわさのしゃべね、たぶん私はしゃべ化粧に対しては昔美しい雪組の面々を見尽くしてきたので人様より目が厳しいと思うんですよ。てエクスキューズしておいて改めて、まさきさんのしゃべね。

セリあがってきて真正面から観たときは「うん...がんばったんだよね。一生懸命練習した成果は出てると思うよ。がんばりは認める。でもね、来年の三本立てまでにはもうちょっと練習しようかwwww」ちょっとだけ腹筋がやばかった。

でも、横顔は綺麗だったの。なんでだろ?横顔で流し目をするふりなんかは超絶!ふつくしかった!!!そもそも土台が美しいのでもうちょっとしゃべ練習したらこれ命の危険にさらされるかもしれません。いまのうち保険入っとくかな。受取人は龍真咲さんで。

で、ちゃぴもね。かわいかった。いや、お化粧はぶっちゃけwwwwだったけど、お母さんのお化粧道具をこっそり使って見よう見まねでお化粧しちゃった子供みたいでホントに可愛かった。

えりあゆちぎはそれぞれソロで一場面もらっていたので、「え。なんでまさちゃぴはソロじゃないの?」と最初は思ってたんだけど、蓋開けてみればどんなに不慣れなしゃべやどんなに不慣れな日舞だとしても、そこに二人が揃うともうまさちゃぴでね...
まさきさんに一生懸命ついていこうとしながらしっくりと寄り添うちゃぴとか、そのちゃぴをホントに慈愛深く見つめて微笑むまさきさんとかがそこにはいて。

植爺!コンビで使ってくれてホントにありがとう!!

とめずらしく(おい)植爺に感謝しましたよ。


で、あっという間にまさちゃぴに与えられた15分は過ぎ去り...
轟さんの女形も観れたし、やっぱり日舞はこの人!という松本悠里さんの美しい舞も観れたし、あとは出演者全員出揃ってのフィナーレか...と力を抜いて椅子に深く座っていたら。


えぇ、出演者みんな出てきましたよ!そこは想像どおりですよ!!
でもね。

ジェンヌの正装「黒紋付に緑の袴」で素化粧(※ここ大事!)で出てきて...もうまさきさん私の大好きな無造作オールバックでおめめキラキラさせてて。たぶん、大変な舞を無事踊り終えてホッとしたんだろね。もう開放的ではっちゃけてて、ニッコニコで「ソレソレ」言いながらくるくるくるくる回って踊ってるの!!!

もう!!
こんなかわいいまさきさんどこに落ちてましたか?
てかこんなにかわいいなんて先に言っといてくれないと困りますっ!!

もう自分がおかしくなってるのわかった。表情筋とかどっかに落としてきちゃったみたいだったし声に出しちゃいかんとは思いつつ無意識に「ひぃぃぃぃっ...!」という奇声も発したような気が。

でね、そんな真咲さんに萌え殺されかけた矢先ですよ。いやぁ、あなたの相手役、恐ろしいですね。

みんな袖に捌けていったかと思いきやあゆっちとちゃぴだけ舞台に残って。そしたらいきなり子供の歌声で「おもちゃのチャチャチャ」ですよ?子供が歌う「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてあゆちゃぴが踊ってるの!!?!!!わたしもう自分がとうとう新ステージへの一線を越えてしまったのかと。もしくはなんか知らない間に怪しい薬でも飲まされてとうとう幻覚が見えるようになってしまったのかと。存在するだけでだいぶ可愛いくせに「おもちゃのチャチャチャ」にあわせてそりゃぁかわいく踊ってるわけですよまなきさん。たぶんどこか恥ずかしいんだろうね。頬を赤らめながら少しハニかんで踊ってやがる。しかも途中で「にゃー」とか言いながらねこのまねしてましたよねあのトップ娘役(しろめ)。で最後にはぜんまいが切れて固まったあゆっちをちゃぴが袖に引っ張って連れて行くという。もうこっちのぜんまいが振り切れるわ!!!コンビ揃ってほんといい加減にして欲しいわ!!!(怒)


ええ、このフィナーレだけで充分遠征する価値ありましたよ。帰りは友人と半ダッシュで最終の新幹線に乗り込んだのに台風による大雨で途中40分ほど新幹線止まっちゃいましたけどね。それでも今回の遠征、1ミクロンも後悔なんてしてませんよ!!!

だから、おとといあたりにアホなこと思ってた自分をだれかココに!連れてきて!!!