愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

ハムスターが飼いたくて ◆ 月組「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」東京公演雑感

すっかり人間界のことに疎くなってしまったこの数日
世の中でなにか大きなニュースとかありました?
もしかしてもう消費税10%になっちゃったりしてません?え?先送りになりそう??
 
なるほど...(ホッと胸をなでおろす)(贔屓に金吸い取られてカツカツらしい)
 
 
ところで妖精界ではビッグニュースがありましたよ!!(嫌な予感)
 
はい!東の地で妖精ちゃんがお生まれになりましたあああああああああああああああああ(予感的中)(安定)
 
 
まあ妖精として生まれる前のことから語らせていただくと
人間界ではモデル顔負けの長身スタイで颯爽と劇場前に車で乗り付け
それ貴女だから似合ってますけど他に誰がします??ガガくらいなもんでしょ!?
装着する人に高スキルを求めそうな派手なサングラス
まるで熱心な信者から預金通帳を回収するかのようにファンから笑顔でお手紙を回収してドアの向こうへ消えていくわけですが(この長ったらしい前置きはいるのか)(萌えポイントなんでスミマセン)
 
 
いやもうそんな人間界での姿はどこへやら、妖精界に生まれた妖精ちゃんめたくそ可愛くて劇場通うのホントつらいです(※誰も強制していません)
 
PUCKなんてナンボのもんじゃい!!!?!!くらいに思っていた演目発表の頃の私をギロチンにかけたいです
ショーヴラン(by龍真咲)にムチで打たれて蔑まれ睨み付けられながらギロチンにかけられたいです(なんだそれ美味しいな)(えへへ)
 
 
なんか東京は大劇場にも増して可愛さ倍増しているというか
夜中に食べ物与えたのか水与えちゃったのか(それギズモだから)
とにかくかわいさ無限大☆に倍増してて
かと思えばラストはくっっっそイケメンになりやがるしホントいい加減にして欲しいんですけど(しろめ)
 
 
そう!!!(急にどうした)
 
 
ラストと言えばあの感動的なラバーズグリーン、大劇場から変更になってます(感涙)
 
なんか、文字に起こすのは難しいんですけど難しいのでやめますけど(やめるんですね)
ラストが小難しく抑揚つけて歌い上げるヴァージョンに変更されています
龍真咲のエエ声存分に堪能できます
 
 
ま、私の極貧なボキャブラリーではきっと全く伝わってないと思いますので、一度劇場へ(回し者です)(きっぱり)
 
 
まあこれ、まさきさんが勝手に変更できるわけもなく、イケコこと小池修一郎大先生のご指示なんだろうけど、小池先生のお好きなものご存知の方いらっしゃいます?
お礼状と共になにか付け届けをしようかと(小池先生大変迷惑するのでやめてください)
 
 
そして、相変わらずヘレン(by沙央くらま)が可愛くてヘレンに妙に肩入れしています
明るくて前向きでめっちゃ可愛いと思うしホント友達になりたいです
コマガタさんにお手紙書こうかしら(迷惑)(...いや、迷惑ではないか)
 
もちろんハーミア(by愛希れいか)だってめたくそかわいい...んだけど
ただ不思議ちゃんすぎて友達にはなれなそうなので
PUCKとハーミアをハムスターにでもして籠の中で番で飼いたいです
 
滑車の中でくるくる華麗に回ってポーズを決めるちゃぴを見て
「僕にもやらせて☆」言いながら「えいっ!」乗り込むもうまく回れず目が回って倒れるまさきさん
「まさきさん!?大丈夫ですか!!?!今手当しますからね??(てきぱき)」
「なんで僕うまく回れないんだろうね(´・ω・`)」
「まさきさんほら、そもそもターンも回れないじゃないですか?だから大丈夫です!想定内です!私がまさきさんの分まで回りますから♡(言ってることは残酷)」
「そ?(納得するな)で、今日のご飯はなぁに?僕おなか空いたよお(´・ω・。`)
「今日はふかひれですよまさきさん!!!!」
「ホント?わぁい☆やったあああああああああ!!!」(くるくるくるくるくる)
「!?!?!?!?ま、まさきさん回れてますよおおおおおおおおお!?」
 
みたいなのを毎日眺めていたいなって
そんなのを眺めて一生を終えられたら幸せだなって(真顔)
 
 
さて。
 
そんなこんなでまさおでらかわいいいいいいいいいいいいいいい(でれ)な私の緩みきった顔を一瞬で恐怖に転じさせるCRYSTAL TAKARAZUKAなのですが
 
 
あれホラーなんですかね???なんかよくわからないです???
 
 
だってあんなに可愛かった妖精ちゃんが人間界に落ちた途端超常現象かのごとくイケメンに化けてるとか普通の現象としてはあり得ないですよね???
怖いですまともに見られないので指の隙間からガン見しますね(結局ガン見するんですね)
 
 
私まさきさんがかわいかったりあざとかったりチャラかったりするのは割と心置きなく愛でることができるんだけどただのカッコいい龍真咲”はまだ充分に愛で方をわかっていない節があってですね(困った...)
 
なにが言いたいかってホント今回のショーはいろいろつらいです
龍真咲が龍真咲らしからぬ(おい)正統派男役をこれでもかと見せつけてきます
特に黒燕尾からのデュエダンは酷すぎて見ていられません(だから言い方)
もはやコッペリウス博士に人形にされてしまった方が私幸せなんじゃないかと(嗚咽)(まあ落ち着け)
 
 
そう!!!(二度目)(急に話を変えるな)
 
そんなドールオペラの場面、
2度ほどホフマンさんの鬘がない時があったんだけどあれただの色気5割増し大人イケメンロミオだったんですうううううああああああああああ(しゃくりあげて号泣)
大人になって色気倍増したロミオがジュリエットに目隠しとかしちゃうんですううううううううううううううううううああああああああああああああああ(だから落ち着いて)
 
まさきさん急にああいうことするのいけないと思います
 
イケメン過ぎてときめきが止まらなくて困る、って苦情の手紙まさきさんに書きますね(いやただの熱烈なファンレターだと思うぞ...)
 
 
そんなこんなで大変素晴らしい月組公演ですが(説得力皆無)年末までは日比谷の地で妖精ちゃんが誕生し続けるわけで
これ日比谷の地価一気に高騰するのは目に見えてますから
今のうちあの辺の買える土地買っておいた方がいいですよぜったいに!!(※購入後の苦情は一切受け付けません)