愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

平成生まれの怪 ◆ 月組「A-EN」(朝美絢バージョン)雑感

月組公演 『A-EN(エイエン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

f:id:whea-t:20151022093841j:plain

観てきました

月組公演 『A-EN(エイエン)』(朝美絢バージョン)

副題:ザ・ミラクル95!!(大介特許を勝手に使う)(特許出願してません)(勝手に副題つけないでください)

 

おいおいイケメンが開き直って二次元的イケメン全開すると怖いものなしですな...これが実は三次元とか彼を創りたもうた神に付け届けでもしたいわ...しかも歌もうまいしダンスもイケてる...まあお芝居はまだまだ粗削りなところが否めないけどでも神様ぐっじょぶ!!!神様の住所ググれば出てくるかしら?天界郵便局留めかしら?神様なにがお好きかしら???な朝美絢実力派直球イケメンっぷりに被弾し

研4にして専科特進か!?くらいな迫力を見せた大公からの研40近いハッチさんに引けを取らないどっしりとした貫禄を見せつけた月雲の博徳...今研7になりどんな役を見せてくれるのかと震えた矢先の輝月ゆうま制服姿の可愛さに呻き

この人が舞台に立って芝居し歌うと一気にミュージカルの世界に引き込まれたかのような錯覚を覚えさせられる晴音アキのいい意味で宝塚離れした存在感に涙と共に脱帽し

実はやだイケメンじゃない知ってたけど...な優ひかる赤髪小顔っぷりに白目を剥く

そんな95期を堪能しまくる公演でした

 

...と締めようと思った矢先の100期&101期!!!

おい!おまいら!そこのおまいらだよ!!!

 風間柚乃!天紫珠李!

ついこの間までスミレのロケットやってた子ですよ!?101期に至ってはまだ入団して半年ですよ!!?!?

 

なんなの!?

なんの違和感もなく堂々と舞台でソロを歌い台詞を発し、挙句の果てにやつら客席登場して客席練り歩きながら歌ってやがりましたよ...(落ち着け)

平成生まれ、怖いもの知らずです

 

え?うちのまさおちゃんが研1研2の時???

きらっきらだけは人一倍だったけど化粧は恐ろしくへたくそだわ、サイン書かせれば謎のちょうちょが舞っているわ、上級生の鰻弁当勝手に食っちまうわ、台詞?ソロ???なにそれ美味しいの???もうお腹いっぱいですぅ~♡(てへぺろ)くらいな立ち位置でしたよね...(※贔屓です)

  

でも6組に分かれてもなお質を落とさないどころかこうして隅々の下級生に至るまで魅力を余すことなく見せつけられる、そして舞台が全く破綻していない月組ってすごくないですか...

もうね、月組SUGEEEEEE!!!な気持ちで客席で涙しましたよ...

 

ところで、観劇した千秋楽は客席にまさきさんはじめドラゲメンバーがちらほら

カテコでまさきさん紹介されたときには客席で両手を高くあげていつものあの可愛いお手振りをしててもう

 

やだまさきさんかわいい昭和生まれなのにくっそかわいいいいい!!!!!(一言多いです)