愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

たかがシビックホールされどシビックホール

『DRAGON NIGHT!!』文京シビックホール公演初日行ってきました!

何度か仕事で訪れたことはあるものの今回のようなコンサートは初めてだったのでどんな感じだろう、“シビックホール”とか洒落た言い方してるけど所詮「公民館」でしょ?宝塚のコンサートなんてお宅に務まるんですかいねえ...?分不相応なんじゃ???とタカをくくって半ば横目でシラっと見ていた今朝の私を回し蹴りしてボッコボコに殴り倒したいです(真顔)。

 

シビックホール、音響が素晴らしい!!!!!

 

びっくり。ほんとびっくりした。びっくりびっくりびっくりこきまろ。ほんとマジで。しつこいけど。ほんとにほんと。びっくり!!!(ほんとしつこいです)(っすよね...)

だってね、まさきさんの歌声が曇りのないピュアな音になってまるで劇場中を包み込むようにサラウンドで聴こえてくるのです。

 

すごい、ほんとにこの劇場すごい

 

一幕こそ頑張って目を見開いて目と耳でまさきさんを堪能しようと頑張ったけど、二幕はもう抗うのをやめました。まあ、亀子の部屋はアレだけどw亀子以降ののまさきさんの歌、本能の赴くままに目を瞑り耳だけに集中して感じてみようと。で、正解。ワタシGJ。耳だけで聴いているはずがもう五感が震えるというか総毛立つというか、もう耳を通して心が体がシアワセすぎてほんと泣きそうだった。そんなに涙もろい方じゃないのに今日はほんとに泣きそうだった。なんとか堰き止めたけど。そこは素直に泣いちゃえばよかったのかもだけど。

シビック行かれる方は絶対損はさせないからビジュアル捨てて耳だけに集中してみてください。ほんとすごいから。まさきさんのビジュアル大好物な私が言うんだから間違いない。効果が出ない場合は全額返金いたします。

 

 

ところで。

安定のダイスケ、今日も生き生きと劇場に生息しておりました。龍真咲大好きなダイスケ。東京まで来ちゃったダイスケ。薔薇T来て嬉しそうにロビーを歩き回るダイスケ。誰よりも先にペンラ振るダイスケ。客席で涙してしまうダイスケ。ほんと愛しい。これこのまま千秋楽まで全通するんだろうな。

でもさ、宙のショーはどうした。紅さんのディナーショーだってあるだろ。仕事大丈夫なのかダイスケ。ちゃんと働けダイスケ。