読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

夢の世界で夢を見たいだけなのに

先に言っとくね。荒れてるから。口悪いから今日。え?いつも悪い?もっとだよ!今日は遠慮なく言わせてもらう。これただの殴り書きだから。不快になるかも知れないから読まずにスルーした方がいいかも。

 

これでも一晩明けて落ち着いた。睡眠ってすごい。人生の1/3を占めてるだけある。誰かが「睡眠には金掛けろ」って言ってた。今んとこ金は掛けてないけど、それでもだいぶ落ち着いた。これでも。ほんと昨日の自分のやさぐれようったらなかった。劇団と月Pはいったい何がしたいん?まさちゃぴはあんたたちのモルモットかなにかなの?もしくは私たちファンを無駄に煽って楽しんでるわけ?ホント意味わかんない。

 

まあきっと、見えない巨大な力がかなり直前で働いたんだと思うけど。じゃなきゃおかしいよね。立て続けの、しかもまた相手役のいないコンサート。かたや全ツは超路線とはいえはっきり番手のついていない生徒に周らせる。トップ娘を巻き添えにして。そしてまさかの二本立て。ショー付。絶対おかしい。

 

まさちゃぴ本当に好きで。コンビであること以前に個々で、好き。私のジェンヌさんへの「好き」が100あるとするならば、そのうち98くらいはまさきさんとちゃぴが占める。残りの2を他のジェンヌさんがごちゃごちゃ占めてるってくらいにはまさきさんとちゃぴが大好き。そんな二人がコンビとかさ、ほんと私しあわせ。相手役を受け入れられずに贔屓への愛が冷めた人を知っているから余計に。まったくストレスなく、満たされた状態でふたりを見られる。しあわせ。私しあわせ。

それが今回仇になった。ふたりとも大好きで、そんなふたりのコンビが好きだったから。やり場のない憤りが湧きあがってどこにぶつけたらいいのかわからなくて。今まで一年も全く組まされることなくやってきて、やっとこれから一回り成長したふたりのコンビを愛でることができると思った矢先の青天の霹靂。

 

もうコンビなんて解消しちまえよ。その方がせいせいするわ。離すことばかり考えてるなら最初っから組ますなや。

 

 

それでもね。決まったものは受け入れるしかないわけで。だんだん冷静になってくるといろいろリアリスティックでセンチメンタルなことを考え出すわけです。たまきが全ツ周るってことは、もうまさきさんが全ツ周ることはないんだな、とか。ということはさすがにまさきさんの退団がうっすらと見えてきたわけで、まさきさんの男役あと何回観れるんだろう、とか。そう思うと、コンサート嬉しい、まさきさんの歌声堪能できるのは嬉しい。でもわたしはまさきさんの芝居が好きなんだ。あのこってりねっとりの芝居が大好きなんだ。もう残りわずかなまさきさんの男役芝居、一作でも多く見たかったのに。なぜまたコンサート!?みたいに悶々とするわけです。

 

とにかく今はまさきさんの思いが知りたい。まさきさんの口から聞きたい。それだけ。