愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

脇の色気にしてヤラれる ◆ 雪組『ラ・エスメラルダ』雑感

雪組さん千秋楽おめでとうございまし。た。過去形。

 

今さらだけど観劇記録的に『ラ』のお話。

エスメラルダ=エメラルド=緑=雪組カラー。だからかどうかはわからないけど、サイトーくんニクいです。

幕開きの「ラ・エスメラルダ」フォントのイメージを崩さないちょっとレトロ感あるショー。ラインダンスがまさかの「キッスは目にして」wwww 懐かしいwwwwww(歳バレマスヨ)脚上げてる子たちは知らんだろもはや。

なんかね、ずっとわちゃわちゃしてた。ずっとわちゃわちゃしてるんだからデュエダンくらいはしっとりして欲しかったんだけど最後までわちゃわちゃ。めっちゃハイテンションな曲で、トップコンビだけじゃなくまさかの三部構成...じゃない、三組のデュエダン。さすがに途中で二組は捌けるかなと思いきや捌けない。最後まで三組。トップコンビのデュエダン感ゼロ。びっくり。

で、みゆちゃん。芝居ではあれだけ存在感あるのにねー。ショーではまったく空気になってしまう。ちゃんとトップ衣装着てソロで歌ったりしてても「あ、みゆちゃんいたんだ」って途中で気づく。うーーーーん。地味。なんとかならんかなー。

大ちゃんはやっぱり大ちゃんだったし、雪組男子はやっぱりイケメン揃いだし、そんな中での新発見はあんりが可愛かったこと。いや、元々可愛いんだろうけど、わたしあの手の丸顔ぽちゃぽちゃ系がちょっとニガテで。だから普段はあまり思わなかったんだけど、黒塗りあんりは違った。あのリーゼントっぽい鬘も良かったのかな。めっちゃセクシーな美女でほんっとに可愛かった。収穫。

 

そして。我らが永久輝せあくん。やっぱりいい。もう、私のひとこセンサーの感度が良好でして、すぐさま見つける。私の雪組推しメン永久輝せあくん。彩彩とれいこちゃんが安定に真ん中近辺固めてるそのちょっと横を見るとね。いるの私のひとこちゃん。いや、ひとこさま。かっこいい。たまらん。97期だから研...5か。この若さで色気があってどことなく昭和感あってオラオラしてる。そしてこの人の何が好きって、三白眼。SANPAKUGAN!!(ダイスケ風に)ちょっと冷たい表情で三白眼効かせて睨み付ける表情したあとにふっ...ってシニカルに笑う感じとか!!?!やだもうひとこさま私をどうする気ですか私にはまさきさんというお人があああああああ(どうする気もありませんから落ち着いてください)

今回特に黒髪だからか色気が凄くてね...オペラ越しに終始ウハウハしてました。コルドバ行きたいよおおお。チケットくれ。ひとこちゃん何の役かな...エリオの友達かなあ...不倫に突っ走っちゃう。その辺の役くれてもいいんだけど。でもマタドール的お衣装見たいから闘牛士仲間でもいいかな。マタドールの帽子からシケ垂らされた日には私客席に墓立てるから。観たい。だから誰かチケットを。ぷりーず。

 

まあ私色気のある人が好きなんだろうなあ。とつくづく思った『ラ』でした。