愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

やっぱりちぎたは美しかった。雪組のおかしな面々。

前に書いてたブログから記事をぜんぶ移しました。ツカレタ。よくわかんないから一記事ずつコピペして。アナログ。でもおかげですっごく懐かしみながらの作業で楽しかった(^-^

3年近く前の記事からだからもう文体とかも変わってるし言ってることもこっぱずかしいこと言ってたりするけどまあ。そこは。あえて。そのままで。ほぼ。
更新通知登録されている方がいらっしゃったらほんとウザかったですよねごめんなさい。っていないかそんな変わった人(^-^) ごめん調子こいた(^-^)
 
 
ところで今ヅカ界隈のみならずジャンプ界隈をも震撼させているという雪るろ剣ポスター。
 
なんなのこの再現率の高さ。まあわたし『るろうに剣心』知らんけど。でもツイッター探ればお優しい方が「アニメ・映画・宝塚」のビジュアル比較なんぞを載せてくれていて。便利な世の中。てかなんなら原作超えてない?いいのそれ?原作者の方へそ曲げない?
それもこれもちぎたが美しすぎるのが悪い。もはやあのおかしなくらいの美の前ではちぎた呼ばわり。美形甚だしいのも大概にしたらいい。あれ、CHIHARU姉さんメイクなんだね。やればできるんだね矢吹翔さん。ギャツビーの警視総監。禁酒法の時代にギャツビー邸のパーティーで酒浴びてるアクドい警視総監。いや、そんなこと言いたいんじゃなくて。1789のポスター見たときはどうしちゃったのかと思ったもん。まさきさんの顔面の美しさが生きてない。CHIHARUさんのメイクだと知ってがっかり。CHIHARUさんどうしたんだよおおお(肩揺すりながら)。
でもるろ剣ポスターは美しい。異様に高い顔面偏差値を有効活用してる。かなりレタッチ入れてるっぽいけどちぎたも他のメンツもメイクほんとに綺麗。ポスターってずっと残るからね。大事。
 
しかし。雪組の面々。次々美しい。日本語おかしいけど。ちぎたさんからののぞみさんからの大ちゃんからのせしこからのなぎしょからのれいこ。次々美しい。雪組おかしくね?ビジュアルレベル高過ぎ。
 
メイクして何枚も撮影してベストショットを選んでレタッチしてアレならともかく生身で動いてもそのクオリティ全く変わらないあの人たちいったい何者なんですかね?ええ制作発表見たんですけど。え?タカラジェンヌ?あ、知ってた。それ私知ってた。
 
やだ タカラジェンヌ怖い