読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

想定外の花娘人事、そして男役トレード・娘役トレード

宝塚

怒涛の人事が一気に発表されました。もうここまできたら北翔さんのサヨナラ千秋楽を待ってからの諸々の発表になるのかと思いきや。今日かよ。

 

f:id:whea-t:20160930185325j:plain

新公主演なんかしてなくたってトップになれる!ゆきちゃん(仙名彩世)!おめ!!!

まあ言ってみれば新公主演以上の大役(理事の相手役)を果たしてるからね...とはいえ全くの想定外だったのですごくびっくりした。でもこういう嬉しいびっくりはいいね。「おおおおおおおっ!!!」ってなります(ほんと語彙力...)だって94期だよ。もはや同期の男役が一足お先にトップになっているというのに。95期96期がトップ勢で98期が台頭してきそうだというのに。でもまあとは言えまだ研9だからね。ひと昔前ならそんな驚くほど遅いわけではない。なんと言っても研14で就任した渚あきちゃんがいますからね(もはやラスボス)。ゆきちゃん好きだから単純に嬉しいです。このタイミングで引きあげてくれた劇団すごいと思います。でも、明日海さんとはちょっと合わない気がするのは私だけ?雰囲気似た感じの花乃ちゃんが結果意外とお似合いだっただけに案外いけるんかな。 でも各組トップ娘がちょっと落ち着いた感じ(オブラートに包んでます)になっちゃうのは否めない。今後望みはあるのかわからないけどわかばとかうららみたいな華のある娘役にもトップになってもらいたいです。

 

f:id:whea-t:20160930185321j:plain

そして真彩ちゃん(真彩希帆)!!!このタイミングで同期のくらっちと入れ替えで雪組に組替えになるってことの意味。どうしてもどうしてもめでたい方向にしか頭が働かない。そっか、だいもん真彩でお披露目は『ファントム』か。もはや私の脳内真彩ちゃんが「メロディメロディ♪」歌ってます(気が早い)。宝塚歴代で一二(いちに)を争う歌ウマトップコンビになるね。叶わなかったけど一路純名がコンビ組んでたら間違いなく歴代一だったと思うけど、それに次ぐくらいには歌ウマコンビ。ってとこまで脳内変換しつつすべて妄想です。あたりまえだけど。今はまだちぎみゆの雪組に次々回作より異動になるってことだけが真実。あまり浮かれてはいけない。ちぎちゃんファンの方たちは今頃きっと心中いろいろフクザツなんだろうし。辞めるの?辞めちゃうの???いやいやまだ信じない。けどさ...っていうどうにもならない悶々とした気持ち、経験済だからよくわかります。とにかく、雪組に異動になった真彩ちゃんの活躍を今から楽しみにするのみです。ここまで言いたいこと言っておきながら。

 

ここまでは嬉しい人事。そして。

 

f:id:whea-t:20160930185220j:plain

あーさ(朝美絢)。

れいこちゃんと入れ替え人事。これはどういうことなの。やっぱりそういうことなの。あーさの華、活かしてもらいたいです劇団には。95期というモンスター期に入団し押しも押されぬ路線スターがひしめき合う中でのあーさの立ち位置は確かにちょっと不安定。男役にしてはちょっとタッパが足りないのも否めない。でも実力に穴はないしとにかくイケメン。とにかく、イケメン(大事なので二度)。舞台上に何人もいる男役の中でぱっと目を引く存在感は持って生まれた立派な才能。あーさなんとか。立つんだあーさ。個人的に雪組はあーさに合ってる気がするしちぎちゃんだいもんというまったく毛色も持ち味も違うスターの下で新たにいろんなものを吸収してすくすく育って欲しい。すぐ上には咲ちゃん、すぐ下にはひとこが控えているので今までの月組よりも切磋琢磨な環境下に置かれるとは思うけど、きっとそれがあーさを成長させてくれると思うから。

 

f:id:whea-t:20160930185317j:plain

そして月組に組替えになるれいこちゃん(月城かなと)。

『1789』が大好きでひとりで演じられるほど何度も観てくれたれいこちゃん。そう言ってくれて嬉しかった。ありがとう。でもあーさが出てれいこちゃんが来るってある意味最強の美のトレード。美out美in。れいこひとこがれいこひとこでなくなるのは淋しいけど一期上のたまきを支えつつありちゃんのこともどうかよろしくお願いします。そして同期のちゃぴを叱咤激励してあげてください(月組の母)。

 

f:id:whea-t:20160930185313j:plain

星に異動するくらっち(有沙瞳)は真彩ちゃんとこちらも入れ替え。『伯爵令嬢』のアンナ、悪役をあそこまで嬉々として演じていてその素晴らしい歌唱と合わせてすごく記憶に残ってます。『銀二貫』の真帆さんの強くも耐える芝居は絶品でした。スカピンの新公、ぜひマルグリットを!期待してる!!!しかしつい一年前?雪組で上演した『銀二貫』の主演コンビがどちらも雪から巣立つことになろうとは。

 

わたし的には月組育ちのまさきさんの大事なコレクション(タカニュまさお語録)あーさと昭和な色気たっぷりのイチオシ男役ひとこちゃんと研一からひっそり応援している歌姫真彩ちゃんが雪組に集結するとあってはもはや雪組マジ捨て置けない。待ってろよ雪組!!!!!(鼻息)