愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

宝塚バトンっていうやつをやってみた(いまさら...)

すっごい今さらだけど『宝塚バトン』なるものをやってみる。

 

1.初めて観た宝塚歌劇作品は何ですか?

’91・雪組『花幻抄/恋さわぎ/スイートタイフーン』

物心つかぬ頃に母に連れられて一度観ているらしいのだけど全く記憶にないので記憶の中ではこれ。ちょっとコネありの友人に連れられてなんと初見にして最前列センターで観たのがマズかったのか...簡単に沼に引きずり込まれてしまった結果が今...である...

 

2.最初に好きになったジェンヌさんはどなたですか?

杜けあき

刷り込みってやつですかね...『花幻抄』の若衆姿とそのしなやかな舞となにより艶のある深い歌声に一瞬でやられてしまった若かりし日のおもひで...(遠い目)今も好きー。

 

3.現在、ご贔屓のジェンヌさんはどなたですか?

龍真咲(もうジェンヌじゃない)

20年越しにまたもや歌声にやられてしまったほんと学習能力のない自分グッジョブである。しかも歌声に惚れたらなんかイケだしかわいいし人間味あるしポジティブだしストイックだし...なんかいろんなおまけがついてくる深ーい沼にはまり込んでしまったっていうやっかいなやつ。

 

4.ご贔屓とまではいかないけれど、気になるジェンヌさんがいたら挙げてください。

永久輝せあ、凪七瑠海、綾瀬あきな、真彩希帆

ひとこの昭和臭するギラッギラな色気は危ないよあれ...怪我する...マジで...
カチャ様はもうそのキレのよい無駄のないダンス一択(誰と比べているわけではない)
エビちゃんはなんか...ハマっちゃったんだよね...存在自体がもうかわいい(でれ)
まあやちゃんは何と言ってもその歌声。あと星への組替え挨拶の言葉選びが印象的だった

特筆するならこの4人かなー。

 

5.よく観るのは何組ですか?

月組...だったけどこれからは雪組かなー

ひとこちゃんがいてあーさとまあやちゃんが組替えになるし。でもまあこれからは各組ゆるーく観ていこうかなーと思ってる。

 

6.お気に入りのお芝居を好きなだけ挙げてください。

レッド・ヘッド コメディエンヌなやっちゃんめっかわだった
三つのワルツ 三話モノでひとり青年⇒中年⇒老人を演じたカリさんがすごすぎた
忠臣蔵 柴田先生ありがとうたいへん良きサヨナラ公演でした
川霧の橋 真面目な幸さんと初心なお光っちゃんのもどかしい愛に泣いた
黒い瞳 男の友情?的なの好きですこれは特に
華麗なるギャツビー 『グレート』じゃなくて『華麗なる』です背中の芝居最高。
CAN-CAN ゆうこちゃんのダンスすごかったよねー
1789 龍真咲さんの歌声を存分に堪能しました
NOBUNAGA 龍真咲物語、完結です
大江山花伝 とけてーはかなきー薄紫のー綱さまああああ!!!
HAMLET!! ダイスケまたお芝居もやればいいのに
琥珀色の雨に濡れて ラストシーンのクロードとシャロンがすれ違うところがもう...

順序に意味はない。ただどうしても新旧贔屓の作品に偏りがち...

 

7.お気に入りのショーを好きなだけ挙げてください。

ロマンチカ宝塚'04 わたし的不動の一位。好きすぎでDVDまで買った。
パラダイス・トロピカーナ 豹柄の開襟ラテン衣装。「...っ狂いそう」たまらん。
Fantastic Energy! めっちゃ楽しかったー!!!特に全ツ!!!
オペラ・トロピカル 全場大階段だし出演者が次々色気で。
ル・ポアゾン お衣装キラキラで綺麗だったよね...ウタミミさよなら。
バビロン 荻田ショーその2。荻田ショーの独特な妖艶さがたまらん。
メモアール・ド・パリ 小原先生は盆の使い方が秀逸。泥棒紳士なつめさん素敵でした。

 

8.好きな演出家はどなたですか?

お芝居は柴田先生。若手はまだ物色中だけど生田上田田淵あたりに期待。
ショーは荻田先生稲葉先生ダイスケ(ダイスケだけなぜ呼び捨て?)。
和物ショーは酒井先生

 

9.退団が惜しかったジェンヌさんを挙げてください。

美城れん(まだ辞めてないけど)

さやかさんほんともったいないよーーーー辞めるのやめなよーーー

 

10.宝塚を鑑賞したことのある劇場を全て挙げてください。

宝塚大劇場東京宝塚劇場、宝塚バウホール、中日劇場、博多座梅田芸術劇場、シアタードラマシティ、日生劇場赤坂ACTシアター文京シビックホール...ぐらいかな?(全ツはいちいち覚えてないので除く)

 

11.宝塚関連の書籍はどのくらい購入されていますか?

どのくらいって?量?期間?フォーサムや宝塚ふぁんがあった時代からちまちま買ってます。今は歌劇グラフの定期購読中(もうすぐやめるけど)。おとめ・ルサンク・レビュー本・StageAlbumは贔屓中は当然のように買う。

 

12.最近、キャトルレーヴで求めたお気に入りの品を自慢してください。

f:id:whea-t:20161012223510j:plain

龍真咲退団記念?四つ切り

わたしまさきさんの黒紋付きに緑の袴姿がほんとうに大好物でしかも最っ高のきらっきらの笑顔で大階段に立つまさきさんとか...最高ではないですか???今までいろんな四つ切り買ってきたけどこれがいちばんのお気に入り。あーーーでもスカーレットちゃんもかわいくて好きだしパックたんとハーミアちゃんの四つ切りも捨てがたい。シャルルの賭博場もちょうかっこいいしああロミオもあったわ...って迷うけどでもやっぱり、これかな。

 

 

13.宝塚で舞台化して欲しい作品(映画、ドラマ、小説、etc.)とそのキャストを考えてください。

えー。『プリティウーマン』とかいいんじゃない? 思いつかないわー。まあ言われがちな『花より男子』は確かに観てみたい。

 

14.もし1日だけジェンヌになれるとしたら、何の役がしたいですか?

龍真咲さんのお手伝い(役ではない)(まさきさんはもうジェンヌではない)

 

15.ここで思いついた宝塚ソングをどうぞ!

レビューレビュー今日は記念日 みんなで祝おーーーー

9月1日にレビュー記念日のショーってもうやらないのかな。

 

16.次にまわす宝塚仲間を5人挙げてください。

今さら感あるのでここはそっとしておいてください...