愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

2016年10~12月・総ざらい

すっごい濃かった一年だけどすっごく早く過ぎ去っていく一年でした。まさきさんが宝塚を退団した途端毎日のように通っていた東京宝塚劇場がすっかりヒトサマの劇場になってたまに訪れても「おじゃましまーす」なアウェイ感覚。不思議だわー。

ということで、まさきさん退団後は若干遠のきつつある宝塚ではありますが地味に観劇は続けていたしこれからも続けるつもりではあるのでその決意表明とともに備忘録的に10~12月の振り返りを。

 

10/5 宙組エリザベート』観劇

みりおん綺麗だったー!既に退団発表を済ませての東宝シシィだったからか、もしくはそもそもの硬質な美しさゆえなのかわわからないけど、ほんと綺麗だった。まぁさまトートはほんと肩ぽんして「どんまい...」言いたくなるようなトートでなんかすごく体温の感じられるトートだった。それがいいのか悪いのかはともかくとして今まで見てきたトートとまったく違ったトートでおもしろかった。まさきさんのガラコン発表後だったからどうしてもみりおんシシィと愛ちゃんルキーニにまさきさん重ねて観ちゃったのは病気だと思って許してください(懺悔)。

 

wheat.hateblo.jp

  

10/21 龍真咲 所属事務所発表

当日の盛り上がり方はすごかった。お昼過ぎまでまったく公式HPは繋がらないし宣材写真のまさきさん果てしなく美しいしなんかもう自分の中でお祭りだった。うっすらとした丘とくびれたウエスト(しかも腹見せ)とスカートから伸びるほっそい足首だけでごはん3杯余裕です。まさおファンってほんと楽しいね!!!すっかりただの綺麗なおねえさんなのにここまでうはうは舐めまわせるのはたまらんです!!!なんなら女子なまさおちゃんの方がむしろときめくってどういうことなの誰か。

 

wheat.hateblo.jp

 

11/8 凪七瑠海ディナーショー『Evolution!』

まさきさん来るだろうなーと思っててどきどきしてたんだけどニアミスだった。前日の目撃情報では「ミニスカ」を履いていたというまさきさん。おいおい退団からまだ2ヶ月だよ...ファンの気持ち考えろよ...ほんとこれだから龍真咲は.........最高かよ!!!!!ちゃんと自分のファンわかってるよまさきさんは!!!!!素晴らしい!!!!!(興奮)たださ、ひとつ言いたいのはそのミニスカちゃんと晒そ?ってことです。何のためのインスタ?貴女の脚や体晒すためのインスタでしょ?(違うと思います)タイミングなんて逸して全然いいから今からでも晒そ?ハロウィンのみつばちちゃんとこの日のミニスカの全身。待ってます♡まさきさん♡

 

wheat.hateblo.jp

 

11/26・12/3 雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』『Greatest HITS!』

2回観たよー。うち1回はわたし的神席でほとんどのひとこを独占したった!!!(と思わせておいてください)今をときめく雪組、今をときめくちぎみゆにかかればマサツカの祟りもなんのその。大劇場ですら平日立ち見が出る日があったとかなんとか。しかしショーのひとこはアカン。あれアカンやつだった。いつのまにやら客席降りして真横にいたちぎたにすら気づかずに本舞台にいるひとこにくぎ付けだった。銀橋目の前に立つひとこにチラ見されたときにはもう死んじゃうのかな?わたし死んじゃうのかな???もう死んでもいいかな?まさおちゃんのシシィとまさおちゃんのルキーニとまさおちゃんのコンサートとまさおちゃんの150周年ゲスト観た後にはしてほしいけどもう死んじゃってもいいかな?くらいには思ったわ...ほんと永久輝さん危険。

 

wheat.hateblo.jp

 

12/8 雪組『私立探偵ケイレブ・ハント』新人公演

そんな中での新公だよ...もはや行きたくなかった。だってひとこ主演だよ?ほとんど真ん中にいるんだよ???そんな目の前に地雷があるのにのうのうと行くアホがどこにいるんだって話です。わたしです。...いやもう、なんなのあの研6。どっかの誰かも「俺ゼロ好き」みたいなことのたまわってましたがいやはや研6にしてここまでゼロ番を自分の立ち位置にしちゃってる感あるのってすごくないですか。歌は本調子ではなかったのかな?思ったより歌えてはなかったけどあの無意識にダダ漏れる色気はほんとキケンです。本人無自覚なのが一番タチ悪いです。あの三白眼で冷たく一瞥された後のソーキュートな笑顔!!!ひとこむり!!!もう観たくない!!!(NWチケット血眼で探しながら)

 

12/13~18 エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート

まさおちゃん初日の12/13はなんと9/4のラストデイからちょうど100日目。記念すべき女優デビューの日をこの目で観れたこと、孫への自慢がひとつ増えました。いやほんと、まさきさんのシシィすごかった。ビジュアルはもうちょい頑張って欲しい感残ったけど歌はすごかったよ。退団からたったの3ヶ月。敦盛を男役声で朗々と歌ってたあの人がソプラノを自在に操ってるのがほんと信じられなかった。そりゃ一定レベルでは歌えるだろうとは思ってたけどどうせ裏声になっちゃうんだろうなーとか、やっぱりちょっとは節まわしちゃうのかなーとか思っててほんとごめんなさいまさきさん。あの高音にはほんとびっくりしたし鳥肌たったしやっぱり龍真咲さんってすごいって思ったし改めてまさお沼は深いなーとどっぷり浸かりながら思い知らされた公演でした。って、まだ年明けルキーニが待ってるけどな!ルキーニどんだけはっちゃけてくるのか怖いけどな!でもきっとこれが本当に最後の男役。だからめいっぱい楽しみます!!!

 

wheat.hateblo.jp

 

12/21 越路吹雪トリビュートアルバム『越路吹雪に捧ぐ』発売

このコンサートが3月にあってもしかしてとうとうかりさんとまさきさん共演の夢が叶ってしまうのかしら?(そわそわ)とか思ってたので結局その夢は叶わずでちょっと残念だったけどアルバムだけでも共演できたので嬉しいです。どうせ買うのとどうせ買うのが一緒になってくれてなんかすっごいわたし的お得感。『愛の讃歌』はデジャヴ感満載のフォーエバーラブ!だったけどやっぱりまさきさんの歌声はよい。「くちづーけをかわすのー」がわたし的イチオシ。で、『雪が降る』。龍真咲色大変濃くてとっても愛おしいです。これこれこれこれ!これでこそまさきさんんんんんん!!!!な感じほんとたまらんです。そしてかりさんの『枯葉』。情感たっぷりにしっとりと歌い上げる優しい歌声にきゅんきゅんさせられました。そして、本家本元越路吹雪さんの『愛の讃歌』これはもう...まさきさんはもちろん誰も叶わないわ。この貫禄というかラスボス感。さすがトリビュートされるだけあるわ越路吹雪様(崇拝)。

 

 

------

ということで、今年も1年お世話になりました。

面白くもなんともない、ただまさお愛吐き出すだけのブログに溜息つきつつもお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

どうぞよいお年をおむかえくださいませ。

 

楓 拝