愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

エリザガラ(東京リュキーニVer.)途中報告

f:id:whea-t:20170113213301p:plain

ちょっとこのリュキーニさいこうにかっこよくないですか!!!(瀕死)初嶺麿代様ほんとありがとうございます!!!ありがとうございますなのにトリミングしちゃってほんと申し訳ないです!!!(陳謝)

なんかこう、すっかり男役を一度脱ぎ捨てた後にあれあれどこいったっけ?な感じで山をかき分けて見つけたちょっと着古しだけどまあいけるでしょ、的にもう一度身に纏った男役感はあるにはあったけど(わかりづらい)それがなんというか、ほらまさきさんってダサい奇抜なファッションしててもまさきさんだからおしゃれ感あるみたいな(もっとわかりづらい)、なんというか早く言えばニューバージョンな男役・龍真咲に見えて(最初からそう言ってください)現役時代とは違うスタイリッシュさも相まってなんか初めて見るようなかっこよさがあって震えました。冒頭暗転の中上手にスタンバるまさきさんからのライトを受けて振り返ったその顔面がだから本当にかっこよくて(ヒィィィィィ...!)って声にならない奇声をあげたんだけどまあ裁判官殿に話しかけ始めたらすっかりいつものまさきさんで胸を撫でおろす間もなく今度は腹筋やられましたwwwwもうwwwwこれだから龍真咲さん愛おしいwwwwww 濃茶のくるくるヘアの頭頂部にうっすら髷が見えたしまさきさんの足元にはメタリックな象が見えたのは真咲担の総意であることに間違いありません(断言)。

ところでまさきさんソプラノ寄りに歌唱法を変えたからなのか初日一幕は低音が少し出しづらいように聴こえました。あの深みのある低音が聴けずにちょっとがっかりしたのも本音。もしや喉でも痛めたのかしら?とも思って心配もしました。たぶん緊張もあったんだと思うけどまあ二幕からは調子を取り戻してくれてホッとしました。あ、今日(1/13)は喉絶好調でしたよ(^-^) しかし、緊張しちゃうまさきさんって.........かわいいですね(安定)。でもその緊張すら「新たな自分を発見できた」って幸美さん相手に楽しそうに笑って話すまさきさんのポジティブさたるや。まじで爪の垢くれ。ところで自分の密着なのに酒飲んでない幸美さんを前に自分だけビールだなにあれ日本酒?だ酒浴びて上機嫌なまさきさんとかちょっといい加減にした方がいいよ。可愛すg(略)

しかしこの数ヶ月でまさおちゃんの新種がいろいろ見れてほんと飽きません。まさおファンほんと幸せだわー。

しかし何度も言うけどガラコンの豪華さたるや。特にフルコスはほぼ歴代トップでエリザ公演してるみたいなもんでしょ?あれで13,500円とかほんとデフレ現象甚だしすぎて自ら追加で振り込まずにはいられない気持ちになります龍真咲さんに(なぜ限定)。もうわたしのなけなしの給料の振込先を龍真咲さんにしてくれないでしょうか。どうせわたしの口座経由するだけでまさおちゃんにいくんだから手間省けるんだし(真顔)(労働基準法とは)。

 

満を持して東京でとうとうお出ましになった帝王あさこ閣下様。どこからどう見てもまさしくあさこ閣下様でした(意味不明)。なにあれわたしいつの間にやらデロリアン乗っちゃったのかな?くらいには8年前に一気にタイムスリップしたかのような錯覚に陥ったしあまりにも現役感満載でなによりあさこ様のお見下しくださる冷たいお顔あれたまらんやつでした。ごちそうさまでした。あさこ閣下様を生で見れたこと、孫への自慢がまたひとつ増えてしまいました。おばあちゃん自慢話ばかりになりそうです。

カチャのシシィはほんとかわいかったし綺麗だったよ...梅田で初シシィを演った某OGよりもぜんぜん皇后感出てたし歌はまあちょっと某氏の方が良かったけど(贔屓目)でもとてもがんばってた。当時の大抜擢の裏で計り知れないほどの悔しい思いや辛い思いをしたんだろうなあ、だからこその今回のひとまわり大きくなったシシィなんだろうなあとなんかカチャの気持ちに勝手に同調してしまって胸に迫るものがありました。

それよりも!今!目の前で!ひゃくまんかいは再生したあの人たちのあの場面がリアルに再現されているのとかいったいどういうことなんですか!夢ですか!はたまたVRですか!!!(胸ぐら掴みながら)ほんとにわかには信じ難いけど生きてるといいことあるんですね!!!生きてるって素晴らしいですね!!!(落ち着いて)

 

そして今日はみどりシシィ。フルコス千秋楽でした。みどりさんに関してはデロリアンには乗れなかったようで現役時よりは月日の流れを感じたけどそこは元々の素材の美しさが圧倒的に勝っていて特に二幕後半は震えるほど美しいシシィでした。個人的にみどりさんの顔面は好きな顔面です。典型的な美人。みどりさん、まさきさんに優しくしてくれてありがとうございます。同じ関西人同士末永く仲良くしてやってください(立ち位置)。

 

まだリュキーニはあと2回、アニバーサリーも4回あるからねー。もしかしたらたぶんきっと最後の男役、まさきさんには存分に節回して存分に堪能してもらいたいです。

 

以上、エリザガラコンリュキーニVer.、現場からお伝えしました。

 

 

wheat.hateblo.jp

 

 

wheat.hateblo.jp