愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

みりおんの大劇場卒業とまぁさまの退団発表。

 

頬をつたう涙がとってもきれいで、

涙を流しながらも

きっぱりとご挨拶する姿が

とっても美しかった。

 

 

実咲凜音さん

 

大劇場ご卒業

おめでとうございます

 

 

って、ドラマ「カルテット」に軽くハマっておりまして、有朱役の吉岡里帆さんドラマの中ではほんとイケすかない...というか非道系女子なんだけどご本人はすっごく賢い方なんですねー。吉岡さんのブログの書きぶりがすばらしくて一気にファンになりました。だからちょっと雰囲気真似してみただけです(見た目だけで中身追いついてない)。

 

 

かなめさまの隣で心許なく、でも必死に芽吹いたみりおんが美しく成長してまぁさまの隣で大輪の花を咲かせるとかもうめっちゃ見届けた甲斐があるってもんです。今朝タカニュで千秋楽ダイジェスト見ただけですが、映像からもわかるとっても幸せそうなみりおんの表情に朝から涙腺緩みました。ちゃぴことほぼ同時期に就任したみりおんだから就任時からずっと見てきたわけだけど、一作一作積み重ねてきた経験とふたりの相手役を務め上げた自信とが大輪の花にならんとしてほんとうに今にも蕾が綻びそうな胎動を感じるほどの充実した表情でもありました。

 

かなめさまとまぁさま。

愛情表現の方法が両極端なおふたり。

まぁさまのようにいつでも優しく包み込んでくれる太陽みたいな愛もいいけどかなめさまのようにそっぽ向きながらもさりげなく気にかけてくれている、そんな愛もたまらなく嬉しいよねーと思ってしまうのはわたしがえむ気質だからなのかもしくはまさきさんに鍛え上げられた()所以なのか。くっそダブルマリーめ...

 

f:id:whea-t:20170307173942j:plain

だってかなめさまのインスタ(※画像)とかもうさあ...これこそ萌えのかたまりではないですか...大劇場千秋楽の日の投稿ですよこれ。主演舞台の話題の最後に何気なく添えたタグの破壊力たるや...退団してもなんだかんだみりおんのこと気にかけてるかなめさまってほんとなんなんですか...こういうのがいちばん鷲掴まれちゃうやつです。みりおんはこれ大丈夫でしょうか。息してる?

そして漏れなくいつかちゃぴが卒業するときにまさきさんがこんなタグつけてたらと想像してしまうわたしの安定のまさお脳なんだけどこれ軽く地球1周転げ回れるくらいには萌えるやつでした...

 

さて、残すは東京公演のみ。

大輪の花が咲き誇る瞬間をしかと客席から見届けさせていただきます!

 

 

 

 

と、ここまで書いたところなんだけど

 

まぁさま!!!

なんだよーーー

まぁさまも辞めんのかよーーーなんだよーーーはえーよーーー

たった一作ならコンビ同時でも良かったんじゃ...と言いたいところだけどまあいろいろあるんでしょ本人たちにはどうにもできないことが。あってくれなきゃ困る。同時に退団したくてもどうしても同時に辞められないオトナの事情ってのがあるんだよ絶対(古傷をさすりながら)。だからそのへんは置いておきますけど劇団は鳳翔大朝夏まなとをほぼ同時に失うということがどんなことかわかっているのかと切に問いただしたいです。せめてちゃんと後継者を育てておくべきでした。なんの後継かって?そりゃ、

 

チャラ担当だよ!!!

 

誰があの人たちの天下一品のチャラさ受け継いでいくんだよ!!!まじ劇団!!!