愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

2017年1~3月 総ざらい

ほんとまさおちゃんよかった。「説教並」とかひとこと言わずにはいられなかったりちょっと余所余所しぶって「ちゃぴさん」とか言ってる感じが余計にうれしさを滲み出させててそんなこんなをインスタで報告せずにはいられなくてほんといろいろ隠せないまさおちゃんさいこうに愛おしいです。なんだかんだこのふたりは犬も食わないやつだと思うのでこれからもどんどんやっちゃってください。全まさちゃぴ担が歓喜しますので。

f:id:whea-t:20170401111512j:plain

そんな、皿に野菜で顔をかたどっただけのインスタ画像を何度も眺めてはにまにましているおかしな人間はきっと私だけではないと思うのでここいらでこの3ヶ月を振り返ってみたいと思います(脈絡)。

 

 

1/11・13・14・15『ガラ・コンサート コスチュームバージョン』観劇

梅田のシシィからこちらは性別も身分も極端に振り切ってルキーニを演じたまさきさんだけど2009年本公演時のルキーニと違って余裕綽々なルキーニで歳月と経験はここまで人を成長させるのかとびっくりしました。あさこさんはじめ懐かしの諸先輩方と共演した最下なまさおちゃんのるりるり☆下級生っぷりがほんとあざとくてかわいかったし、特筆すべきはあさこさんの時空を超えた蘇み還りっぷりに慄いたことですかね...

 

wheat.hateblo.jp

 

1/19・20『ガラ・コンサート アニバーサリーバージョン』観劇

こちらはコスチュームバージョンとは変わって『エリザベート』の衣装をつけずみなさま思い思いの衣装で出演されていたわけですが...諸先輩方が自身の役のイメージを損なわない衣装を着て出ていらっしゃる中でルキーニを演じた某最下はただの綺麗なお姉さん風情でインスタントカメラを斜め掛けして出てきてもうほんと期待を裏切らないというか相変わらずのやりすぎっぷりというかもう本人に代わって諸先輩方に土下座しておきました(真顔)。生で観たかったあやかシシィも念願叶って観れたし私が観ていたあの頃から20年以上経っても変わらぬ美貌と歌唱が長年のブランクを感じさせないほど素晴らしかったです。

 

wheat.hateblo.jp

 

1/23 山野楽器トークイベント

朝の寒い中並んだ甲斐あって着席して見ることができました。しっかし王子なまさきさん美しかったわー。『越路吹雪に捧ぐ』収録のときの話やガラコンシシィの話、DSの話もちょっとしてくれたんだけどお茶会よりも距離がちかいまさきさんの頭のてっぺんから足の先までを舐めまわすのにせいいっぱいであまり話の内容覚えてないのはまあいつものことです。

 

wheat.hateblo.jp

 

2/2 花組『雪華抄/金色の砂漠』観劇

ひさしぶりの花組でした。ウエクミ作品の内に内に入っていってしまう感じがちょっと苦手だったりはしたんだけどあすみさんとは相性がよかったみたいでとてもよかったです。かのちゃんのちょっと強気な女の子感もほんとかわいくてかのちゃん辞めないでえええええ!!!ってなった公演でした。ショーの方はショーとしてはおもしろかったんだけどどこか和服を着てるだけの洋物ショー感が否めなくて(和物ショーコレジャナイ)感が私の中には残りました。澄夫ちゃんの和物ショーが無性に観たくなる感じ。

 

wheat.hateblo.jp

 

3/9 WOWOW『GOLDEN JAZZ』公開収録

山野楽器といい今回といい、ファンの前ではなかなか脚を出さないまさおちゃんの天然焦らしっぷりがもう神憑っていて奥歯ギリギリしたんだけどその分上半身スケスケだったのでまあ今回はしかたなく許してあげることにしました(誰)。自身の男役姿を公衆の面前で見せられてなんどもなんども「どうしたらいい~?」って恥ずかしがるまさおちゃんってのは天下一品のかわいさだし相変わらずの自由すぎるトークにひやひやしながらもとっても楽しい収録でした。

 

wheat.hateblo.jp

 

3/11 月組『グランドホテル/カルーセル輪舞曲』観劇

龍真咲さん退団後すぐに月組の舞台観てるのってわたし相当成長したと思います。かりさんの時はイチロ作品スルーするくらいには贔屓が真ん中にいない舞台を観る気になれなかったものです。まあ今回も積極的に観るというよりはどうしても観たいという娘にゴネられてしぶしぶ観に行った感じではありました。そしてそんなまさきさんのいない月組の舞台はどうしてもやっぱりまさきさんの姿を探してしまって切なくなったりはしたんだけどいい意味でまさきさんの残像がほとんど残っていなくてだから思ったより辛くはなかったです。しかしグラホはいい作品です。こういう作品わたし大好きです。映像にならないのは本当に残念ですねー。

 

wheat.hateblo.jp

wheat.hateblo.jp

 

3/20 龍真咲ランウェイデビュー

見ました見ました!まさおちゃんの記念すべきランウェイデビュー。外国人モデルの中に入るとさすがのまさおちゃんも小ささ否めなかったしウォーキングも若干男役感醸し出しちゃってたりしたけどでもとってもかっこよかった!!!アジア人をアジア人たらしめるメイクはちょっとまさおちゃんのブサ感を際立たせてしまったけど(歯に衣着せましょう)でもまさきさんが夢をひとつ叶えたこと、ほんとうに嬉しいです。

 

3/20 花組『MY HERO』観劇

別箱ゆえに爆発したのかサイトー色濃い作品でネオ宝塚感満載だったけど痛快なヒーロー活劇はわかりやすくておもしろかったしキキくり似合ってましたねー。しかし花組ってこんなに歌ウマ揃いでしたっけ?くらいには切っても切っても歌ウマな金太郎飴でほんと耳が気持ちよかったです。

 

wheat.hateblo.jp

 

 3/28 『越路吹雪に捧ぐ』コンサート

かりさん素敵でしたー!まさきさんとの共演は叶わなかったけど行ってよかった。しかしもちろん私は越路吹雪さんを生で観たことはないけどどれだけすごい人だったかということをまるで今まで観てきたかのように思い知らされるコンサートでした。

 

wheat.hateblo.jp

 

*****

そしてたまきお披露目をイケイケミニスカで観に行ったり、来春の『1789』マリーが発表されて界隈がにぎわったり、ファッションにも携わっていきたいと言っていたまさおちゃんがまさかのファッション誌よりも先に週刊誌にご登場されたり(笑)応募券トラブルがありつつも発売された龍真咲カレンダーはどれもさいこう過ぎるやつだったりと相変わらずまさきさん塗れの日々でした。

今は絶賛ディナーショーお稽古中みたいでダイスケがどれだけイキイキ仕事してるかと思うとほんとダイスケよかったね...って抱きしめてあげたくなります。BOY先生にも大量の楽譜が送られているようで、退団後初のディナーショーをどんな感じで仕上げてくるのか、ほんと楽しみです。まあまさおちゃんが目の前で歌ってくれるなら演出もセットも衣装もどうでもいいっちゃーどうでもいいんですけどねー(身も蓋もない)。