愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

『朝日が昇る前に』をひとこに歌わせた三木先生に感謝します ◆ '17・雪組『New Wave! -雪-』

バウ・ショーケースNew wave! -雪-

宝塚バウホール 2017年2月9日~2月19日
作・演出/三木章雄
主な出演/月城かなと・永久輝せあ

雪組公演 『New Wave! -雪-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:whea-t:20170902213043j:plain

ひとこたんが『朝日が昇る前に』を歌ったと聞いて!!!全わたしが雄叫びをあげました!!!ありがとう三木せんせーーーーーーーーーー!!!ひとこたんのことだからぜったい参考映像劇団からもらってカリンチョの『朝日が昇る前に』聴いたんだろうなーとか思うとほんとあのカリンチョをひとこたんが観れたことはぜったいにこれからのひとこの糧になるはずだしきっといい勉強になったんだろうなーと思うにつけ、どうしてこう、同じ贔屓なのにこうも違うんだ...まさおちゃんに関しては(ひとこたんまさおちゃんに毒されちゃダメ!!!ひとこはひとこのままでいて!!!)って思ってしまうこの差はいったいなんなんでしょうか...『DRAGON NIGHT!!』だったか『Voice』だったか忘れたけど、客席にひとこたん来てくれてたし噂によると『Goodbye Fairy!!』にもひとこの姿があったらしくて、そんなにまさおちゃんの舞台観たらひとこたんどうなっちゃうの???ほんとまさおちゃんひとこたんに変なこと教えないで!?!!くらいにはひとこたん全力でガードしにいきたいこの感覚はいったい...ほんとまさおちゃんの良く言えばインフルエンサー感というか悪く言えば生物兵器感というか、まさおちゃん観たら3日以内に拡散しないと呪われる感というか...もうほんといい加減にして欲しいですひとこたん無事だったかしら...(※最愛の贔屓です)

...っていう感じにまさおちゃんに草生やすのももう過去のことになるのかも...と先日のL.O.T.C 2017コン観たら思わされるくらいの別人感を醸し出していたまさおちゃん...ちょっと淋しいような気もしなくはないけどうーーーん、やっぱり今のまさおちゃんもなんなら今まで以上にだいすきだわーと思うのでやっぱり私は龍真咲の犬みたいです(確信)。

 

ってことで、このまま野放しにしておくとフリーダムにまさおちゃん語ってしまいそうなので理性のあるうちに戻りますが、遠征は何とか踏みとどまったもののひとこが『朝日が昇る前に』を歌ったと知ってからずっと待っていたスカステの放送。もう元雪組ファンとしてはあまりにも懐かしすぎて、あまりにも夢中で観ていた時代がドンピシャ過ぎて泣きました。

幕開きいきなり『ゴールデン・デイズ』だしひとこが『パラダイス・トロピカーナ』歌ってるしれいこは『ブライト・ディライト・タイム』のカリンチョが白いコートとハット姿で歌う歌を客席登場で歌ってくれてるししかもその後のダンスナンバーまで当時の感じで見せてくれるし、二幕にはご丁寧に雪組の歴史を追っていろいろと歌ってくれてるしでほんっとに懐かしすぎてさいっこうだったんだけどそんな中でもやっぱりひとこたんの『朝日が昇る前に』が格別でした...やっぱりわたし的にもカリンチョが歌った歌の中で『ザッツ・ライフ』に並んで好きな歌っていうくらいの思い入れのある歌ってこともあるからか、それをだいすきなひとこたんが歌ってくれてるってのがほんと嬉しかったなー。そりゃ、カリンチョに比べたらひとこたんの歌唱はまだまだ伸び代たっぷり感あったけどそれでもやっぱり嬉しいもんは嬉しい。


朝日が昇る前に(華麗なるギャツビー)

 

そしてやっぱり特筆すべきはれいこひとこの『Night and Day』だよ...ほんとひとこに女装させたの誰だよ三木先生かよ!!!(固い握手)。まだ当時研6のくせに、素顔はむっちゃキュートなひとこなのになにゆえあのそこはかとない女装感なんだ...演り慣れない女役を羞恥心をかなぐり捨てて半ば開き直りで演じているはずなのにやっぱりどこか照れがあってでもそれを悟られたくなくて結果客席を威嚇しにかかっちゃう系のひとこの女装...女装慣れしててなんなら前のめり気味に楽屋入りから編み込みしてきちゃうようなどこかの某元トップと違ってほんっとにひとこの女装かわいいわ...

かと思えばタンゴ場面のひとこの色気...ほんとあれだけの華のある人が存分に出してくる色気ってやつにはすっかり慣れているはずなんだけどやっぱりひとこの色気はキケンだな...あの自由に上がる口角でシニカルに笑う表情とやっぱりどうしてもあの目だよ...何度も言うけどあれだけ白目を効かせて目線を使う人はひとこくらいだと思うし本人自覚してんのかしてないのか知らんけどほんと観てるこっちの身にもなれよマジで(五体投地しながら)。

 

公演の雑感というよりも単なるひとこ語りになっちゃってるなーと思いつつまあ今に始まったことじゃないよなーと思って開き直ります。ひとこたんさいこう!でした!!!

 

 

 

wheat.hateblo.jp