愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲さんのこの一年を恐る恐る振り返ってみました

だいたい現役のころからあの人かわいかったじゃないですか。男役という、もっと言えばトップスターという頑強なストッパーがかかっているにもかかわらずあの人いろんな隙間からかわいいをダダ漏らしてて、まあ偶然的に漏れちゃってるところは生まれ持った資質もあるんだろうからまあいいとして(いいのか?)、いちごプリントのシャツ着て来たり二の腕平気で出してきたりふりっふりのブラウス着て来たり挙句の果てにはいくら女役演るからって楽屋入りから髪編み込んできらっきらの髪飾りつけて娘役顔負けのキュートな顔して楽屋に入っていくあの人の姿を見ていて、この強固なストッパーをしてこのクオリティだとしたらこの人からこのストッパー外したらいったいどうなってしまうのか...っていうそこはかとない恐怖は当時から持っていたし、実際そのストッパーが外れた時には近い将来の死を覚悟したりもしたんだけど、一年経った今のあの人のかわいいの惨状たるやそんなわたしの覚悟なんて一瞬で吹き飛ばすほどの酷さで誰かお願いだからもう一度ストッパー嵌めてあげて...くらいには縦横無尽に無修正にかわいいを撒き散らしているあの人をもはや誰も止めることはできないんでしょうか...いや...まあ...あの...止めなくていいんですけど...てか止めないで...(惨敗)

ということでどうやら昨日で退団からちょうど一年ってことで、お祝いのメッセージでも書こうと思ったんだけどうっかり手が滑って龍真咲さんのかわいいの惨状について恨みつらみを書き連ねてしまいました失礼いたしました。

 

f:id:whea-t:20170905094321j:plain

だってどうしてもやっぱりおかしくないですか!?!!?!?退団してからたったの5日後の姿がこれですよ!?!!?!?ガラコンの制作発表での出で立ちだけど退団からたったの5日にしてこれじゃほんとに先が思いやられるわ...としろめを剥いた瞬間だったし、件の制作発表ではつい5日前までトップ然としてエラそうにしていたまさおちゃんがすっかり最下のかわいい下級生気取りで諸先輩方にぐいぐい甘えにいってるのを見て心の中で諸先輩方に謝りつつまさおちゃんをどうぞよろしくおねがいしますという気持ちでいっぱいだったし、その後もインスタに無暗矢鱈に無修正のかわいいが過ぎる画像をアップするもんだからインスタの通知が来るたびに命からがら画面をタップするというもはやサバイバルなこの一年だったんだけどよくもまあこの危険を掻い潜って無事一年も生き抜いたもんだわ...ほんと自分よくやったと思います。

 

そんな、まさおちゃんが毎日かわいい一年だったけど、やっぱり龍真咲さんの歩む道は相変わらず一筋縄じゃいかなくて、この人の生まれ持った独自性みたいなものは一生変わらないんだろうなーと思わされるような多方向の活躍ぶりで、宝塚でわたしが見てきたまさきさんの数分の一しか時は経過していないのに、その数倍も龍真咲を楽しめた一年だったなーと思うとこれから先またどれだけこの人はわたしたちを楽しませてくれるんだろうという期待と楽しみしかないしそんな未知数のわくわくをくれる龍真咲さんからこの先も離れられそうにありません。

 

退団からたった2日後に現れた「げんきぃ☆あはははっ☆」な浮かれポンチなまさおちゃんはほんと衝撃的だったけどでもすっごく嬉しかったなー。そしてこれまたたったの3ヶ月で見せつけられたシシィの歌唱にはほんとびっくりさせられたし、かと思えば相変わらずの濃いルキーニがやっぱり愛おし過ぎたし、アニバーサリーの出で立ちはほんと(まさおちゃんwwwwwwwwww)って盛大に草生やしつつも相変わらずのまさおちゃん感あってやっぱり嬉しかったことを思い出します。そして今までにない狭い空間を共有できた山野楽器のトークイベントは一転王子様スタイルでときめかされるやつだったし、そんな越路吹雪トリビュートアルバムで聴かせてくれた『雪が降る』は龍真咲ワールド全開でこちらも草生やしつつちょっと安心するやつでした。インスタでステマみたいなことしてみればあれよあれよとその商品が売り切れてみたり、かと思えばセレブ気取りでドゥラメール紹介してみたらファンにニベアと変わらないと総ツッコミされた挙句ニベアも使ってるもん動画あげてくれちゃうあたりほんとファンの声気にしててかわいいですよねー。

そんな矢先に今度はなんとランウェイデビューとかしちゃって、でもあのアジアンメイクはほんとまさおちゃんぶっさwwwwwwだったしプロの海外モデル陣の中ではやっぱり少し小さくて、そんな中ウォーキングには若干の男役みが出ちゃってるのがかなり愛おしいやつでした。わざわざ新宿のビジョン見に行ったなー(暇人)。

そして『MUSE』。ダイスケ演出でOG出演っていう、きっとまさきさん的には今までの宝塚人生とこれからの新しい未知なる人生へのチャプターマークをつけにいきたかったんだろうなーと思えるディナーショーで、不思議な昭和メドレーがありつつも懐かしい宝塚時代の曲やこれまた懐かしい鶴亀もご出演の楽しいDSでした。

そんな中ハワイに行ってセミヌードみたいな画像インスタにアップするという大惨事が起きて界隈騒然としたわけだけど結果あんなにきれいなおねえさんの写真が詰まった写真集になったのならあの悪行もまあ許してあげようかな?という気になりました(寛大)。

 

この一年の後半にはコラムニスト的に朝日新聞でお悩み相談してみたり、25ansではファッション通信と称して約1ヶ月のNYC滞在をレポしてみたり、多方面の活躍が目立ち始めてきた感じで、さっすがまさきさんやっぱり一筋縄じゃいかねーなと思ったところでの全曲オリジナルでのJ-POPシンガーデビュー。七色の声を持ったまさきさんの八色目の声が聴けたわけだけどこれがほんとにかわいくて好きが爆発したし、そんなアルバムを引っ提げてのコンサートでは今まで見たことのない龍真咲さんがそこにはいて、また新たな人に新たに惚れた気持ちだったのでやっぱりこの深くて濃くてねっとりした沼は一度嵌るとそうそう抜けられないんだなーと沼の奥深くで思ったつい最近の出来事でした。

シャンソンコンではひっさしぶりの出待ちもできて、でも現役のころとは違って気軽に話しかけてる猛者たちを尻目にわたしはやっぱりなにも言えず、見つめられた目もこちらから逸らしにいっちゃうヘタレだったんだけどでも今までもこれからもファンと一緒に歩もうとしてくれてるまさきさんのやさしさが身に染みて嬉しかったです。てかまさおちゃんほんとファンだいすきだよねwwwwwwまあそういうところがこっちもだいすきなんだけどw

 

f:id:whea-t:20170905111052j:plain

とにかく退団してからも龍真咲さんの人生があいっかわらず夢だらけなのでかんぽ生命さんもそろそろCMに起用しちゃってもいいのではと思いつつそんなまさきさんの夢を一緒に応援できる幸せを噛みしめています(重)。

WOWOW公開収録の時「羽根よりももっといいものをこれから見つけるから」って言っていたまさきさん。きっと羽根よりもいいもの、ちょっとずつ形になってきているんだろうなーと思うと有限実行でひたすら前しか見ないまさきさんをまさおちゃんなのにやっぱりどうしても尊敬せずにはいられません。

最後に、最新のまさおちゃんを置いていきますけどこの超常的なかわいさどう思いますか!??!?!?ほんと三十路も半ばにしてここまでかわいいのはだれかほんとに取り締まって欲しいです。頭が沸騰して4枚も5枚も同じ画像保存してしまいました。ほんとカメラロールに無尽蔵に侵食してくるまさおちゃんにほとほと困り果てています(スマホの容量増やしながら)。

 

懐かしのまとめ屋さんがまとめ稼業を再開してくれたのでここ見るとまさおちゃんのこの一年の不埒な悪行三昧まるわかりだよー。

matome.naver.jp

 

 

wheat.hateblo.jp