愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲さん界隈いろいろ(201704-06)

龍真咲さんの観察日記みたいなもんです。あの人の生態がほんっとに素っ頓狂でおもしろいので気まぐれに観察日記でもつけていこうと思います。どこまで続くかわからないけどまあてきとうにお付き合いくださいませ。

 

 

2017年4月

4/3 NHK-BSプレミアム『NOBUNAGA/Forever LOVE!!』放送

f:id:whea-t:20170915104926j:plain

NHKさんの高画質っぷりとカメラワークの素晴らしさをしてダビ10なのはあまりにもふとっぱらが過ぎるやつでもう渋谷に足向けて寝れません。あまりの高画質ゆえに真咲さんの鼻立てのラインだったり、一本つったってる髪だったりがくっきり見れて、そう思うにつけほんとスカステにはがっかりさせられるのでスカステさんは今すぐどうにかするかせめて800ch.復活するなりしてください。...って言いながらさいきんはスカステ頻度もだいぶ落ちたのでまあぶっちゃけどっちでもいいんですけどね(いいのかよ)。

これまさおちゃんも放送当日興奮気味のインスタあげてきて「録画する」って言ってたやつだけど、基本自分の作品観ない(観れない)まさおちゃん的に録画してからその後これちゃんと観たのかなー?しぶしぶなのか勇気出してなのかおそるおそるなのかわからないけど、自身を見ながら照れ隠しに自身にツッコミいれてるまさきちゃんの動画、だれかアップしてくださいおねがいします。

 

4/3 『MUSE』振付稽古開始

f:id:whea-t:20170915112717j:plain

いわゆる「集合日」とは言わないと思うしもしかしたら集合はせずに出演者各自宛に台本なりが送られてきてのこの日だとは思うんだけど、BOY先生が入って振付稽古が始まった日です。初めてのオトコとの共演にそわそわしながらも、真咲さんのインスタやBOY先生のブログで見かける晧平くんがすっごいかわいらしくて、いつの間にか「性別:男」に対するアレルギーは薄まっていったことを思い出します。当日真咲さんのインスタにアップされたこの画像見て脚!!!!!ってこうふんしたことが今となってはなつかしいというかなんというか...これしきの画像で盛大に沸いてた自分ほんと青いなって思うし、この時の自分に「これからもっと酷い目に遭うんだからこれしきのことでいちいちこうふんしてたら身がもたないよ...」って肩ぽんしてあげたい気分です。

 

4/5 龍真咲公式FC『HOME』発足

そんな中、やっとわれらが龍真咲さんの公式FC『HOME』が発足しましたー!めでたい!もう「HOME」っていうどこからどう見ても真咲さんの手書きなロゴは愛おしくてたまらないやつなんだけどなによりFCを「HOME」って命名してくれたのがファンを大事にしてくれる......ってかファンだいすきなまさおちゃんらしくていいなーと思ったやつでした。

wheat.hateblo.jp

 

4/7 龍真咲OFFICIAL CHANNELオープン

こちらも始動しました!youtubeのオフィシャルチャンネル!だけど動画がアップされたのは『MUSE』前の出演者&ダイスケインタビューだけだよーーー。あれからもう5か月経つよーーー。もっといろいろ動画あげてこうぜスペクラさん!!!

www.youtube.com

 

4/8 ハワイへ

f:id:whea-t:20170915125053j:plain

そんな『MUSE』のお稽古が始まって間もないころ、主演の龍真咲さんはなぜか呑気にハワイへ旅立っていったわけだけど、ご本人曰く「撮影行ってきます」って言ってていったいなんの撮影だよーーー写真集かよーーーと思ったらやっぱり写真集でした、ってのはこのあと約5か月後にやっとできた答え合わせの結果なんだけど。

それよりなにより、ハワイでどれだけ無防備になったのか知らんけどあの女インスタで(全裸かよっ!)と思わせるような画像(※添付)アップしてきやがってフォロワー界隈大パニックを引き起こすっていう大事件をやらかしたわけだけど当の本人いけしゃあしゃあと次の投稿で「皆さん...あのような画像がお好きなのね...こちらが衝撃」っていうコメントしてくるっていう全くの反省のなさにほんと憤りすら覚えたしだいたいからしてあのような画像こそ大好物なまさおファンの生態なめんなよ???と直談判したいくらいの出来事でした。ハワイの滞在期間は1週間もなかったようなので(15日の投稿で「とっくに帰国」と報告している)短い期間でよくもまああんなにかわいくてきれいなおねえさんみある写真集撮影してくれたもんだと思うとまあ今回の悪行も許してあげようかな?という気にもなるってもんですよね(モンペ)。

 

4/25・26 『MUSE』@パレスホテル

待ちに待った退団後の初DSを迎えたわけだけどほんとつい9か月前の同会場で開催した伝説のDSを思い起こすにつけ、パレスホテルさんの寛大さに感服いたします。当の本人は前年の反省などまったくせず勝手知ったる我が家のリビングくらいの気持ちで悠々と会場中を練り歩いていておかげでまさおちゃんの脚も尻も目の前で堪能し放題な出血大サービスなDSでした。

wheat.hateblo.jp

 

4/28 『25ans6月号』発売

f:id:whea-t:20170915132618j:plain

森星ちゃんとの対談記事が「25ans」に掲載されましたー!男役風味な出で立ちでまさおちゃんと並んでもまったく引けをとらない森星さんはさすがのプロだなーと思ったし、そんなプロモデルの森星ちゃんの横にリゾート風味のワンピースを着て並ぶまさおちゃんもこっちはこっちでなかなか負けていなくてさすがの龍真咲さんでした。なんだかんだこの類のインタビューではまさおちゃんはいつもとうといことを言うので結果まさおちゃんへの愛が爆発して終わるのが常なんだけど、そんな中「横顔がコンプレックス」って言ってたまさおちゃんが結局お鼻低いの気にしててむっっっちゃかわいくないですかあああああ!!!ってのけぞって終わった今回の対談記事でした。

 

4/28 朝日新聞 月刊タカラヅカ『龍とアメとムチ』連載開始

f:id:whea-t:20170915154629j:plain

すっかり「プレミアムフライデー」がなかったことになってるみあってほんと日本政府の計画の甘さが露呈されたな...って感じなんだけど結果蓋を開けてみたら月末の金曜日はプレミアムなことに変わりなかったのでまあよしとしてさしあげます(誰)。大阪版だけど朝日新聞に毎月末の金曜日に真咲さんのコラムというかお悩み相談?的なものが連載になるってことで毎回楽しみにしてるんだけど、そのタイトルが「龍とアメとムチ」っていう、まさきちゃんが「アメ」と「ムチ」と並列になっちゃってるのがちょっとわたし的にツボだったりします。これはいつまで続くのかな?少なくともまだ9月まではありそうなので、次回のプレミアムフライデーも楽しみに待とうと思います。

 

2017年5月

5/8・9 『MUSE』@ホテル阪急インターナショナル

ゴールデンウィークを挟んでの『MUSE』大阪公演。連休明けの平日だったこともありこちらはおとなしくおうちでお留守番してました。亀さん鶴さんはこれでもうお蔵入りだし宝塚ともここで一線引きにいくのかな?というニュアンスの大阪DSだったとかで、まあでも後ろを振り返らない人であることは判り切っていたことだしこれからの龍真咲さんがいっそう楽しみになった、そんな『MUSE』でした。ダイスケありがとう!!!

 

5/20・27 カレンダーイベントin大阪・東京

壁掛け・卓上カレンダー両方を購入した人の中から抽選で大阪3回、東京2回の各回70名?くらいの抽選だったんだけど、なんとかぎりぎりで当選ハガキが舞い込んできて無事東京は池袋のイベントに参加できました。大阪も東京もハナエモリのすっけすけのお洋服着てて(ほんとまさおちゃん...)と溜息つきながらもすっかりきれいなおねえさんで結局はさいこうのやつでした。

wheat.hateblo.jp

 

2017年6月

5月末~6月上旬 NYC入り

f:id:whea-t:20170920221130j:plain

約1か月のNYC滞在中は羽根を伸ばして遊んでいるのかと思いきやブロードウェイでミュージカル片っ端から観たり歌のレッスンしたりで実はそうとう勉強してましたっていう、なんだかんだまさきちゃんってそういうところ真面目なんだよねー好き♡(結局)っていう案件でした。6月30日にはレスリーや黒田さんと焼肉行ってるのでその数日前に帰国したってことですかねー。ロブスターだオマールだしょっちゅう口に出すようになったのもこの頃だしまさきちゃんかわいいいいいっ!って油断して画面スライドするとロブスターのドアップが出てきたりするのですっごい警戒してインスタ見てたっけ...(戦慄)

 

6/14 25ansオンライン連載開始

そんな約1か月のNYC滞在中に「25ans」のWebに全6回にわたり掲載された記事。写真もたっぷりで良き連載でした。

龍 真咲★通信〜ニューヨーク編〜vol.1 やってきましたニューヨーク!~
龍 真咲★通信〜ニューヨーク編〜vol.2 ニューヨークEnjoy中~
龍 真咲★通信〜ニューヨーク編〜vol.3 ニューヨークのHappy Days~
龍 真咲★通信〜ニューヨーク編〜vol.4 またね!ニューヨーク編~
龍 真咲★通信 vol.5 インタビュー前編
龍 真咲★通信 vol.6 インタビュー後編

 

いぬのきもち6月号掲載

f:id:whea-t:20170920223201j:plain

定期購読のみで書店販売してないやつだからねー。でもまああたりまえだけどほぼりーくんの話だし掲載されていた写真は事務所のやつだったのでしかたなく手に入れることは諦めることにしました。でも次回はぜひ表紙を飾ってまさおちゃん!そしたらぜったい買うからーーー!!!

 

 

 

 

*****

っていう感じの3か月だったんだけど退団から半年が過ぎたところでやっと第二の人生の歩く方向を見定めてそちらを見据えて歩き出した感のある時期だったように思います。退団公演のころはぺらっぺらに痩せていたまさきちゃんもこの頃はいい感じに肉も戻ってきてだからよけいに女の子み増してもう誰もそのかわいさを止められない、そんな龍真咲さんの3か月でしたねー。