愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲のMOONLIGHT RADIO 第3回&第4回

一週空くのがこんなに淋しいとは思わなかったよーまさきちゃーーーん待ってたよーーー(涙)な第3回目の放送だったんだけどS&Dのお話も出たので最初の2回とは別日録りっぽい?ということで、第3回&第4回。

 

第3回 10/27 出演した舞台と酒の話

もうすぐハロウィンってことで、今回からはリスナーからの質問に答える形式が加わってのトークなんだけど、USJかディズニー行きたい、もし会えたら声かけてね☆ってかるーく言ってるまさきちゃんには真のまさおヲタの生態をぜひともここでお伝えしておきたい。だいたい街中でまさきちゃんの姿を見つけた日には至極速やかに青酸カリを服毒して我が身をこの世から消し去るしまあそうそういつでも青酸カリ所持しているわけではないのでそんな時は息を止めて気配を消しつつまさきちゃんの死角に移動しながらまさきちゃんが見えなくなるまでずっと見守りつつその姿が見えなくなったところでやっと息を吹き返すってのがありったけの勇気を振り絞ってできる最上級のことだからな...マジ真のまさおヲタ舐めてもらっちゃ困るんだけどまさきちゃんほんといろいろ改めて(怒)。

で、今回の初体験話は『ソング&ダンスオブブロードウェイ』のお話で、すっごい緊張したってことと「Tonight」でリアル男子とデュエットしたら自身の中の女子が目覚めてハートが震えたってことから高い理想を超えにいく苦しさとその先にある快感を熱く語るまさきちゃんがやっぱりこういうところは好きになっちゃうやつだよなーとまあ白旗をあげざるを得なくなるやつでした。

そして思い起こせばフェアウェルの時から酒豪だとは思っていたまさきちゃんだけどやっぱりトークの内容は酒の話が多くて、この回ではなんでも飲むけど甘いお酒はダメってこととベルエポックっていうバカ高いシャンパンを脳天気に勧めてきやがったってことが印象深かったんだけどでもそのあとの「冷蔵庫にいつでもお酒のストックがないと不安」って言い切るまさきちゃんのインパクトがあまりにも強すぎてそんな龍真咲さんにはすっかりアル中認定して差し上げようと思いました(烙印)。そして界隈を賑わせた「揚げ銀杏」。わたしもなんとかありつけたんだけどまあ、酒飲みにはいいつまみかもしれんけどむちゃくちゃ美味しいってほどではなかったのでつくづくまさきちゃんとは食の趣味合わねーなってことも今回の発見でした。だいたいオマールだロブスターだからして食えねーし。じゃがりこくらいだよ、美味しいと思ったの...(庶民)

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp

 

第4回 11/3 手料理と寝る前の話

リスナーからのお手紙読みながらいちいち呼応するまさきちゃんが初っ端からめっかわだったし、成績が下がっちゃったのでおすすめの勉強法教えてっていう中学生に対してけっこう真正面から素で説教にかかるまさきちゃんとっても良かったのにそのあとで「わたしは勉強好きだったけどなぜか勉強に嫌われてた」っていうナゾの理論をぶちかましてくるまさきちゃんだったので結論まったく説得力なくてとにかく頑張れで押し通したまさきちゃんのテキトーっぷりに代わりにお便りくれた中学生に心から謝っておきました。

そんなオープニングも吹っ飛ばすくらいの「たまにお料理する」っていうまさきちゃんの言葉が一瞬どこの国の言葉かわからないくらいには理解不能でした。まさきちゃんと料理ってのがまったく親和性ないし、なんとかまさきちゃんが料理してるところ想像しようとするとどうしても平野レミさんが浮かんできてしまう...そしてあながち間違っていない気も...する...(レミさんごめんなさい)

www.youtube.com

ところでまさきちゃんおすすめの納豆明太子スパなんだけど、数年前「納豆たらこスパ」として歌劇グラフあたりの誌面だったかで紹介していたので念のため味を検証してみたことがあるんだけど、納豆が独り勝ちですっかりたらこの風味なんて飛んでしまっていたので今回明太子にグレードアップしたことは大変良かったと思いますたぶん。

だけどさー、それをベッドの上で食べちゃアカンよまさきちゃん。おまえは病人か???入院中なのか??!?と思わずスマホにツッコんだよ...しかもそれを「みんなもあるでしょ?」くらいには共犯者を募りにくるまさきちゃんがほんとあまりにも無邪気だったのでつい手を挙げたくなったけどマジ一緒にしないで...いくらマーヴェラスかわいこちゃんだからってやっていいことと悪いことがあるよまさきちゃん...あるんだけどまあまさきちゃんだし?なにしてもかわいいからまあ...いいけど...(犬)。

そんな、ベッドでご飯食べちゃうくらいのまさきちゃんがほんと寝る前にお肌の手入れちゃんとしてストレッチして日記書いてなんてことしてるの?(眉唾)くらいにはわたし的には疑わしさ満載なんだけどほんとうにその日記が存在するならだれか入手して暴露して...人に読まれることを恐れながらイニシャルで書き綴るまさきちゃんの日記、大ベストセラー間違いないと思うんでどうか各出版社さまぜひともご検討ください。それから使い込んですっかりくったくたになったというまさきちゃん愛用の夢のような枕、宇宙旅行に行く金あったらわたしその金ぜんぶこの枕につぎ込んでもいいわ...(真顔)。

そしてちなみに私の朝は「うそだあぁぁあぁ...っ」で起こされるので一瞬で目覚めます。ええ、まさきちゃんの「ロミオの嘆き」を設定してますが家族からはクレームの嵐です。がんばります。おすすめです。

 

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp

 

 

wheat.hateblo.jp