愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲さん塗れの一年でした ◆ '17・龍真咲FANCLUB「HOME」ライブ『Addict』

年の瀬に堪能するにはさいこうのまさきちゃんでした!!!最近の歌唱でちょっと不安に感じていたところも今回はほとんど感じることなく、一曲一曲、一節一節をていねいに、大切に歌っているまさきちゃんの真剣な表情に大きな安堵と嬉しさがこみ上げました。それになによりまさきちゃんのかわいさこの上ないことよ!!!!!!!!!まさきちゃん出てきた瞬間全身の筋肉が機能失うくらいには自分がゆっるゆるででっれでれになるのがわかってもはや自分に飽きれるやつです...でもほんとこの顔面とこの頭身のクオリティをしてさらに自身の芸に悩むとかされたらもうわたしみたいな雑魚は生きる価値ないわーとか思いながら見てたんだけど衣装替えして自称クリスマス仕様になったまさきちゃんがほんとうにかわいくて、ふりっふりのミニスカに網タイツ履いて頭にいっぱいリボンつけてて(これはもしかしてサンタさんからのクリスマスプレゼントかな???)くらいには北欧方面に感謝しました。

f:id:whea-t:20171220200524j:plain

 

18日昼@COTTON CLUB東京/20日昼@ビルボードライブ大阪 参戦

お誕生日当日(18日)昼(初回)の、アンコール曲も歌い終わってもう捌けるだけ、って時にピアノがHappy Birthdayのメロディーを奏で始めたときの「まああるとは思ってたけど?」っていうツンな言葉とうらはらの破顔しそうなくらい嬉しそうな顔がもうかわいくてほんとうにかわいかったのでさいこうにかわいかったです(語彙力)。それが3回目(20日昼)ともなるともう嘘をつけないまさきちゃんらしく驚き方があまりにも棒読みなのがもう今日初めて祝う人の気にもなれよ(怒)くらいにはテキトーすぎてこういうところほんとまさきちゃんだなーと思わされてちょっとなんなら安心するやつだったし相手がファンだから甘えに来てるんだろうなーと思うと途端に愛おしくなるやつでした。

そしてクリスマス衣装の途中で髪飾りのリボンが取れちゃって黒田さん呼びつけるまさきちゃんのわがまま女っぷりはさいこうだったし「これはわがままじゃありません」って言ったまさきちゃんの、説教の次はわがままを押し出してくる龍真咲販売戦略にまんまとハマりそうで怖いです。わがままなまさきちゃんなんてあまりにもさいこうでちょっと怖そうなところも輪をかけてたまらなそうなやつですよね(完敗)。

 

東京はCOTTON CLUB、大阪はビルボードライブ。どちらも今まで真咲さんが歌ってきた様々な会場からしたらこじんまりとしていてクローズドな空間で、そんな中真咲さんのファンだけで真咲さんを囲むっていう空気感がやっぱりすっごくあったかくて真咲さんもそんな心地よいぬるま湯()に浸かっているからかいい意味で力も抜けて伸び伸びと歌っていて聴いているこちらも耳が気持ちよかったです。『ソング&ダンスオブブロードウェイ』で歌っていた「Journey to the Past」を「あの時から今、どれくらい私が成長しているのか、みなさんが聴いてどう感じられるか」みたいに自らハードルを上げるようなことを言いながら歌ってくれたり「歌える歌を歌うんじゃなくて、こういう歌をいつか歌いたい、挑戦したいっていう歌を歌いたい」って言ったまさきちゃんがやっぱり今も挑戦と夢と希望のパレードの最中なんだなーと思ってやっぱりそんなまさきちゃんがだいすきだしこれからもずっと応援していくよー!!!って思わされるやつでした。今回のまさきちゃんはそれくらいにはさいこうでした。もちろん歌はまだまだ未熟だけどこれからの成長をゆっくりでもちゃんと見守っていきたい。そんなまさきちゃんでした。

これから毎年この時期に「Addict」を続けていきたい、っていうまさきちゃんの言葉によってわたしのこれから先の年末はずっとさいこうのものになるっていう確約ができたわけだけど、まずは今年、今日がまさきちゃん納めということで最後にしてさいこうの年納めになりましたー!!!まさきちゃんさいこう!!!らぶ!!!はっぴーばーすでー!愛してるーーー!!!めりーくりすます!よいお年を!!!年賀状待ってるよー!!!(来るよね?)

 

f:id:whea-t:20171220201527j:plain

 

『Addict』セットリスト

 -Addict

 -Silly Game

 -Get by me

 -Long Island Icetea

 -ミツバチ

 -星から降る金(ピアノ)

 -キャバレー

 -Waving Through a window

 -夢と希望のパレード

 -Journey to the past

アンコール

 -Amazing Grace

 -すてきなHoliday