愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲さん界隈いろいろ(201710-12)

つい先日までジュラ紀だったんじゃないかと思わされるくらいには一年があっという間過ぎてビビります。そしてまさきちゃんのこの一年はどんな一年だったんだろうと思うにつけきっといわゆる「転職」以上の大きな人生の転機だったわけで、闇の中を手探りで歩くような不安もあったんだろうなーと思わされる節がありながらもでもまさきちゃんの人生はやっぱり挑戦と夢と希望のパレードの真っ只中なんだなーとも思わされるさいこうの締めくくりでした。

そんなこんなで、まさきちゃんのこの3か月を振り返るの巻。

 

 

2017年10月

10/4 リヒトバースデー

リヒト3歳おめ!お犬様の3歳って人間では20代後半くらい?ちょっといい感じの旬なメンズになるわけですな...しかしまあ、ファン各位はもれなくリヒトのバースデーを祝うんやで?と言わんばかりのインスタ投稿だったわけだけどこのまさきちゃんのふっわふわな唇を独り占めしているリヒトのこのドヤ顔たるや...くっそリヒトめ...

 

f:id:whea-t:20171230104124p:plain

 

10/6 ベッカム氏とレッドカーペット

さきちゃんのおしとやかな和服姿、たいへん美しくて良いと思います(贔屓目)。しかもベッカム氏とツーショ...!!!ほかにも斎藤工さんやアンミカさんなんかと肩を並べていてなんだかまさきちゃんがまさきちゃんなのに一端の女優さんみたいだったよ...すごいねまさきちゃん...(感涙)

 

f:id:whea-t:20171230104513p:plain

 

10/6 ラジオ初回放送

龍真咲のMOONLIGHT RADIO』はじまりましたー!これからほぼ毎週金曜日の夜はだいすきなまさきちゃんの声を堪能できるってことで一週間仕事を頑張るモチベーションになっています。初回はちょっと緊張が見られたまさきちゃんも回を重ねるたびに調子づいてきてちょっとぶりぶりした話し方にはモノ申したい感はありつつも結局は幸せなウィークエンドになっているのでまさきファンは大抵ちょろいです。

 

wheat.hateblo.jp

 

10/7 『All for One』『Song & Dance of Broadway』観劇

なんか絶対に友達になることはなさそうな綺麗なお姉さんたちが連れ立って前方センター席に入ってきてて、あのおねえさんたちはナニモノかしらと凝視したらまさかのまさきちゃんでした。ダウンヘアで赤いライダース着てガシガシ歩くまさきちゃんを周囲の観客はさしてざわつくこともなくじっと見守る...っていう、月組ファンの温かさを感じた客席でした。まあ蓋を開けてみたらあの綺麗なお姉さんたちは蘭寿さんでありもえりちゃんだったみたいなんだけど(まさきちゃんしか見えていなかった)(安定)。

退団以来忙しい中スケジュールを調整して全部の月組公演を観ているまさきちゃんにはやっぱりおっきな月組愛を感じてほっこりするし、そんな真咲さんに向けてパレード銀橋で思いっきりシャンシャン突き出して小刻みに振ってるちゃぴこの顔が破顔しそうなくらいに嬉しそうだったのでとっても良い観劇になりました。まさか真咲さんと観劇被りするなんて思ってもみなかったのでまさきちゃん発見したときには全私が湧きました。

そしてそのまま場所を変えて二日後に自身が出演する『ソング&ダンスオブブロードウェイ』を観に行ったまさきちゃんでした。

 

f:id:whea-t:20171230110048p:plain

 

10/9 『Song & Dance of Broadway』出演

さきちゃんかわいかった...っ!!!上品でかわいらしいロングドレスを着て編み込んでひとつにまとめた髪に小さな黒いリボンいっぱい付けたまさきちゃんが他の外国勢と比べてしまうからかあまりにもほっそくて薄くてその儚げな可愛さに悶えました。そんな中まさきちゃんはブロードウェイキャストとデュエットで「トゥナイト」を、そしてソロで「Journey to the Past」の2曲を披露してくれました。

 

f:id:whea-t:20171230153612p:plain

 

wheat.hateblo.jp

 

10/11 『Day by Day』ラジオ出演

自身のラジオ番組を持ちながらのこちらはゲスト出演。パーソナリティの桑原りささんがガチなヅカファンのようで終始テンションが気持ち高めでおもしろかったですw そしてまさきちゃんの宝塚に入ってよかったことの3つめに「美味しいものが食べられること」ってのを挙げていて、まあファンの方がレアなスイーツや食べ物を差し入れてくれるので苦労しないでそれを食べられるっていうことらしいのでこれからもどんどんレアで美味しいもの差し入れていこうと思ったし、最初のふたつはすっごいいいこと言ってたのに3つめでこういうオチを入れてくるまさきちゃんの東大阪魂を感じる放送でした。

 

10/18前後 フランスへ

「どーこだっ!」っていう子供みたいな謎かけと共になにやら酔いそうなどこかの門らしきgif画像をあげてきたまさきちゃんだけどまあ百戦錬磨なまさおファンにかかっては瞬殺だったな...「ベルサイユ宮殿公式写真集」の日本代表サポーターとしてベルサイユ宮殿に行ったまさきちゃんってのが答えだったんだけどなによりそんなまさきちゃんがとっても楽しそうで良かったです。まさきちゃんが毎日楽しくて幸せならそれでいいっていうまあこれいろいろ達観したまさおファンなら総意だからね。

 

10/26 「BAZAAR」レッドカーペットin恵比寿(不発)

恵比寿まで行っちゃったじゃんかよーーー!!!(暇人)ガーデンプレイスはロブション前で行われた「BAZAAR」パーティへのレッドカーペットにまさきちゃんが登場らしいというハッシュタグだけの不確定情報を頼りに仕事を早く切り上げて恵比寿まで来てはみたものの結局まさきちゃんは出てこず...な不発に終わりました。だからまあまさきちゃん総括の記事に書くことではないんだけど惑わされて現地に来ていたファンの方々もそれなりにいらっしゃったので覚えとして書き留めておきます。

 

10/30 ファッション週刊誌WWDジャパンvol.1997

ベッカム氏たちと並んだ例のレセプション時の写真が小さく載りました。ただ惜しむらくはさいきんのまさきちゃん公式ツイッターさんはこういう情報を発信してくれるのが遅いっていうことだな...かなり後手後手なことが多いぞ...(苦言)

 

2017年11月 

11/1 ランコムパーティー

ランコムのスキンケアラインはわたしの庶民肌には合わないし薔薇を身に着けて来いという難易度高めなドレスコードにビビッて参加は見送りました。ただ、ピンクのバラをヘアにたくさんつけた黒いドレスのまさきちゃんがわかってはいたけどあまりにもかわいくて美しくて存在自体がバラのようで(棘もありそうだしw)さすが過ぎて震えるやつでした。

 

f:id:whea-t:20171230160841p:plain

 

 11/8 レスリー・キーがつなぐポートレートメッセージ

たった2~3秒程度の動画だったけど「人生は挑戦と夢と希望のパレード」っていうまさきちゃんのクセ字で書かれたボードを持ってポージングするまさきちゃんの笑顔がそのボードの文字そのまんまの笑顔でそんな笑顔されたらもうこれリピートしちゃうじゃんかよおおおおおっって思いながら264万回リピートしちゃうやつでした(真顔)。

www.nhk.or.jp

 

11/11 『One Night Dream』ゲスト出演

昼夜2公演、まさきちゃんは5曲だったかのソロ歌唱だったんだけどこの公演はまさきちゃんにとってはもしかしたら今年一番に苦しんだ公演なのかもしれません。わたしたちファンも客席から観ていてちょっと苦しかった。でもきっと、こういう経験がこれからのまさきちゃんには必要なものなのかもしれないとも思えたし私たちもここで気張ってさらにまさきちゃんを支えていかないといけないなーというナゾの使命感にも奮い立たされた公演でした。

 

11/18.19 朝日新聞デジタル

さきちゃんの記事が載りましたー!有料記事なので詳しくは書かないけど、アルバムの中で特に好きな3曲とこの時言っていた3曲を年末のライブで歌ってくれたのは嬉しかったです。そして自分の曲が出来たってことが本当に嬉しいのねーと思うくらいには「うれしかったです」って顔に書いてあるまさきちゃんが子供みたいでかわいかったです。

 

11/22 山野楽器イベント

「L.O.T.C 2017」トークイベントだったんだけど、真っ白で上質な生地のドレスを着たまさきちゃんがあまりにも花嫁ちゃんで主に泣いていました。ファンを見て笑顔になろうとする顔筋に一生懸命逆らって無表情を保ちながら「Silly Game」を歌うまさきちゃんがやっぱりちょっと怖くてときめくやつでした。

 

wheat.hateblo.jp

 

 

2017年12月

12/1 FM COCOLO『THE MAGNIFICENT FRIDAY』ゲスト出演

こちらもパーソナリティの加藤さんがどうやらヅカヲタのようでドラゲの亀について熱く語る加藤さんが中でもツボでした。在団中のまさきちゃんの活躍を事細かく振り返っていただき、退団後の活動も逐一報告してくれるっていう、まさきちゃんバイオグラフィ的な放送でしたありがとうございました。

 

12/6 『ピーチケパーチケ』出演

公式に情報も上がらずファン独自の情報網で仕入れた情報により無事確保しました。まあ公式もぎりぎりのところで情報あげてはきたけどちょっと遅すぎるしさいきんの公式の怠慢っぷりにはちょっと憤りすら感じます...もっとがんばっておねがい。まあ今回はめざクラを開催する劇場の付近を散策するっていう体だったんだけどちょっと出勤前の同伴みがあるまさきちゃんが草生やしながらもかわいかったし食レポに関してはちゃんと一から勉強してきてまさきちゃん...って思わされるくらいのシロウトっぷりでしたw

 

12/9 『めざましクラシックin兵庫』ゲスト出演

MUSE』以来の宝塚ソングが聴けました!懐かしの真咲さんのアルトな声が音響の素晴らしい劇場に響き渡るのはさいこうだったんだけどそんな麗しい歌声を堪能しようと耳だけに集中したいわたしの思いを思いっきり抉ってくるあのドレスな...正面はすっごい上品で露出も少ない丸襟半袖のロングドレスだったのに後ろを向いた途端のあの光景は...わたし一生忘れない(震)。そしてあまりにも痛々しい右手もちょっと心痛めずにはいられないやつでした。

 

f:id:whea-t:20171230174303p:plain

 

wheat.hateblo.jp

 

12/18.20 『Addict』

18日はコットンクラブ東京、20日はビルボードライブ大阪。ここ数か月に感じていた真咲さんの歌への迷いのようなものがいっさいなく、霧が晴れたかのようなまっすぐな舞台を見せてくれました。朝日新聞デジタルで言っていたアルバムからのお気に入りの3曲をジャズバラード調に歌ってくれたのがすっごいひっさびさに濃厚なまさお節で胃もたれしそうになるくらいにはさいこうだったんだけどでも後半のミュージカル曲なんかは一音一音を丁寧に喉を開いて歌っている感じがして、とっても耳が心地よくてこれで真咲ちゃん活動は年納めだと思うと終わりよければすべてよし、ってことでさいこうの締めくくりになりました。

 

f:id:whea-t:20171230175633p:plain

 

*****

退団から1年が経ち、真咲さんも周りがいろいろと見えてくるが故にいろんなことに悩む時期でもあったのかなーと思いながら、でもそんな真咲さんをそっと見守りいつでも貴女の味方だからと伝えることしかできない自分の無力さが歯がゆくもある3ヶ月でした。だけど『Addict』はさいこうだったなー。ほんとうにあの真咲さんを観れて、あの歌声を聴けて良かった。スペクラさん、会販でもいいので『Addict』映像売りませんか...切に切におねがいします(懇願)。