愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲お茶会in東京&大阪。あまりにもかわいくてあまりにも尊い。

 東京と大阪まとめちゃえばいいかなーなんて思ってたらすっかり東京が大阪に上書きされちゃってどんな内容だったか覚えていないんだけどまあそれは単なる言い訳でいずれにせよわたしのうっすい海馬に記憶できるキャパは高が知れてるっていう話です。

 

 でも東京のグリーンのドレスめっちゃ綺麗だったし入退場で間近を通ったまさきちゃんの背中がすっごいすべすべで陶器のように美しかったことは覚えてる。ウエストの位置はちょっとおかしな高さにあったし顔のサイズも遠近乱れるくらいにはちっさかったけどまあそんなことよりなにより顔がかわいかった。

 大阪は目に鮮やかなカラーコードで言うと「#0000ff」な青のロングドレスにこれまた「#ff0000」な赤のサッシュを巻いたまさきちゃんがめっちゃ綺麗だったしボートネックから覗く鎖骨と首筋のラインがあまりに美しかったことは覚えてる。ウエストの位置はちょっとおかしな高さにあったし顔のサイズも遠近乱れるくらいにはちっさかったけどまあそんなことよりなにより顔がかわいかった(コピペ)。

 

f:id:whea-t:20180129120942j:plain

 

 ああああああかわいいいいいいいいあああああ...!!!(でれ)

 

 画像貼り付けながらあまりのかわいさに憤死しそうだし憤死と言えば間山さんまさきちゃんのインスタにあがっていたウィンク動画...あれ見て憤死したまさおファンの屍の山がここかしこに築かれたわけだけど当のバイオテロリストにはその自覚すらなさそうなのが怖い。無音の動画なのにわたしの耳には「ばっちこーん☆」って音が意識が遠のく中ではっきりと聞こえたんだよ...(震)

 

 という感じでお茶会の会場にいても会場中にかわいいを容赦なく散布してくるもんだからすっかりその毒にヤラれてしまってやっぱりまったく役立たずのわたしの海馬なんだけど、うっすい記憶を辿ってこのテロリストの行状を後世に伝えていこうと思う(使命)。

 

 

 今回すっごいびっくりしたしでもすっごい嬉しかったのは、ちゃぴの話をしてくれたこと。ちゃぴの退団について今の思いをさらりと語ってくれたんだけど、やっぱり自身の相手役がいよいよ辞めるということについては他人事ではないようで、どうしても軽くは受け止められない、そんな感じでした。

 退団のことはだいぶ前から相談されていたし、発表の前日にもちゃぴからメールが来たとかで、長年コンビを組んできたふたりにしかわからないいろんなことを話したんだろうなーと思うと、発表を受けての真咲さんの「長い間、よく頑張りましたちゃぴ。」がさらにちゃぴへの、そして“まさちゃぴ”と呼ばれたトップコンビへのいろんな思いに溢れている気がして、もういっかい泣きました。

 冗談交じりに「ちゃぴから『バウぜひ観に来てくださいっ!』って言われたけど『絶対むり!』って言ったの(笑)」って言いながらも行けないことがとても残念そうで、劇団にバウの公演時期を博多座『1789』の初日近辺からちょっとずらしてもらえないかと本気でお手紙書こうかと思ったほどでした。

 

 

 そんな中の最終兵器なテロ案件。

 

「おはよう、ダーリン。朝ごはんできてんで?」

 

 これほどまでに致死性の高い生物兵器が今まであったでしょうか?(反語)

 まあ、会場にいるファンと小芝居するっていうコーナーではあったんだけど、26歳男子にこの台詞を言ってくれと言われた瞬間のまさきちゃんの赤面して狼狽えながら「むり!むり!いやや!ぜったいいやいやいややあああ!!!」っていう、とうとう凶悪なテロリストに白旗を挙げさせた感はこっちの勝利を確信した瞬間でもあったんだけど、反面本気で嫌がるまさきちゃんのかわいさが尋常ではなさ過ぎてこれは絶対に言わせにゃアカン、っていう使命感に駆られたし、さんざん嫌がった挙句「やってみよか?」気を変えた矢先のまるで目の前にいるリアルなダーリンに言っているかのような素っぽい言い方があまりにさいこう過ぎてもう龍真咲さんに殺されるなら本望だなって思いながら安らかに逝きました。

 

 最後司会者さんからの「龍さん、今日は楽しんでいただけましたか?」っていう問いかけにすかさず「わたしじゃないでしょ!?みなさんでしょ???みなさん、今日はお楽しみいただけましたかー?」ってファンを気遣うまさきちゃんがやっぱりこの人からは一生離れられないわ...と思わされるやつでもう...すき...です...(白旗)。

 

 

 次はいよいよ『1789』。しばらくまさきちゃんに会えなくなるのはほんとうに淋しいけどそこはぐっと我慢して、その代わりまさきちゃんにはより一層のボイトレと稽古を積んで、外の世界でも通用する歌声を作り上げてほしい。それから、右手指もちゃんと治してね。それまではノンアルコール飲料で酔っぱらってください。素晴らしいマリーちゃんに会えることをとっても楽しみにしています。