愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲のMOONLIGHT RADIO 第13回&第14回

 まさかまさきちゃんの口から「センター試験」という言葉が発せられるとは...!「年末調整」「デリバティブ」の次にまさきちゃんの口からは一生語られない言葉だと思っていたのでびっくりです。でもラジオのためにいろんな時事をチェックしてるんだとしたらほんとまさきちゃんかわいいし、マネージャーさんから入れ知恵されて(センターシケン?なにそれ知らんし?)みたいな入りからすっかり知ったかぶってるんだとしてもかわいいですよねー(安定)。

 そんな中「いままでしっかり勉強してきたんだから自信を持って」っていうまさきちゃんの「自分も自信をもって舞台に立てるまでしっかり稽古している」っていうスタンスとそれにより今まできちんと舞台での結果がついてきていることできっと受験生各位にとっても良きアドバイスになったと思います。まさきちゃんのこういうところ、好き。

 

第13回 1/12 成人式と酒での失敗とマニアな話

 まさきちゃんの成人式!劇団(組)内でやるってことはやっぱり振袖に緑袴なのかなー?ってわくわく想像してたらまさかの不意な招集らしいのできっと稽古着でのお祝いだったんだろうけどでも叱責覚悟でドキドキしながら集まった先で組のみんながワンカップ大関でお祝いしてくれるって、なんだか字面だけ見てると極道の固めの杯みたいだなーと思いながらなんだかほっこりするエピソードでした。それよりなにより、その時のワンカップをまだ取ってあるまさきちゃんってのがほんと思い出とか義理とかを大切にするまさきちゃんの“らしさ”が出ていてたいへん良いです。きっとそのワンカップに宿ったお酒の神様がずっとまさきちゃんを愛して見守ってくれてるんだと思います(にっこり)。

 

 ところでまさきちゃんはお酒強いんですかね?好きなんだろうなー(というかアル中なんだろうなー)とは思うんだけどピッチが速いっていう自覚あるみたいだし周りが先に潰れるみたいなこと言ってるってことはけっこう強いのかなーとも思いながら、まあ酒飲み出したのは年齢的にとうぜん入団してからだろうし特にトップになってからはいくらまさきちゃんが酒で失敗しようがどうせみやかちゃとしちゃぴ(名指し)あたりが全力でフォローしてその失敗をなかったことにしてくれているはずなので(決めつけ)、きっとまさきちゃんは覚えてないんだと思うよ?だからそんな、トップになる前の失敗と呼ぶにはちっさ過ぎるネタしか思い浮かばないんだろうと推測するし、当の本人はそんなデキる下級生たちのがんばりなんぞ露知らずのうのうと「健全!」とか言ってるわけでしょ。まあ後半ほぼほぼ妄想だけどかなりリアルみあると思うw

 

 そして大人の靴下にも滑り止めがついてるのってあるんですねー?滑り止めがついてる靴下っていうとどうしても乳幼児が履くちいさくてかわいい靴下が浮かんできちゃってだから(まさきちゃん滑り止め靴下履いてるのかわいいいいいいいいっ!!!)って散々転げまわったんだけど、そのあとググったら普通にあるんだね、大人用。

 匂いにもこだわりがある、っていうまさきちゃんだけどどうもわたしはまさきちゃんとは匂いの趣味が合わないからなー。レモングラスみたいなさっぱり柑橘系は好きだけど。まあでもわたしも消臭剤はだんぜん無香料派です。消臭なんだから消臭だけに徹してよ、って思うクチです(めんどくさい)。

 

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp

 

 

第14回 1/19 年末年始とネイルの話

 年末年始ネタ来ました。年明けの外部ラジオでさんざんぱら語っていた「帰国時の到着地間違えてた事件」。その時は行き先濁してたんだけど、ここでアジアのビーチであることがわかりました。でもWi-Fi持っていかなかったって...すごいな。確かにのんびりするためのリゾートだけど美味しいご飯食べに行くにもショッピング行くにもバスの路線調べるにもいまどきネットに頼りたくなるだろうに。

 それよりなにより、ビーチリゾートってことでまさきちゃんの水着姿が待ちきれません。4月発売のシンガポール撮影の写真集にはさんざんぱら思わせぶりなこと言ったんだから載せてくれよマジで。載ってなかった日には全まさおファン発狂するからな...まあ載ってたら載ってたで発狂するだろうけど...って思いながらも在団中は拝賀式だったり公演だったりで忙しかったし去年もガラコンでバタバタしてただろうから、きっとほんとうにひっさしぶりに実家でゆっくりできたお正月だったんだろうなーと思ってまさきちゃんのこれまでのがむしゃらに頑張ってきたであろう年月を思って(良かったね、まさきちゃん...)って泣きました。

 豹柄の服もゴールドの服もさいきんは控えてるっていうまさきちゃんの昨今のファッションは確かに在団中の頃よりは本人比で凡百にも理解できるものが増えてきたけどでもまさきちゃんの独特なファッションセンスは癖になるというかなんというか...とにかく嫌いではないのでぜひともこれからもmy own wayを突き進んでください。

 

 そして歌詞は文字でよりも映像で覚える、っていうまさきちゃんの「映像で覚える」ってのがどういう意味なんだろう...「空に鳥が舞う」っていう歌詞なら青空にひばりが飛んでいるような映像を思い浮かべるのかそれとも五線譜に「空に鳥が舞う」って書いてある譜面そのものを映像として記憶してしまうのか。歌っているときにも脳内でそれを読んでいる、っていうからきっと後者なのかなーとも思うんだけどだとしたら本当に独特な覚え方だし、変かな?って聞くまさきちゃんには「変です」ってお伝えしたいです。ほんと龍真咲さんおもしろい。飽きない。好き。

 

 でもってネイルは赤が好きってのも、地味派手が好きってのも、匂いと違ってネイルは趣味が合いそうです(固い握手)。地味派手ってまあ、シンプルゴージャスみたいなことだと思うんだけどわたしも基本上品でシンプルめなデザインをラメやストーンできらきらさせるのが好きです。あとまさきちゃんあんなに綺麗で怖めなおねえさんなのに爪は退団しても伸ばさないところがなんか好きです。ロングのポイントとかスクエアにして夜の蝶ばりにネイルされたらどうしようかと想像してみるとまあ結局それはそれで好きなやつではあるんだけど(結論:まさきちゃんならなんでも好き)。

 

 

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp