愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲×(黒軍服+皮手袋)=生物兵器(涙) ◆ 「ルパン-ARSÈNE LUPIN-」千秋楽映像雑感

演出家当てクイズ-初心者編-があるならば
絶対にこの作品はお題として出されるよなーってなくらいハリー・マサツカ色濃い目です
 
あーでも『マリポーサの花』とか『ダンサ・セレナータ』ほどではないか...
“反政府派”も“革命”もそれらに絡むアウトローな男たちも出てこないから
初心者編というよりは初中級者編ってとこですかね
 
ってことでちょっとおとなしめの正塚作品です(言い直したな)
 
 
 
いやあ、千秋楽映像とうとう流れましたね
まさきさんは公演が進めば進むほど自己を開放するタイプだと思っているので
やっぱりDVD(大劇場公演中盤)と比べると龍真咲色強くなっててたいへんよろしいと思います(にっこり)
 
そしてシルクハットに黒マントの龍真咲あれはイカンです
あの完璧なるシルエットとビジュアルはもはやあれ人間じゃないですアンドロイドです
もしくはコッペリウス博士の作りたもうた最高傑作の美しき人形でもいいです
 
はあああああああああ、とにかくふつくしい!!
 
かと思えばあの人動いて喋って歌うんですよ!!?!
しかもめたくそエエ声でめたくそカッコよくとか聞いてないんですけど!?!!?!(まあ落ち着け)
 
そこからはまあ、見ての通りです(投げ出すな)
グレーの燕尾にシルクハットも黒燕尾もラストの青いスーツもあの8頭身美女(美男子か?まあどっちでもええわ)に着られたら衣装冥利に尽きる、衣装界の勝ち組ってもんだな(なんだそれ)
それに対してホント私に着られてしまった服たちご愁傷さまってもんです(ため息)(本当に申し訳なくなってきた...)
 
 
え?何か忘れている??
 
ええ、ええ、わかってますよ、黒軍服皮手袋ですよね???
 
あれはもはや正気を保つのが精一杯で記憶から消し去りたいくらいなんです(どんだけ)
誰ですかあの人に黒軍服着させて黒の皮手袋はめさせたの!??!
あれで2000人2500人の前に平気で出ていくんですからね...ホント酷いです(だから言い方)
 
ってなくらいどうしようもなく自分の中のいろんなものが駆り立てられます
“カッコいい”とか“セクシー”とかそんな俗語では語りつくせませんですはい(嗚咽)
 
でもってあの出で立ちでカーラに
「敵は......貴女に対する私の気持ちを知ってしまった」とかぬかすわけですよ
 
あれ唯一のアルベールからの能動的な告りですよね
カーラさあ、こんなおいしいチャンス逃しちゃダメじゃないの?
今二人っきりだよ?(ルブランはいるけどな)
ワタシならあれ言われた瞬間押し倒して軍服引き裂いtピーーーーー)(自重)
 
 
...失礼しました
 
 
てかこの人ほんとに今やってる森の妖精ちゃんと同一人物なのおおおおおっ!?(悲痛な叫び)
あまりの振り幅に世の中の摂理のすべてを疑いたくなってきました...(うなだれながら)
 
 
まあ相変わらず雑感といいながら公演の感想らしきものほとんど書いてませんが(安定)
 
この作品でワタシ的イチオシのセリフは
カーラへの思いをヘリンボーン(by越乃リュウ)に素直に話すアルベールの
「叶わぬ恋なんてつらいだけだ」
「どうしてそう思うんだ?」
からの
「私に叶える気がないからだよ」ってやつね
 
マーサーツーカーーーって感じですよね
さっきの「敵は......貴女に対する私の気持ちを知ってしまった」
ってのもそうだけど
この先生の独特な雰囲気あるウィットに富んだセリフは実はツボです
 
私もこれ普段使いしてみたいんですけどねえ
 
「まったく痩せる気配がないけどどういうことだ」by夫
「私に叶える気がないからだよ」
 
...一波乱ありそうなのでやめておいた方がよさそうですね(賢明だな)
 
 
と に か く !!!
龍真咲のカッコ良さの結晶!
カッコいい大人の龍真咲(今や希少価値ですよ)(おい)を堪能したければ
ぜひ『ルパン』を!!!!!
 
 
てかこの人ほんとに今やってる森の妖精ちゃんと同一人物なのおおおおおっ!?(二度目)