愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもハロウィンとは ◆ 月組ハロウィンイベント

10月31日ーーー そもそもいつからこんなに日本は“ハロウィン”なる行事に湧き立つようになったのか という話題はまあそのうちやるとして(やるんかい)本日ハロウィンということで我が愛しの月組っこたちが楽屋出でハロウィンイベントとか!!!!(興奮) 他組…

ヅカヲタ指南

どの世界にも『 ヲタク 』と呼ばれる人はいますこの言葉は一見差別視されかねない危険性やマイナスイメージがついて回りますが私はこの『ヲタク』という表現、その道をこよなく愛する人への最大の賛辞だと思っていますええ、自分で言うのはおこがましいです…

少女マンガ×宝塚=夢 ◆ 雪組「伯爵令嬢」雑感

日生劇場、実に20年ぶり?くらいに訪れました(だから歳バレるって)私この劇場好きです。重厚感というか劇場という箱そのものに深みを感じます。そして今回の公演、この劇場ととても相性が良いように思いました。はい、ちぎみゆお披露目の「伯爵令嬢」観て…

イタズラ妖精Ⅱ現る ◆ 月組「PUCK」新人公演雑感

タカラヅカニュースで「PUCK」新人公演映像観ました重ねて申し上げますが ニュースの数分の映像を観ただけ でいろいろ書こうとしていますスミマセン!!(先に謝っとくあーさこと朝美絢!!やればできる子!!!(誰やっぱり!うん知ってた!!!(だから誰…

黄泉のストーカー ◆ 花組「エリザベート」雑感

花組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 花組「エリザベート」大盛況ですね。ムラも東宝もチケットは瞬殺で売買サイトではB席が万単位で取引される地獄絵図(言い方)。 ええ、定価で (なぜ勝ち誇る)観てきまし…

タカラヅカについて思ふ

宝塚が好きです宝塚の舞台とそこに立つ演者が好きです全くの個人論だけど宝塚の魅力って 「現実逃避」「夢を見られる」 ってことかなとまあ、女性が男性をこれでもかと言わんばかりにキメッキメに演じてる時点で非現実ですからねだからそこに四季や他のミュ…

萌え、ときどき白目 ◆ 宝塚歌劇100周年記念大運動会

「運動会」 運動神経の欠如している私にとってこんな呪いのような言葉はありませんでした。前日にはてるてる坊主を逆さに吊るし天に向かって手を合わせる。そんな「神頼み」も天に聞き入れられず当日の朝カーテンを開けた私の目に飛び込む青い空。「諦めなさ…

岩谷時子メモリアルコンサート

(どーしたんですか連続更新とか!?)(明日あたり雪降るかもしれませんね...気をつけてください) はい。 岩谷時子メモリアルコンサート行ってきました。 直前まで私のスッカスカの頭の中はまさPUCKに占められていたのですが、幕が開いた瞬間まさPUCKが「…