愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲のMOONLIGHT RADIO 第11回&第12回

 2017年最後のまさきちゃんでしたー。今年もあと2日。やり残したことがないようにちゃんとやれと言いながら当の本人はカウントダウンを元気に過ごすために睡眠を取る、っていう、ファンに厳しく自分に甘い()さすがのまさきちゃんがかわい過ぎて、綿だけど顔にシワのつかないやわらかい布地のカバーで覆われた、長年愛用しすぎてくったくたになっているまさきちゃんのテンピュール枕に思いを馳せていたらいつの間にか年が明けていました。新年おめでとうございます(※もう2月も後半です)。

 

 

第11回 12/29 手術と出会いと断捨離の話

 2017年はまさきちゃんにとっては手術推しの年でしたねー。三十路過ぎてもなお予防接種するのも怖くてまゆみさん*1に手を握ってもらってたくらいだから、そもそも麻酔の時点でだいじょうぶ?って心配しちゃうんだけどでも麻酔と痛み止めには絶大な信頼を置いている()まさきちゃんだからそこは身を委ねたのだとしても、手術の途中で貧血気味になるほどやっぱり怖かったっていうまさきちゃんがあまりにもかわいそうでわたしの指で良ければ1本でも2本でも好きなだけもっていってまさきちゃん;;;って思いました。

 手術終わって右手が使えなくて不自由だけどでも左手を使うことで右脳が活性化されていっぱい閃くんじゃないかって言うまさきちゃんがほんと転んでもタダでは起きない精神力というか、あまりにポジティブ過ぎてすっごく好きなやつだし、みんなもどこか不調があったらすぐに病院に行ってね(わたしの用事の次に)、っていうまさきちゃんの優しさに泣きました。

 

 このラジオももう10回を超えての放送になるわけだけど、そう思うとまさきちゃんだいぶ板についてきましたよね?当初の無駄にぶりぶりした感じもだいぶ収まってきたし、ラジオのパーソナリティーになろうとマニュアル然として頑張っていた頃よりだいぶ龍真咲の自由さが出てきてとても良いと思います。これからもずっと続けていきたいっていうまさきちゃんと、これからもずっと続いてほしいと思うファンとで需要のバランスが取れているのでニッポン放送さん、これからも末永くよろしくおねがいします。まあ、酒の話については相変わらずファンからの質問が多いとかこっちのファクターにされてますけどそもそもはまさきちゃんだからね?そこは引き続き強くモノ申していきたいです。飲んだくれまさきちゃん。

 

 そして、掃除大好きっていうまさきちゃんにはどうしても眉に唾つけたくなっちゃうんだけど、きれい好きな人がそもそもベッドでご飯食べますかね?っていう。わたし自慢じゃないけどさしてきれい好きじゃないし、急に誰かが訪ねてきたらかなり焦る感じの散らかり感だけどそれでもさすがにベッドでご飯は食べないもん。そもそもベッドご飯ときれい好きはイコールでは結びつかないということか?

 ってまあ、きれい好きへの疑問は置いておいて、男役時代の服は数着以外は下級生に譲ってきたまさきちゃんの、もしかしたら「うわっ、キター!」って思われてるかも知れないっていう言葉に(少しは自覚あるんですね...)って思ったのはここだけの話です。まさきちゃんのあのスタイルだからこそ着こなせていたナゾの服、けっこうあったからな...(ぼそっ)。

 

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp

 

 

第12回 1/5 今年の野望と日記の話

 年も明けて2018年になってまさきちゃんもいよいよ『1789』にシフトチェンジしにきた感じでしょうか。退団して1年半のブランクがあってのひさびさのミュージカルの舞台。きっとすっごい不安なんだろうなーと思わされもしたしでもまさきちゃんの舞台こそがやっぱり一番の居場所感というか、舞台に対する真摯な思いと、百戦錬磨に舞台をこなしてきて舞台の扱いをわかっている感も行間に見てとれて、やっぱりすっごい楽しみですねー!ライブもやりたいっていうまさきちゃんだけど、昨年末の『Addict』がさいこうだったのでああいうライブ、これからも期待してます!

 

 外を走りたくてしかたないまさきちゃんはめっちゃかわいいんだけど、でも外走ると道がわからなくなるのが困る、っていうまさきちゃんはいったいどこをどうやって走ろうと思ってるんですかね...国道をてきとうに好きな方向に走っていこうとでもしてるんでしょうか。走りたいと言い始めた当初はたしか皇居走りたいと言ってたはずなので、そんなに道に迷うことで二の足を踏んでいるのなら、皇居の周り走ればよくない?そろそろ月組東京に来るよ?*2

 しかし、わたしらしき人を見かけたら声かけて、って屈託なく言うまさきちゃんには少しも早くガチファンの生態をわからせたいです。声かけるくらいならお濠に飛び込んで鴨のエサにでもなったほうがマシだよ...ほんとまさきちゃん...(溜息)

 

 そして日記の話になるんだけどまずなにより、まさきちゃんが宝塚で寮生活をしていたことがあるってのが驚きでした。近隣にマンション借りるまでは自宅通いだと思ってたよ...寮生活のエピとか過去にありましたっけ?まさおって呼ばれてるってことはゆうひさん命名後だと思うので勝手にゆうひさんのDSに出演した研3の頃だと思ってるのでその頃の話ですかね?その頃からだとしたらもうかれこれ余裕で10年以上日記を書き続けているまさきちゃん尊敬します。わたしも過去に何度か日記のようなものを書こうかとチャレンジしたこともあったんだけど三日坊主もいいところだったな...(遠い目)。しかしまさお日記の中身、気になりますよね......。ひとつふたつ、開示してもよさそうなものだけでも見せてよまさきちゃん。あの右上がりの力強い字で書かれたまさお日記...ぜったいナゾの生物とかまさきちゃんの画伯スキルで描いてあるんだろ...(決めつけ)ぐぬぬ...見たくてたまらぬ......

 

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp

 

 

*1:宝塚歌劇団同期・綾月せりさん

*2:皇居走って汗だくで家まで電車で帰るのがいやだから月組公演中に走ろうか、と月組楽屋風呂乗っ取り大作戦を無邪気に語っていたまさきちゃん故