読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

訳して“驚異的な愛希さん” ◆ 月組『ミュージックパフォーマンス“Wonder of Love”』雑感

MOON 舞台雑感

愛希さんこわい。そして、ずるい。愛希さんやだ。ほんとやだ。すき。だいすき。まさきさんの相手役だからじゃなくて、愛希れいかその人自体がすき。

 

月組ミュージックパフォーマンス “Wonder of Love"』

f:id:whea-t:20151022093847j:plain

 

チケ難のディナーショーに幸運にも参戦させてもらいました。

 

登場のロックテイストなちゃぴとかもう愛希パイセンかっこいいっす!押忍!くらいにはかっこよすぎてときめくし、丸メガネかけただけで残念な子になれると思ったら大間違いだよ?あなたのそのおにんぎょさんバリの頭身と可愛さをもってしてそれを赤い丸メガネひとつで残念子ちゃんにしてしまおうとかさあ...本当なら特殊メイクと肉布団くらい施してやっと「あれ?なんか普通の子?かな??」くらいになるってーのにほんと小柳先生丸メガネひとつでやっちまおうとか手ぇ抜きすぎやしませんか?ねえ小柳先生ちょっとサシで話しません?くらいに詰め寄りたいレベルにオズコーナーのちゃぴソーキュートだし、ちゃぴマジでかわいいくっそかわいいかわいいくせにダンスバリバリにキメやがって...さっき誰とは言わないが文京区のとあるホールでとっても愛おしい(としか言いようがない)ダンス見てきたばかりなのにこっちはキッメキメでかっこいいじゃないか...と動揺を隠せずにいた矢先に今度はあのめっちゃぶりぶりなポスター衣装で

 

ピュアピュアリップス♡

 

とか

 

ズッキンドッキン♡

 

とかほんと愛希さんそろそろいい加減にした方がいい。許し難い。まじで。可愛いの権化。そりゃひびきちとしまんちゃんゆうき4人いい学年の男役たちが揃いも揃ってデレるわけだ。デレるなんてもんじゃない。もうデッッッッッレデレの顔緩みっぱなし。研10以上のダテに経験積んでないよ?な男役たちが鼻の下伸ばしてデッレデレ。でも仕方ない、仕方ないよ。人間の本能。逆らえない。

客席をジュリエットになって逃げ惑うちゃぴとかもうただの天使であれ?ここは天国?やだわたしまだ亀さん見納めてないのに...これじゃ成仏できないわでもとりあえずちゃぴは天使なんだから亀さん諦めるしかない?「しゅぽっ」って脱皮まだ見たかったのに...と思うくらいにはハイパーエンジェルだったしかと思えばそこからの総スパンのタコ足ドレス...あれなんですかね?ソーキュートでハイパーエンジェルで硬派イケメンなまなきさんに着せちゃうんですね?あれ着せちゃったんですね?でもってセクスィーなダンス踊らせちゃったわけですね?誰ですか、若央先生ですかそれともまさかの桜木先生ですか振付は。もう誰でもいいです兵庫県の方に向かって土下座すればいいですか。

でもってラストのプリンセス・MANAKI...あれじゃディズニーの女子会ならぬプリンセス労働組合が決起集会起こしますよ...シンデレラも人魚姫もアリエルも白雪姫もラプンツェルも...あと誰がいたっけ...とにかく名立たるプリンセスたちがが束になってかかってもプリンセス・MANAKIには適わないでしょう...諦めてください。

 

そんなビジュアルだけでも盆と正月とお茶会が一緒に来ちゃったくらいの満腹感なのにまなきさん、歌います...すばらしいです。1789のマリーアントワネットの歌唱、びっくりした。ほんとにびっくりした。とうとう愛希さんここまで来たか。そりゃ小池御大も太鼓判押すわ...くらいに思っていたものを軽くふわりと超えてくるあの根性。すばらしい。そしてほんとに上手い。みりおんのザ・娘役歌唱とは真逆のザ・ミュージカル歌唱なまなきさん。高音の裏声はやっぱりまだちょっと弱いけど、地声スキャットとかボサノヴァとか聞いてみたいです劇団さんよろしくお願いします。

 

とにかく、前代未聞の退団前提ではない娘主演のDS、大大大成功だったよね?試験運用だったのかもしれないけど愛希さん期待以上の成果を挙げたと思います。これからどんどんいろんな娘役さんでやって欲しいです。お高いからなかなか行けないけど(行かないんですね)(まさきさんに金搾り取られるのでむりです)。でもこれからは娘役にももっと活躍の場を。ぜひに。新理事長お願いします。

 

ところで、ダイスケ

最近オチのように扱ってるけど座付演出家のホープ、お偉い先生です。それくらい言われなくても知ってる。でも、ダイスケ。藤井先生ではなく、ダイスケ。まさおコンとちゃぴMPのハシゴ。私と同じ行動パターン。やっぱりただのヲタク。いや、真正のヲタク。

渚のはいから人魚を歌いながらダイスケに近づくちゃぴに立ち上がるダイスケ。♬全然本気ー 君に夢中さー♬歌いながらダイスケを見つめダイスケの頬を撫でる魔性のちゃぴ。対して鼻の下伸びきってデッレデレなダイスケ。もはや演出家大先生の威厳などこれっぽっちもない。昼は亭主に散々毒され、夜はそのヨメに翻弄されるダイスケ。もう月組のプロデューサーになったらどうだろうか。そしてこのガチな感じではまさちゃぴが退団したらダイスケも辞めちゃうんじゃないかと思ってちょっと心配している。本気で。ダイスケ。頑張って仕事しよ?(肩を抱きながら)