愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

スカイステージ・1月のラインナップを勝手に語る

時がが経つのは本当に早いです。もう師が走る12月だよ。
 
ついこの間演目発表があって「まさきさんがちゃぴにズタボロにされるの???愛してると縋って喚くの???やだなにそれ通う(ATMに並びながら)」からのポスター画像出て「事後!!!事・後!!!JIGOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!(土下座)」からの初日「ベッドシーンがあるとか聞いてないまさきさんがちゃぴの身体のラインを愛おしそうにしかも大事なところにまで手を付けるなんて聞いてない何事(ドリーム)」とか言ってたのにもう今や大劇場は中日を過ぎて折り返してるとかほんと...
 
ということで1月の番組ラインナップが出ましたのでまた来年の話ながらスカステ語りを。
 
そこの鬼!笑わないように...ちょ、笑い過ぎ!!!
 
 
 

宝塚歌劇100周年 夢の祭典「時を奏でるスミレの花たち」

3回とも放送してくれるのね。
1回目はさすがのミキさんも居並ぶ諸先輩方に太刀打ちできず前代未聞の時間押しだった伝説回。スカステ番組表見たら18:00放送で次の番組22:15からだよwwwww
 
私が実際見たのは2回目だったかな。式典の翌日のマチネ。東宝の中継だけどね。かりんちょ出演回。かりんちょ『花に散り 雪に散り』銀橋渡りながら歌ってくれて最後花道で立ち止まって決め台詞「もはやこれで思い残すことはござらん」言ってくれたのにさー音響さんさー早めにマイクスイッチ切っちゃってさー。もう使えん。でもかりんちょマイク入ってないことに気づいた瞬間、劇場中に響く張りのある声で台詞言ってくれて...中継でもちゃんと聞こえたよ;;;ありがとう;;;
DVD買ったけど今の技術はすごいね。ちゃんとマイクに乗っているかのように台詞が入ってた。だからスカステ放送回も大丈夫だよ。かりんちょの台詞ちゃんと入ってるから。誰に言ってんだろ。
 

『風の次郎吉-大江戸夜飛翔-』

観に行った友人良かったと言ってたから時間あったら観てみようかなー。以上。
 

『白夜の誓い-グスタフ三世、誇り高き王の戦い-』『PHOENIX宝塚!!-蘇る愛-』

東宝で一度だけ観劇。かなめさんのサヨナラ公演。
最後の最後までみりおんの扱い雑だったしうらら様はダブルヒロイン役回りだしきたさんはもちろん美味しいしまぁくんもいい役もらってた。駄作駄作言われて観に行ったから案外面白かった記憶。
ショーはね。いろいろ斬新だった。フィナーレ大階段前に一度緞帳降りるし、再度緞帳上がったらいきなりエトワールにまぁみりだし。まぁさまはやっとこれで二番手羽根背負ったんだっけ。
 

星条海斗ディナーショー『Flügel』

サイトー色濃いんだろうなー。しかもサイトー先生のあり得ないくらいの二次元注文を難なくこなしちゃってるんだろうなーマギーさん。ちゅーちゃんがセクシーに絡みにいくのも(※想像)ゆりちゃんが天然かますのも(※想像)どちらも楽しみ。
 

演出家バウデビュー作特集

やるんだって。面白そう。
長い下積みや助手時代を経てやっと自分の名前でデビューする演出家陣は往々にしてそれまで溜め込んできた夢や拘りをここぞとばかりに詰め込むからね。いろいろ面白いことになってる。だから結構デビュー作観るの好き。だけどね。ラインナップ見てひとつモノ申したい。デビュー作を放送するんでしょ。ならちゃんとデビュー作放送してよ。イケコ。確かに『ヴァレンチノ』デビュー作だよ。でもこれかりんちょ時代に二度やってるんだよ。'86年と'92年。本当のデビュー作は'86年版なのになんで'92年版を放送するのさ。ホントの初演を放送しろおおおおお。
 
肝心のラインナップはこんな感じ。
 
藤井先生はデビュー作から「!!」なんだね。一貫してて素晴らしいです。そして既に退団している先生方の作品もちゃんと放送してくれるのは優しい。でも齋藤、大野、稲葉あたりのデビュー作も観たかったなあ。またこの特集やってね。CSのおねえさん。
 

シェイクスピア作品特集

ラインナップは出てなかったけど龍真咲特集と言っても過言ではないのでは。『二人の貴公子』『ハムレット』『ロミオとジュリエット』。『暁のローマ』とか『PUCK』だって元をたどればシェイクスピア
 

プリンセス・ア・ラ・モード「愛希れいか」

待ってた。嬉し過ぎて楽しみ過ぎて言葉が出ない。最近本当に綺麗になったちゃぴこ。3年前?就任して間もないころだよね?にやった「フェアリープロデュース」のちゃぴからどれだけ変わってるのか。楽しみ。
 

TAKARAZUKAこだわりSELECTIN「黒燕尾」(2)

黒燕尾を取り上げちゃうのか...しかも2回目なのか...黒燕尾といえばなつめさんだしなつめさんの黒燕尾と言えば「メモアール・ド・パリ」の泥棒紳士じゃん?だけどきっと第1回目に出ちゃってるんだろうし。そりゃ贔屓目テキにはまさきさんの黒燕尾ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおかっこええけどきっと一般ぴーぽーからしたらランクインするほどではないんだろうし(一応世間の目はわかっているのよ)。わからん。降参。
 

TAKARAZUKA CAFE BREAK「龍真咲」

これはアルジェの時のだね。持ってるけど録画するね。ダブルで。(真顔)
 

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ「初春の奈良」

真彩ちゃんみたいだから観る。
 

音楽の宝箱-宝塚の名曲を歌う-「千海華蘭・貴澄隼人」

前回ちなつに不意打ちで「花に散り雪に散り」歌われちゃったやつ。ほんとあれびっくりしたしちなつすっげえ良かった...からんちゃんとたかすみくんは何歌ってくれるんだろ。
 

タカラ's歌「未来」

『未来の記憶』だろ!!!ピンク燕尾のきらきらまさきさん出せや!!!(落ち着きましょう)
 

「SUPER GIFT!」

もうやるの!!!ありがとう!!!深川マンボ!!!
 
 
 
 
 
ちなみに12月ラインナップ語りはコチラ