愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

『ザ・まさおデイ』な週末

週末はやっとDSとラストデイお買い上げして、その足で同志と鑑賞会して、 夜はまさお×あいすデート現場を舐めまくり、家に帰ってWOWOW観るという盆と正月と初日と千秋楽とお茶会が一気に来たようなまるで今日が我が“ラストデイ”?あれもしかして明日地球滅亡しちゃう?とか思ったくらいにはまさお充な一日でした。

 

わたしまさおちゃんがいれば他に何もいらない(あ、家族はもちろん大切だし美味しいものは美味しく食べたいしひとこちゃんもかわいいしバッグも靴も欲しいけど)(欲しいものだらけですね)くらいのことは半ば本気で思ってる愛が重い(どこが)タイプなのですっごい他の演者方々には心苦しいんだけど(ごめんなさい)、まさきさんの舞台映像、まさきさんの出演部分のみを繋げて編集してしまう人間なんです(本当にごめんなさい)。あ、もちろんノーカット版も保存して、の上でのことですからね(見苦しい言い訳)。で、結局まさきさんだけを愛でられればいい自分としてはノーカット版のディスクをテーブルに乗せることはほとんどなく、編集したディスクばかり見ているもんだからさいっこうに好きでさいっこうに再生しているはずの『スカーレット・ピンパーネル』だけどパーシーの歌とかほとんど聞いたことがないし『エドワード8世』なんてガイ・バージェスが歌ったり皮肉ったりしてるのしかずっと観てないからどんなストーリーだったかも覚えてないって...ほんと自分最低だな...改めて...(でも反省はしない)

いや、でもそんな多少の良心が吹っ飛ぶかのような『ラストデイ』がさいっこう過ぎてさいこうでした。まさきさん出演場面以外全カットのみならず、まさきさんしか抜かないものだから周囲で台詞を言っているちゃぴカチャみやちゃんとしちゃん他、一切映らない。気持ちいいくらいに映らない。一瞬背後に映りこむかまさきさんの前を横切るかくらいなもんです。もはやわれらまさおファンのただのオペラアングルだわあれ。もうほんと、TCA様に代わり各方面にお詫びします。ごめんなさいみなさま。そしてセンキューTCA!!!象の上のまさおちゃんもえろいまさおちゃんも髭撫でつけて座ってるだけのまさおちゃんもぜーんぶ映してくれてもはや売る気さらさらない商売そっちのけでただ少数精鋭なまさおファンのためだけに作ってくれたTCA様の男っぷりに頭が下がります!!!もうわたし『NOBUNAGA/FL』はこれしか観ないような気がする...99.9%当確...(公演ブルーレイを奥にしまいこみながら)

で、そんなラストデイを満喫した後そのまま六本木へ繰り出しまさお×あいすのデートコースをただストーキングするだけの遊びをしてきた(^-^) まさおちゃんのテーブルには座れず隣のテーブルだったけどいい歳した大人がきゃいきゃい言ってひととおりまさお×あいすと同じアングルで自撮りしてあーでもないこーでもない言ってめっちゃ楽しかったです。お料理もとっても美味しかった(けど自撮り真似撮りに夢中で料理撮ってない)。さすがに自撮りは載せないけど雰囲気だけ。わかる人にはわかる仕様。

f:id:whea-t:20161128183202j:plain

 しかしまさおちゃんもあいすちゃんもなぜあんなにお肌とぅるっとぅるでかわいく写るのか。同じように撮ってるつもりなのにいったい何が違うんだろう...(素材の違いです)(きっぱり)

 

そして帰宅して深夜からWOWOW見ました。まさおちゃんの伸びかけでどうしようもない(言い方)ポンパな髪型もお稽古スカートたくし上げながら男らしくガシガシ歩く姿もつい3ヶ月前まで俺様感満載のトップスターだったのがすっかり最下な顔してマリコさんやノルさんに上目遣いでるりるりしてるのとか幸美さんと飲んでる時のビールの減りっぷりとか東銀座から地下鉄乗ろうとしちゃう無邪気な感じとかほんっとかわいくてまさきさんにSuicaはむりむりむりーーー!!!と真夜中のリビングでひーひー言いながらごろんごろんしました(^-^) 

そんな中のシシィの歌唱が...あまりにも素晴らしくて...いや、まだまだソプラノ歌唱としてはダメダメなんだろうけど、まだまだ高音を出すことに精一杯でシシィの感情を乗せて歌唱に色艶をつけていくのはこれからの課題なんだろうってくらいのいっぱいいっぱいの歌唱だったけど、たった2ヶ月?くらいであそこまでの声を出してくるまさきさんにほんと震えました。「声を出すことがストレスになりそうで怖い」っていう言葉が今まで呼吸するかのようにノンストレスに伸び伸びと歌ってきたまさきさんらしいなと思いつつも新たな挑戦に苦悩しながらも真っ向から取り組むまさきさんにエールを贈らずにはいられないし「私から歌を取ったら何も残らない」と言っていたまさきさんだからこそきっと半月後には歌の女神をも虜にしてシシィの歌唱を自分のものにしてくれていると信じずにはいられません。

今までと全く違う環境で一からがんばってるまさきさんがさいこう過ぎて何度もWOWOWリピートしていたら家族に怒られたのでこのへんでー。