愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

あまりの素晴らしい歌声に巌となりて苔もむすってもんです ◆ 阪神競馬場国家独唱

100周年記念式典以来の更新なのか...

気ままもココまで来ると「諦めて突き放そうとしたところにSS席が当たる」友の会みたいだなと思いながr(いやそんないいもんじゃない)(誰かツッコめよ)
 
・・・・・・・・・・


 
「競馬場で 会いましょう きっと空は 晴れるでしょ」by忌野清志郎
 
ほんっとに久しぶりの競馬場。10年振りくらい?
 
競馬から離れていたこの十数年でなんかもうすっかりビギナーになっちまったな自分。
てか「フォーメーション」なんて買い方前からあったっけ?
自分「ながし」か「ボックス」くらいしか買ったことなかったからなぁ...
 
 
いやいや、今回の目的は違うから。
 
 
国歌独唱』 by 龍真咲
 
 
このニュースを知った瞬間からもう行くことしか頭にない。
だって、まさきさんが国歌だよ!?
「苔のむすまで」って歌っちゃうんだよまさきさんが!!!
この歴史的瞬間に立ち会わなくてどうする自分!!!(落ち着け)
 
ということで行って参りました阪神競馬場
いつも懇意にしてくれる友人ふたりに半ば強制的?に同行していただき。
(いやいや蓋を開けてみれば誰よりもノリノリだったようん さすが我が同志www)
 
朝から東京駅みりお前(どこだそこ)で待ち合わせをしガラガラの新幹線の3連席でキャーキャーくっちゃべりながらあっというまの大阪。
 
「せっかくゆっくりと大阪行けるんだから大阪名物の美味しいものでも食べようよ!!」
 
で、食べましたよ。
 
蕎 麦
 
いやぁ、やっぱり大阪名物の蕎麦は旨いねえ~!!!
(いいですツッコミ不要です)(流してください)
 

・・・・・・・・・・(二度目)


前置きの長さには定評ある楓です。気を取り直します。
 
 
G1レース開催日にレース直前に競馬場入りするナメきった私たちを天は見捨てなかった!!!ああ神よ...なぜに遠き東京に生を受けし我ら3人をこのウィナーズサークルの目の前に結び合わせ給うたのか...
 
いやホントありがとうございます!!マジで!!
神様!!ぐっじょぶ!!!(ナメてる...)
 
目の前だよまさきさん目の前だよしかも私のほう向いてくれてるよ(勘違いです)
思わず

まさきさーーーん♡♡♡

って出もしない黄色(っぽ)い声出しちゃうよね。
 
そしたら!目の前にいるこっちはまさしく黄色いお着物の天使が!!!
(はいはい来てくれたのね。わかってるから。)
な感じでニコッと笑ってウンウンって頷いてくれて...(号泣)


つらい。もうつらい。

 
思えばいつも1~2列のSS席最下手近辺を狙って投げキッスしていた花詩集のすみれの天使も私がそこに座った途端あさっての方角に投げキッスしたからね...
ああ私まさきさんに嫌われてるんだきっと...(自意識過剰です)(個別認識などされていないから心配しないでください)
 
と思っていたのでこれは大事件だった...
 
7万人の大観衆の前で私を見て!笑って!!頷いてくれた!!!!
注:同行の二人はもちろん周囲にまさきファン複数いたのでおまえだけにではない


その上気冷めやらぬ中さっきまでキュートな笑顔で笑っていた天使がグッと引き締まった表情で7万人の空気を一斉に自分に引き寄せて歌ってくれました...
 
千代に 八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔のむすまで

 

 
こんなに美しい歌だとは思わなかった!!!
作詞作曲誰やねん!!?!
これはもう今年のグラミー賞総嘗めやないのこれ!!!!(※国歌です)
 
周りのおっさん(言い方)たちからも「うまいな...」「うん...」みたいな声があちこちで。


だろ?

あれが我らが誇る宝塚のトップスター龍真咲だよ!!
よーく覚えとけ!!!!(だから何様)

 
まあ実際のところを白状すればスマホ片手にえぐえぐ。
だって本当に朗々とした美しい歌声で7万人の観衆の中堂々と歌いきったんだよ...あのまさきさんが!だよ!!?!(いつも一言多いですよね)
 
歌い終わった瞬間、シーンと静まり返った競馬場が一気に大歓声と大拍手!!!そりゃ泣くしかないわ!!!歌い終わったまさきさんの晴れやかな笑顔みたらもう泣くしかないわ!!!(怒)(なぜ怒る)
 
ホント来て良かった。
たった1~2分のために往復6時間3万円かけたけど1ミクロンたりとも後悔などしてないわ。
 
ホント、龍真咲は最高だよ!!(とうの昔に知ってます)
 
 



 
 
え?あ、馬券!!?!(そそくさ)
いやあのだから今回の目的はそっちじゃなくてだ、な、まさきさんの国歌をだn(外れたみたいですね)(そっとしておいてあげましょう...)