愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

最高じゃありません? ◆ '16・月組『NOBUNAGA』

 

ロックミュージカル『NOBUNAGA 信長 下天の夢ー』
宝塚大劇場 2016年6月10日~7月18日東京宝塚劇場 2016年8月5日~9月4日
作・演出/大野拓史
主演/龍真咲・愛希れいか

 

月組公演 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

f:id:whea-t:20160818115831j:plain『NOBUNAGA』最高じゃありません?

って突然に何を(byオスカル)って感じですが、『NOBUNAGA』最高じゃありません?(二度目)

そもそも「サヨナラ公演」って枕詞がつくだけで期待が大きいというか自分でハードルをあげまくっているというか、求めるスキルや人物像が高すぎるというか、言ってることちょっと意味わかんないけどだって贔屓の退団公演ってだけですごく思い入れがあるし今後の人生において他の作品より一段高いところに祀って崇め奉る作品になるわけです少なくともワタシ的には。でもって私がここまで高みを求めているのは作品の質では決してなくて(そりゃ質がよいに越したことはないけど)贔屓のニンに合った役どころで贔屓の特性を活かした最高のパフォーマンスが如何なく発揮され贔屓の集大成として(私が)満足できればよいわけなのです。そう思うとそういう意味で『NOBUNAGA』最高じゃありません?(三度目)

まあ何が言いたいかって象の上で啖呵芝居で大見得を切る龍真咲さん最高ってことです。龍真咲さん、これでもかと龍真咲です。龍真咲さんが龍真咲過ぎて胸焼けしてゲップが出そうです(褒めてます)。この16年間の龍真咲さんの集大成が象の上にすべて凝縮されていると言っても過言ではない。あの芝居、あの表情、ムカつきすぎてほんと腹立ちます(だから褒めてます)。

f:id:whea-t:20160818114337j:plain

そしてこれは誰もが捨て置けない妻木との濡れ場、一応語っておきましょか(誰)。まず客席にいる純真無垢な子供たちの目を片っ端からふさいで回りたいくらいのエロっぷり。まさか退団公演で贔屓の鼻の下伸ばしたエロおやじ顔(※画像参照)を見れるとは思っていなかった。朝美絢の乳を揉む龍真咲(役名で)、朝美絢の内腿を喘ぎ声漏らしながら撫で上げる龍真咲(だから役名で)、ほんと最低すぎて最高です(真顔)。そこにみんなだいすき☆乱れ髪、だよ...あれは完璧に殺意をもって客席を殺しにいってますねあの人。計画的に凶器(鬘)を用意して殺害方法(髪の振り乱し方)まで入念に考えて実行に移す。その鮮やかな犯行たるやまんまと客席に自ら殺されにいくしか私にはできないです...ああ、なんて私は無力なの(歓喜)。

妻木を切り捨てたあと十字架拾うあの表情、まああの表情に持っていかれがちで彼奴め油断していやがるのか(言い方)はだけた裾からたまにふくらはぎ(なんならその上も)(ごくり)が覗いたりしてるの、あれも即刻どうにかしないといけない。思わず高性能オペラのピント最大限に合わせて食い入るように覗き込んでしまうのを即刻どうにかしないといけない。まあどうにかするつもりはさらさらないけど(知ってた)。ほんと勘弁して???って生唾飲みながらオペラを上に転じると途端に今度はあのみだれ髪であの表情って...戦後最大の確信犯ですよねあれ。胃がキリキリして穴が空きそうです。ほんと酷い。あの乱れた前髪から除く鋭い眼光とちょっとエロい髭がほんと最高すぎて今回のブルーレイ販売に至ってはぜひ「龍:顔アングル」「龍:手アングル」「龍:足アングル」くらいには別アングル付けてほしいですTCAさんお願いします(ポチッ)(メール送信)。

 

そして、帰蝶。信長との絡みがほとんどない。初日近辺こそ「なんだよーまさちゃぴ絡みうっすいのなんだよー(おこ)」だったんだけど、観れば観るほどすごく奥深いよねこのふたり。家臣たちには絶対に見せない弱みを帰蝶にだけは見せる。どんな強敵をも恐れず立ち向かう人が帰蝶にだけは怯える。なんか、今のまさちゃぴの距離感と(それでもわたしは信じている)ふたりの信頼関係がそのまま役に息づいている気がして、「おおのせんせい!!!ぐっじょぶ!!!」くらいには大野先生抱きしめたいし(迷惑)ほんとふたりとも素直じゃないイケズな感じが中の人たちとリンクして見ててイライラしてとっても楽しいです(ねえ)。

「一目と言わずここに住めばよかろう」とか「(帰蝶を連れ戻しに)いや、儂が参ろう」とかさ。くうぅぅぅっ!もうっ!まさきさんっ!まさきさんんんっ!まーさーきーさーーーん!!!(ダンダンッ)はあ...もう愛おしい。

 

ほんと『NOBUNAGA』最高じゃありません?(四度目)

 

f:id:whea-t:20160818142010j:plain

ところで、まさきさんの手形見ました?(わなわな)(笑いをこらえながら)すごくないですか?めいっぱい広げた指と力いっぱい押し付けてやった感。もう「龍真咲」ってプレートいらない。あの手形押せるのこの100年の歴代トップの中で龍真咲さんしかいない。なんかこう、得体の知れないパワー出てそうだし手合わせたらなんかねっとりしてそうじゃないですか(イメージ)。ほんと最高すぎやしませんか...ほんともうこの龍真咲さんたら......なんというか...もう...ほんとに......かわいい(安定)(語彙力)。もうそうそうムラに行くことはないと思ってたけど、まさきさんとお手合わせに行っとかないといけないね?JALJAL...っと(ポチッ)(予約完了)。

 

 

(関連記事)

wheat.hateblo.jp