愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

スカイステージ12月のラインナップあれこれ

はーーーーこの記事書くの10か月ぶり!!!ほんとすいません!!!別に謝らなくてもだれも期待してないし誰も読んでないと思うけどいちおう、

ほんとすいません!!!

10ヶ月前なんてまだ『舞音』がやっと東京に来てくれて毎日バッグの中から(しゃらん...しゃらん...)って音出しながら通勤していたというのに!!!ええ、言わずと知れたタンバリンですけどね。家にふたつある(なんで?)タンバリン、もうお蔵入りかと思ったらカチャ様のDSで使えそうだね???タカニュのお稽古映像見たらGJやってたね???家帰ったらタンバリンごそごそしよう。カチャ様DSめっちゃ楽しみ!!!

そんな“はっぴーまるでぃぐら☆”なまさきさんが10ヶ月経った今“はっぴーはろうぃん♡”と無邪気に言いながらミツバチだダースベイダーだ果てはにわとり(しかもかなりリアル)だに扮装して所属したばかりの新人のくせにマネージャーさんに動画撮らせて事務所内をまるで我が家のように遠慮なく遊びまわってるのとかほんと想定の範囲内っちゃー範囲内だしさすが龍真咲さんって感じで愛おしいです。ミツバチちゃんの動画もあるよと期待させておいてのとうとう動画出さない感じとかほんとすぐになんでも忘れちゃう最後の最後で放置ぷれいなまさおちゃんこれだからほんと蝶々なんだわ...(遠い目)

ということで(どういうこと?)ひっさしぶりに独断と偏見とまさおちゃん愛に満ちたスカステラインアップ語りでもしてみようと思います。

 

www.skystage.net

 

タカラヅカスペシャル2015-New Century, Next Dream-

もう1年経つのか...まさきさんが退団発表して直後のタカスペ。生観劇は叶わずだったけど中継で観ました。退団も晴れて公になり最後のタカスペを思いっきり楽しんでるまさきさん最高に輝いてたよ...この頃流行りの客席参加型でちぎたさんが客席仕切りを一手に引き受けていてさすがのちぎたさんでした。

ここ数年は毎年この時期になるとやっていた『タカスペ一挙放送』今年はどうやら2008年以降しかやらないみたいです。去年待望の94年の風共パロディ放送したから肩の荷が下りちゃってちょっと手抜きかしらCSのおねえさん(冤罪)。

 

『新源氏物語』『Melodia-熱く美しき旋律-』

宝塚でやるには平安もので色彩豊か、お衣装も綺麗だしなにせプレイボーイの色男だしで良い題材なんだろうけどあまり好きではないんだよなー柴田先生なのに。二股三股不倫三角関係なんて柴田先生にかかれば一瞬で色っぽいラブストーリーになるのにこの作品はなんか...淡々としすぎていてつまらない(※個人の感想です)。なので(というわけでもないけど)劇場には足を運ばず未見。いちおう放送を見る気はあるのでそのうち見ます。

 

『哀しみのコルドバ』『La Esmeralda』

これはほんと観に行きたかったのにチケットどこにも落ちてなかった。ひとこが白い軍服着てあんりに告ってるの生で観たかった(役名で)。それだけじゃないよこの作品は柴田作品の中でも好きな方だからそれもあって観に行きたかったの!!!(地団駄)

そういえばひとこも「柴田先生の作品にずっと出たかったのでその夢が叶って嬉しかった」って言ってた。音校生の時に職員室の柴田先生を訪ねて「先生の作品に出るのが夢です!」って告るひとこかわいくない?ひとこ沼ほんとこわい。ヤンさんにどことなく似ている(と勝手に思っている)ちぎちゃんのエリオも楽しみ。そして聞くところによるとこの全ツ版『ラ』のひとこが相当酷くてかなり覚悟がいるらしい...あーもーひとこ沼ほんとこわい(2回目)。

 

エリザベート10ヶ月連続放送ファイナル

ていうかさー、ついこの間放送した月09版、録画出来てなかったんだけどどういうことなのでせう_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ なにかのドッキリかな?それとも豆腐の角に頭ぶつけて私生死を彷徨いながら夢でも見てるのかしら???ねえ!!!初回にして最後の放送でしょ!!!もりえさんルドルフバージョン!!!そりゃまさきさんは誰がルドルフでもいつでもキーーーッチュ!!!だけどやっぱり全部撮っておきたいじゃん...表情も台詞回しもアングルも違うんだろうし?それをわたしが録画しないなんてことあると思う?だから絶対これ夢か幻なんだわ...(現実逃避)

今回は花14版の放送。明日海さんのお披露目で蘭乃さんのサヨナラでなんかエリザの中でも異様なチケ難だった記憶...なんとか1回劇場で観れて幸い。

 

モンパリ誕生90周年記念企画

80年代のレビューを4本放送。3本は未見。そういえば『レビュー記念日』って今はもうやらなくなっちゃったの?前は9月1日の公演終了後にミニショー的にやってたアレ。ああいうのはずっと続けて欲しいです。あの歌(題名知らない)も好きだったのになー。「光まばゆい大階段 鈴を手に手にふりながら 今あこがれの星たちが 微笑みながら降りてくるー」ってやつ。歌詞間違ってるかもだけど。

 

年末スペシャル番組「2017への夢の架け橋、みんなで歌ってよいお年をスペシャル!!」

あーーーあたりまえだけどもうまさきさんはいない。いないんだね...。ってよーく見たら北翔さんもいないんだ。そうだよね年末にはもう退団されてるんだもんね。まさちぎのお互い自由にぶっこみ過ぎるトークとか理事まさの理事の威厳いつまで保てるかトークとかまさみりの愛が一方的すぎる(と思いきやいきなり双方向になる)トークとかちゃぴがまさきさんに公開告白するいつものやつとか結局なんだかんだちゃぴには甘くてちゃぴデレのまさきさんとか「良いお年をー☆」って両手でかわいくお手ふりするまさきさんとかはもう見れないんだね...でもこれが100年続いた宝塚だからね。大丈夫、見るね!!!(カラ元気)

 

宝塚クロニクル2016

毎年の保存版。専科+5組の1年を総括してくれる番組。月組はもうまさきさん半分しか映らないしきっと後半はたまちゃぴとか映っちゃうんだろうけど...うーん、まだふっきれてないのかよ自分。ちっちぇー。

 

タカラ's歌#30「夜-Part2-」

Part1は結局なんだったんだっけ?あんまり記憶にないってことは「夜のプリンセス」はやってないんだよねきっと。だから今度こそ「夜のプリンセス」!!!あとは「夜のボート」くらいしか思いつかない。別にタイトルに“夜”がつかなくてもよかったんだっけ?久しぶりで忘れた(逃げ足)。

 

OGエンタテインメントナビ/梅芸ナビ

10月はまだまさきさん映ってなかった。でも画面下のテロップにガラコン出演者の名前が流れてて最後に「龍真咲」って出た時はちょっと感動した。ああまさきさんってOGなんだなって。よくわからないけど。12月はもう逆に映らないかな?ガラコン始まるし。11月のナビが濃厚かもね。11月に期待しよっと(記事の立場)。

 

TAKARAZUKAこだわりSELECTION#54「デュエットダンス?」

この末尾の「?」はどういう意味?「Shall we ダンス?」のパクり?それともまさちゃぴディスってんの!!?!?(違います)。でもほんとなんなのこの疑問符はいったい。やっぱりどう見ても娘役ばかり踊らされて男役は娘役の近くうろうろして髪撫でつけてるだけの「デュエットダンス?」とかショーの終盤にあるはずのトップコンビの息の合ったダンスがない?「デュエットダンス?」とかそういうことを言いたいんじゃないの?CSさんは!!?!?!(だから違います)(被害妄想)

 

JURIの音楽同好会 美弥るりか

こんどはみやちゃん。東上主演おめ!トークに関しては西の横綱樹里さんと東の大関美弥さまのトーク対決が楽しめそうです(決めつけ)。なんかここにきて一発逆転しそうな勢いのみやちゃんからどんなトークが聞けるのか。楽しみですねー。

 

 

スカステを見る頻度もだいぶ減るかなーとは思いつつ、やっぱり綺麗なお姉さんたちは定期的に摂取していかないと体に悪いですもんねー。

 

みなさまも良きスカステライフを!(誰)