愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

スカイステージ2017年4月ラインアップ語り

ミニチュア(手作り風)おひなさまはもちろんとってもかわいいんだけどそれを前にして「明後日、そっこー片付けます(笑)」っていう結婚願望ありありのまさおちゃん(※すっぴん)(※髪伸びてる)のかわいさについてはどう処理したらよいのでしょうか...どなたか策があれば教えてくださいときめき過ぎて爆発しそうです。

さて、まさおちゃんから気を逸らすために()毎度なんのためにもならないスカステ語りでもしておきますね。

 

www.skystage.net

 

るろうに剣心

雪組勢の顔面レベルの高さを思い知らされる公演でした。ポスターも相当だったけどまあ何百枚も撮影した中のベストだろうしいくらでも補正できるしレタッチ入ってるっぽいし?くらいにナメてかかって客席座ったらオペラの先に見える面々の顔面レベルに慄いて平伏したくなったことを思い出しました。そして特筆すべきはロケットです。当時研5?のセンターひとこの究極のかわいさマジのやつだから絶対見て。ゼロ番でダルマ姿を晒していることへの自虐と羞恥が隠しきれないやさぐれ感になってキュートな笑顔の裏にダダ漏れてるのがほんと震えるほどたまらなくかわいいやつでした。

 

早霧せいなサヨナラ特集第1弾

ちぎちゃんももう卒業かあ...これで87期は専科のコマちゃんと月組副組長のまゆみさんだけになるんだね...(淋)『ニジンスキー』はまさおちゃんに「ちぎちゃんあれもう一回やったほうがいいよ」言わしめたやつです。件のキタさんとの絡みは宝塚史に残るのでは?と思うくらいには衝撃的でした(よね...)。そしてDS!初回放送時はまだ熱もなく飛ばしちゃったんだけどこれひとこが出てるやつだから今度は必ず見ないといけないやつです。

以下ラインアップ。

 

実咲凜音ミュージック・サロン 「Million Carat!!」

ほんと「早くも放送!」し過ぎだよ!(土下座して感謝)スカステさん仕事が早いです素晴らしい。みりおんの歌唱を思う存分聴けると思うと今から楽しみです。しかしなんでトップ娘のミューサロ東京ではやらない?やった方がいいと思うよ?なんでムラだけ???...って思うと退団でもないのにムラも東京もやった月組の某まなきさんってナニモノなの...ほんと最強だわ...

 

公演中の作品に合わせて演出家・中村一徳 ショー作品が登場

雪組『Dramatic“S”!』がB先生なんですねー。B先生のショーってなんでもかんでも「グランド・レビュー」なイメージなのに今回ばかりは「Show Spirit」なところにちぎた退団公演への意気込みを感じます。B先生のショーは衣装は印象に残っても演出自体は良くも悪くもあまり印象に残らないイメージなんだけど...でも『Fantastic Energy!』はめっちゃ楽しかったです!!!贔屓目だけど!!!

 

新人公演シリーズ『舞音ーMANONー』

「あーさはわたしの衣装お直ししないで着れるの!」と『PUCK』の時まさおちゃん嬉しそうに言ってたな...とふと思い出しました。そんなあーさのシャルル楽しみです。タカニュのダイジェストでちらっと見ただけだけど時ちゃんもすっごくマノン好演してた印象。龍真咲さんと違って()中の人もまんまエリート街道歩いてそうなあーさの落ちぶれた感があまり想像できないんだけどだから余計に楽しみです。

 

初舞台公演特集

「これまでの初舞台作品を一挙放送」だそうだけど“これまで”ってどれまでだよー。まさおちゃん初舞台の『ベルサイユのばら2001』くらいまでは遡ってくれるのかそれともかりんちょ初舞台の『紅はこべ』まで遡ってくれるのか!!!(ここ大事)『スカーレット・ピンパーネル』も再演することだしここは『紅はこべ』放送しておいた方がよいのではないですかCSさん!

そういえば初演『グランドホテル』も初舞台公演でした。グラホは権利厳しそうだからLVもやらないみたいですね...映像に残らないのは残念です。あと個人的には『CAN-CAN』見たいです!てかちゃぴがいる間に月組で『CAN-CAN』再演しないかなー。

 

「エポック・オブ・スカイ・ステージ~The Epochs of SKY STAGE~」

これまでに放送した特別番組を6ヶ月に渡り放送。の4ヶ月目です。

  • スカイ・ステージ☆夢のクリスマスナイト2010
  • オール・リクエスト宝塚名曲!カウントダウン2011
  • POWER OF MUSIC!! ~心はひとつ~ 完全版
  • 2012年カウントダウン特別番組『2012カウントダウン スペシャルパーティ!』-クイズとトークで振り返る2011年-

こっちのクリスマスナイトですまさおちゃんの雪だるまは。3月放送のクリスマス特番ではなくてこっちでした(ですよね?)。「POWER OF MUSIC!! 」はまさみり双子コーデで『ラバーズグリーン』歌ってるやつかなー。2012年のカウントダウンはもうまさお沼どっぷりだったので見てるはずなんだけどどんな番組だったっけ?

 

ザ・タカラヅカVII 雪組特集check!

ちぎみゆの組本出るんですねー。おめでとうございます。組本と言えばちょっと大人びたスタイリッシュなトップコンビの表紙ってのが常ですが確かどこぞの組は高校生然として制服姿のドヤ顔で表紙を飾っていたようなうっすらとした記憶があります(※家に2冊ある)。20代前半(すみれコード)の某トップ娘ですら「制服恥ずかしい」言ってるのにさらに10歳近く年上の(年齢非公表)相手役は男子高校生になりきって「部活あるんで」的な小芝居をなんなら前のめり気味に打ってたやつです。まあ結局おふたりともなんだかんだお似合いでしたしご満悦でしたからいいんですけどちぎみゆはきっと二の轍は踏まないでしょう...と思ったけどいや...ちぎただからな...戦隊ヒーローにでもなりきってドヤ顔でポーズ決めて表紙を飾りそうな気も...しなくも...ない...(みゆちゃんどんまい)

 

タカラ's 歌#34「花-Part2-」

「花」なんてPart100やるくらいまであるじゃねーかよ!とは思いつつとりあえず「花詩集」をおいて宝塚の「花」を語れますか、ってはなしです。100周年記念公演のあの衣装は今後お目見えすることがあるんだろうか...くらいには着こなす人を選び過ぎる衣装でした。個人的には主題歌もよいのだけど『黒き薔薇』流してほしいです。アントワーヌ・クルック氏が「タダでいいのでこの衣装を彼女に着せたい」と言わしめたあの龍真咲さんは確かにさいこうのやつでした。あとは花ちゃん『シトラスの風』の花占いかなー。あと花関連の歌ってなんだろ。『すみれの花咲く頃』だってまあそうだし『白ばらのひと』ってのもある。『花の舞拍子』は何度も歌い継がれる美しい歌だしそういえばちゃぴも『牡丹花』歌ってた。このわたしですら()これだけ出てくるのにいったいなにを流そうというのか...超期待。

 

TAKARAZUKAこだわりSELECTION#58「ロボット」

万能人型ロボットなまさおちゃんほんとイケだったよねーーーー!!!ってことしか思い浮かばないわ!!!!!真っ白い衣装ほんとあれあの頭身がないとキマらないやつでマットなメイクとプラチナヘアで万能かどうかは怪しいけどさいこうの人型ロボットでした!!!