愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

まぁさまの包容力によって解き放たれたヒロインみりおんが可愛すぎて◆宙組「王家に捧ぐ歌」雑感

宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

f:id:whea-t:20151022095427j:plain

 

まぁみり!!!

いい!!!

すばらしい!!!!!

 

(1789書くって言ってませんでした?)(えっと...また改めて書くということで)(書く気ないですね)

 

いや、王家観てきたんですけどね

 

まぁみり!!!

いい!!!

すばらしい!!!!!

(さっきも言いました)

 

初演を私何度か観劇していて(実は中日に遠征までしてまして)

 わたるさんの圧倒的ヒーロー感

瞳子さんの素晴らしい歌声

檀ちゃんのクレオパトラと見紛うほどの美貌

 

なんでも初演が一番だし絶対的なものだけど、それを差っ引いてもなおまぁみり大丈夫かなあ...特にみりおん、初演で実力派二番手さんが演じたタイトルロールちゃんと務まるのかなあ、と眉根を寄せながらの観劇でした

 

が!

 

まぁみり!!!

いい!!!

すばらしい!!!!!

(三度目ですね)(しつこいです)

 

 

▼エジプトの将軍ラダメス by 朝夏まなと

これお披露目ですよね?

本公演初主演なんですよね???

ん???私なにか勘違いしてますかね???

...くらいには堂々たる真ん中っぷり

トップスターオーラも出まくりで既に安定期に突入した模様です...まぁさま恐ろしい

 

「私はひとりの女を愛するただの男に過ぎない(キリッ)」(※台詞はうろ覚えです)

 

きゃああああぁぁぁぁ!!!

まぁさまステキーーーー!!!(黄色い声)

 

「君を愛するためだけに僕は生まれてきたんだよハニー?(ウィンクしながら)」なまぁさま的チャラさは何処へやら、敵国の王女アイーダを命懸けで愛するラダメス様の正統派で硬派なヒーローっぷりにときめき無限大☆

 黄金のエジプト衣装もまぁさまにかかってしまえば「え?これでいつもコンビニ行ってますけどなにか?」くらいにはしっくり似合いすぎてました...マジでまぁさまは凄くて強いっす(完敗)

 

▼エチオピアの王女アイーダ by 実咲凜音

「みりおんが舞台にひとりで立ってソロを歌ってるよーーー!!!おかあさーーーん!!!!!」

「またまたなに冗談言ってるの...おかあさん今油に火入れちゃったとこで手が離せないのよまったく...」

「おかあさんほんとなんだってばあ!ほんとにほんとにみりおんがああああ...っ」

「そんなトップ娘みたいな扱いみりおんがされるわk#%&♂あわわわわみりおんが...みりおんが!!!舞台にひとりで立ってソロを...ソロををををををを!!!おとうさん?おとうさーーーーん!!?!」

 

...失礼しました

 

いやもうみりおんがアイーダタイトルロールヒロインで主演まぁさまの相手役で本当にびっくり仰天天変地異なのか突然変異なのかもう我が目が信じられず...(※トップ娘役です)(※なんならトップ娘役3年やってます)

 まぁさまという大きな太陽で広い海のような相手役を得てやっと解き放たれて美しく開花したみりおんが本当に幸せそうでもう...みりおん本当によかった...あんた今まで頑張ってきたんだもんこれからいっぱいまぁさまのもとで輝くんだよ!!!(みりおんの肩揺すりながら)(あんた誰)

 

そんなラダメス様を父の敵でありながら愛してしまうアイーダを涙を流しながら熱演するみりおん...本当に綺麗だったよ!!!

地声での歌唱が多くて苦労している感は否めなかったけど高音はさすがのみりおん、朗々と歌い上げていて耳が嬉しかったあああ

 

▼エジプトの王女アムネリス by 怜美うらら

うららちゃん...

まぁ過去にもいたよ、鮎ちゃん、檀ちゃん...技術不足をその美貌が打ち消してしまうほどの超絶美人たちが...

うららちゃんも例に漏れずその美貌は息をのむほどだったけどこれまたそのお歌も例に漏れず...(もごもご)

 

ただアムネリス様って決して悪者でもおバカでもなくて自分の地位と美貌にちょっと驕り過ぎてしまっただけで実はデキる奴だしいい奴なんですね...その微妙なニュアンスがうららちゃんはうまかったかな

 

 

初演から引き続き好演しているファラオなチャルさんアモナスロなひろさんも12年の年月を感じさせないほど素晴らしく、宙組1年生なマカゼくんもいつの間にかお歌が上達していてスターオーラにいたってはもう眩しいくらいでした

そうだ、宙の娘役さんたちは芸達者ですな...エチオピアの女子たちもエジプトの女官たちもいい芝居をしてました

 

でもやっぱり!まぁみりですよ!まぁみりに尽きますよ!!!

 

まぁさまの柔らかくて大きな包容力によって安心して自身を開花させるみりおんという安定かつ理想的なコンビ感が素晴らしいではないですか!

 

 

まぁみり!!!

いい!!!

すばらしい!!!!!

(もうお好きなだけ言ってください)