愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

結婚してほしい役 TOP5 (龍真咲編)

暇さえあればこういうこと考えて身悶えている楓です。
せっかくなので私の脳内解放してあげようと思います。
ばか丸出しなので今のうち戻るボタン押していただくことを推奨いたします。

 

 

 

 

...いいですか?

 

では。いきます。

どぅるぅるるるるるるるるる...(どうやらドラムロールらしいです)
 
 
 

第5位 極楽の政(『大坂侍』より)

f:id:whea-t:20151119100040j:plain

 とにかく愛されキャラ。明るいし(こいつはしょうがねぇなあ...)と思わせながらも結局なんでも言うこと聞いてあげちゃいたくなる系。そして自分が愛されキャラであることを立派に自覚している。なんだよそれただの中の人じゃん。というのは置いといて。結局、上手に人に頼ることができて自然と人から愛される系のオトコと結婚するのが一番幸せなんだと思う。金やステイタスも大事だけどそんなのそれが無くなったらただのつまらない人に成り下がりかねない。
 毎晩毎晩遅く帰ってきて「遅くなるときは遅くなるって言ってって言ってるじゃない!ご飯だって一緒に食べようと思って待ってたのに!!!」って喚きながら政の胸に縋って「ばかばかばか」ってグーでどんどんしたい。「ごめんごめん、つい飲みに誘われちゃって断れなくてさー。でもこれ、楓が喜ぶと思って買ってきたよ。楓、好きでしょ?」とか言ってたいして好きでもない鯛焼きとか手渡されてにこぉって笑われたら全力で許す。上からじゃないんだよ。すこし屈んで下から私の顔覗き込むようにしてにこぉって笑うの。“にこぉ”っていうより“にかぁ”っていう方が近いか。プレイヤーとしての仕事はイマイチできなさそうだけどマネージャーとしての仕事は実は向いていると思う。出世競争など我関せず。なのにいつの間にか出世していくタイプ。たぶん共働きになるとは思うけど。結婚記念日にはディズニーランドに行こうね。
 

第4位 ティボルト(『ロミオとジュリエット』より)

f:id:whea-t:20151119100811j:plain まあこれ、役替わりだから入れるの迷ったの。特にティボルトはほら、いろいろモヤモヤしたやつだし。でもイケメン。ヘアスタイルもよい。それにね、後継ぎが他にいないからとは言えキャピュレット家の跡取りとしてご指名済。ちょっとキレ易いのが難だけど頭はいい人だと思う。夢ばかり見てボーっとしてるロミオとは違ってちゃんと現実を見据えてる。政とは違ってマネージャー向きではないけどバリバリのスーパープレイヤー。「あの人ちょっと無愛想で近寄りがたいけど仕事面では信頼できる人だよ」と取引先からの評価も上々。熟女趣味だってあれはジュリエットへの報われぬ思いの捌け口みたいなもんでしょ。本当に愛する人には一途なんだよティボルトは。だから結婚したら浮気もしなさそう。若いうちに充分遊んできただろうし。

 外ではすっごい亭主関白で手なんか繋いでくれなそうだし「ほんとデキた嫁さんだよね」と友人たちに言われても「いやなんの取り柄もない嫁だよ」みたいに一蹴される。でもいいの。そんなちょっと冷たいくらいのティボルトが好きだから。でも家に帰ってふたりきりになると甘えてくる。家の中でちょっと姿が見えないと「楓どこ?」って探しにくる。好き嫌いが多くてメニュー考えるの大変だけど、作ったものはきれいに完食してくれる。そして食後にアイスクリームは欠かせない。アイスクリームがないとちょっと拗ねて怒る。それもまた可愛い。私にしか見せないティボルトの可愛い一面。たまんない。そんなティボルトも結婚記念日には家で手料理を振る舞ってくれる。シアワセ。

 

第3位 南方仁(『仁-JIN-』より) 

f:id:whea-t:20151119101239j:plain

 なんと言ってもお医者様ですよ。お医者様なんぞに嫁いだことないからどんな生活をしているのかわからないけど。『日本の名医100選』の8位あたりを毎年うろちょろしてる。医者というと大学病院のどろどろした派閥や出世競争に巻き込まれそうなイメージだけど(ドラマの見すぎです)仁は出世には興味がない。だからその手腕を見込んで全国の大学病院から次々招聘されるも地元の開業医を貫き通す。だから結婚しても比較的傍にいてくれそうだしなによりも病気になっても安心(そこですか)。最悪の事態になったら過去に戻って修正してきてくれるしね。

 夜中に呼び出されることが多いからなるべく起こさないように、ってシングルベッドをふたつくっつけて寝てるの。優しいでしょ。でも携帯が鳴ると私もどうしても起きちゃって。目こすりながらむにゃむにゃしてると「ごめん起こしちゃった?ちょっと病院行ってくるね。おやすみ。」って言っておでこにキスしてくれるの!!!そんな仁はなによりも朝ごはんを大事にする人だから私も朝は早起きして一汁三菜がんばって作るよ。プチトマトと三つ葉は小さな庭の自家菜園で採れたやつ。夜中の緊急手術から帰ってきて一緒に朝の食卓を囲む幸せ。「楓の味噌汁が一番おいしい」って言いながら食べてくれる。お腹いっぱい食べた後「2時間後に起こしてね」って言って無防備に眠る仁の寝顔が。口を半開きにして幸せそうな顔してて。可愛い。この寝顔を見るのが大好き。結婚記念日はどこかゆっくり温泉でも行きたいね。

 

第2位 アンドレ(『ベルサイユのばら』より)

f:id:whea-t:20151119101432j:plain

 これも役替わりだけど、まあいっか。とにかく、愛されたいならアンドレ。ここまでの包容力ある大人の男そうそういないよ。この人に愛されて結婚したら本当に幸せな人生を送れると思う。同性の友達も多くて誰も彼を悪く言う人はいないくらいの人徳者。人を見る目があるので企業の人事マンとして活躍してる。彼がヘッドハンティングしてきた人材は100発100中。「そんなアンドレに見初められて結婚した貴女はきっと素晴らしい方なんですね」っていつも言われて恐縮しちゃう。曲がったことが嫌いだから相手が上司でもそれが間違っていれば真っ向から意見する。たまに暴走しちゃうのが玉に瑕だけど。でも弁え方も上手いから結果うまく行っちゃうタイプ。

 とにかくいつでも全力で愛してくれるので安心。ちょっと指先切っただけで「楓ーーーーーーー!!!」飛んできて「大丈夫か?」たいそうなイケボで心配してくれる。ベッドに入ってうなされてると「どうした?眠れないのか?」さらにイケボでしかもイケメン顔を近づけて聞いてくる。(その顔でその声発せられたら眠れるものも眠れなくなるわ!)って心でツッコミ入れながらも表面上は冷静を装って「ありがとう。大丈夫。」言いたい。ちょっと視力が悪いからメガネをかけてるんだけど、すこしぞんざいにメガネを外す感じがたまらなく好きで夫なのに毎度こっそり萌えている。ただ、記念日には疎いんだよね。「明日どうしよっか」聞いても「え?明日何かあったっけ?」って本気で聞いてくる。だからいつも私サプライズな結婚記念日ができて嬉しいよ。「俺すぐに記念日忘れちゃうけど楓のこと軽んじてるわけじゃないから」って謝ってくれるけど、そんなことわかってるよ。普段から受け止めきれないほどの愛をもらっているんだから。だから結婚記念日くらい私から1年分のありったけの愛をプレゼントするよ。

 

第1位 チャムガ(『我が愛は山の彼方に』より)

f:id:whea-t:20151119115822j:plain アンドレより更に徳のある人。恋敵が現れて自身の思いをぶつけてしまうアンドレと違って恋敵が現れようと女性の幸せだけを願って決して自分の思いを口にしない。『北風と太陽』の太陽みたいな人。だから自分からは思いを口にしなくたってそりゃ女から惚れるわな。しかもこのイケメンだよ?私なら誘拐されてチャムガの元に連れてこられた時点で「す、す、すきにしてください!!!い、いやもしくはわたしなんぞその麗しきお目に触れさせてはただの毒ですここで死にますね!!!」くらいには身を投げ出すわ。いや、結婚するなら、って話だよね。スミマセン。

 この人は人々のトップに立つ人。周りから背中を押されてトップに立たされる人。立たざるを得ない人。今にも潰れそうな弱小会社を譲り受けるもその才覚と人徳で一気に成長企業に持っていく。働きやすい職場づくりと社員への利益還元を惜しまない人。だからみんなチャムガのために心底働く。そして儲かる。正のスパイラルが止まらない。

 綺麗で広いマンションに住んで「楓は好きなことしてていいよ」って言って充分なお金も渡してくれる。ただしょっちゅう社員を家に招くし、今ドキもう要らないんじゃ?って思う仲人もなぜか社員から次々頼まれる。人徳者の嫁はそれはそれで大変。でもね。家事も率先してやってくれるし私の両親も大事にしてくれる。仕事はできるし浮気はしない。徳も、才知も、人気も、金も、地位も、名誉も、何もかも持っている人。そんな人から唯一愛されるなんて至福である。「私のこと好き?」って聞くと「汝はわぁが妻だ...(吐息)」とわけわかんないこと言ったりするけど。結婚記念日はふたりっきりで南の島でのんびりしようね。

 

番外編:一番結婚したくない男 ジャック(『アルジェの男』より)

f:id:whea-t:20151119124453j:plain クズ。クズの中のクズ。真性のクズ。愛してくれてるのかと思いきやただのアテツケだったりする。儲け話ならなんでも飛びつく。強請り集りは朝飯前。人を押しのけてでも上に立ちたがるけどまあ全くその器じゃない。ジャックと万が一結婚なんてしちゃった日にゃあ、昼夜なく働かされて稼ぎはほとんど毟り取られてなにか気に食わないとすぐに殴る蹴るの暴力を振るわれそう。最低の男。ただ心底バカ過ぎて「彼には私がついててあげないとダメなの」ってなりそうな予感。ダメだ。ジャックにどうしてもまさき要素が入って来ちゃうのでどうしても個人的感情が入ってしまう。でもこんな男と結婚なんかするもんじゃないよ。ほんとに。チンピラ風情で威勢だけは良くて中身は空っぽ。ほんと不幸しか待ってないから。不幸しか...

 ってわかっちゃいるけどこのムカつくくらいのイケメンだよ;;;まさきジャックになら人生捧げるわ。死ぬほど働いて稼いだ金全部貢がされても。浮気上等。暴力上等。愛なんてこれっぽっちもなくったってこの人なら仕方ない。通帳と印鑑全部渡すからお願いだから結婚して。