愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

祝●退団100日&女優デビュー ◆ '16『エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート』

f:id:whea-t:20161216184224j:plainなんと9月4日のラストデイからちょうど100日なんだって!まさきさんが女優デビューを果たした記念すべき12月13日は。なんか凄くない?凄いと思ってるのはわたしだけ?まあさ、言い換えれば100日ぶりのまさきさんだよ!!!今まで100日も会わなかったことなんてないからほんと長かった...長かったよ...まさきさん...

 

てことでまさおシシィに会うべく梅田まで行ってきたー!

 

てかさあ...

 

まさおちゃんめっかわ!!!!!

 

でしたよね!?!!?!(瀕死)

 

いや、初日はめっちゃぶさいくだったし(言ってることおかしいです)(それからオブラートに包みましょう)2日目以降も多少はメイク改善されつつもやっぱシシィちゃんじゃなかったけど幼少期の無駄にデカい図体(ひとこと余計)のあのかわいこちゃんほんと一瞬だれだか分らなかったし脳がまさおちゃんだと理解してからは一瞬で死を覚悟しました...(震)。目の前のまさおちゃんが天地を揺るがすほどのかわいさでどうやっても処理しきれず声にならない声が漏れたしわたしはとうとう龍真咲さんがかわいいという感情の最終地点に到達してもはやその感情に殺されるんだ...そっかわたし死ぬのかおとうさんおかあさん今までありがとうとっても幸せな人生でしt(落ち着いて)。

いやでもほんとめっかわだった!!!まさきさんってすっごいキュートでラブリーなお顔だけどどちらかというと庶民顔じゃないですか(だからオブラート)。だから高貴な皇后さまというよりやっぱりどうしてもスカーレットちゃん寄りなんだけどへったくそなメイクで一生懸命幼少シシィを演ってるまさおちゃんがほんと今まで見たことないくらいのかわいさで全わたしがいろんなところから噴出しそうだった...ほんとまさおちゃんのかわいさ罪深い。まさおちゃんだいすき!!!(説得力)

この初日がダイジェストとは言え映像として残るんですよね...希少なぶさいまさおちゃんとか希少なド緊張まさおちゃんとか...言ってしまえばUMA的まさおちゃんが映像として残るとか...もうさあ...

 

神様ありがとう!!!!!(震えて泣きながら)

 

 

このままいくとかわいいだけで中身のない記事になりそうなので(毎度のことですよね)立て直して...(こほん)

 

正直、言うほど期待はしてなかった。いまさらだけど私、贔屓には厳しいタイプなんですみません。そりゃまさきさんだし、一定のレベルまで仕上げてくるとは思ってたけど。WOWOWの密着番組の感じからしてもまあ、ちょっと苦しそうだけど歌えてる。及第点。ここまで歌えればひとまずOKよね?OG公演だし?ガラコンだし?諸先輩方は大目に見てくれるだろうし?足慣らし的にはちょうどよいのでは?そんな感じ。いやだからまじびっくりした。あんなに綺麗な高音が出るだなんて...(涙)

初日の出だしこそ女優デビューの緊張からか高音が消え入りそうな上ずった声になってたけどそこからの追い上げたるやほんと凄まじかった。あの人歌い方に癖はあっても声質そのものは癖のないクリアな声を持っているのでその声がどこまでも高く伸びやかに響いてほんと耳がたいそう気持ちよかった。龍真咲さんってもしかしてさいこう???なのでは???勘違い?かな???(信じがたいまさおファンの性)

いや、退団から3ヶ月の歌声だったからここまで褒めちぎってるけどミュージカル歌唱としてはまだまだだってことはわかってる。でもこれからもっともっと成長していくこともやっぱりわかってるから。ここまで来るには相当血の滲む努力をしたんだと思う。「りーくんぺろころ♡」とか「ポテトルキーニw」とか言ってる裏で。でもそういうところ、やっぱりまさきさんだなーと思うし結局尊敬しちゃうしだからまさきさんやめられない。新たな龍真咲沼。もっともっと素晴らしい歌声を響かせることができるようになった頃、本シシィのチャンスが訪れるかな?と高望みしてみる。望むだけはタダ。ただ本シシィ演るならトートもフランツもトートダンサーもおまいらエアにしとけよ!!!!!マジで!!!!!(威嚇)

 

コスチューム2回、アニバーサリー1回のみの観劇だったけどまさきさんはさいこうだったしキャスト陣も錚々たるメンバーで次から次へとトップスターが出てくるもんだから思わずチケットの価格を見直したわよ...ゼロがひとつ多かったんじゃないかと思って。マリコさんノルさんガイチさんさえこさんあたりに愛されるまさきさんほんとただのまさおちゃんだったしアニバーサリーなんて越乃リュウ様に「パパー♡」とか言っててほんとどこのパパだよ(しろめ)ってなったしバートイシュルではちらっと霧矢さんと絡んでたしなんかもう...いろいろありがとうございます主催者様。シシィ'sなみどりさんはオサさんと組んでるしとなみは水さんと組んでるし、ふたりともかつての相手役さんと組んでて幸せそうだなーまさおちゃんの相手役はそういえば誰だったっけ?て一瞬マジで男役の顔思い浮かべたよ...そうだまさおちゃん男役だった...すっかり忘却の彼方だったわまじで。

そんなすっかり男役色抜けきったまさおちゃんが年明けはルキーニだからね...なんならシシィちゃんよりなにかやらかすんじゃないかと最初からルキーニの方がはらはらだったわよ...シシィを演りきってご満悦なまさおちゃんがここぞとばかりに男役に調子づいてくるのはっきりくっきり目に見えるんだけど...(嫌な予感w)。

ほんとまさおシシィ絶賛してくださったみなさまありがとうございました。今までこんなに褒めてもらったことなかったんでなんかこう...どっきりの看板を探してしまう自分がいるのですが...(きょろきょろ)。でも本当に本当にありがとうございました(多謝)。そして年明けからはほんとスミマセン。先に謝っておきます(真顔)。どうかその寛大なお心で大目に見てください...(懇願)。

 

いやでも、それでも久しぶりのまさきさんの男役、もちろん楽しみしかないけどな!

 

 

 

 

wheat.hateblo.jp

 

wheat.hateblo.jp