愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

スカイ・ステージ・カレッジ~月組 トークライブ~

いっしゅん、ほんの一瞬、まさきさんに見えたのわたしだけ?まんちゃんが「まさきさんのスカーレットで」言ったときのちゃぴこのきりっとさせた表情が一瞬まさきさんに見えて、ああこの1時間番組はこの0コンマ5秒のためだけにあったんだな...って神様とまんちゃんに手を合わせて感謝しました。

まあ司会がまんちゅーってところからして視聴意欲掻き立てられるには充分だったし体育教師のまんちゃんと保健の先生ちゅーちゃん、そしてくいしんぼうの学ランとしちゃんに本が大好きめがねっこうみちゃんetc...っていう適材適所感はこれ実際の舞台にもぜひ生かしていっていただきたいです劇団さんよろしくおねがいします。

f:id:whea-t:20170223103414j:plain

しかし前説担当のあーさのあのくすぐったい感じはあれなんとかならないのか(最大の礼賛)。『A-EN』の「泣き虫プリンセス☆」を彷彿とさせるぞわぞわ感がずっと続いててほんとあの顔面で(アナウンスだけとは言え)ここまでのくすぐったさを出されるとこちとら思わず発情してしまうくらには悶えるんだけどでも「かくし芸」言われてなにも出てこなくて不思議なダンス踊りだす(×2回)あーさはけしからんですまさきイズムをちゃんと引き継いでもっと芸を学んでください(誰)。

そして特筆すべきはゆりチャールズのちゃぴスカーレットへの愛の告白です。ゆりちゃんが提案してくれたからこそあの奇跡の0.5秒があったわけでそれだけでもゆりちゃんGJなのに「僕とけっこんしてください」の声の裏返り感はほんと絶妙かつタイミング良すぎるし紫門ゆりやを侮ると腹筋殺されるっていうある意味問題案件でした(腹抱えながら)。

そんな神憑り的なゆりちゃんの後にやらされるありちゃんの身にもなってあげて欲しいです。ちゃぴ・わかば・うみっていうかわいこちゃん3人をスルーしてあーさを相手役に指名するありちゃんのあーさだいすき加減は本気のやつだったし結構それなりによい告白でうしろからあーさを抱くあり(どちらも制服姿)っていう素晴らしい画も撮れたってのに声が小さかったことにやたら落ちこんでるありちゃんほんと図体のでかい子犬みたいでいいねボタン連打してあげたい気持ちにになりました。

芸のひとつもない()あーさのために空手の受け身を全力でやって笑いを取りにいってくれるくいしんぼうとしちゃんっていういつのまにやら月組のお笑い担当になっているとしちゃんのムードメーカーっぷりには(ほんととしちゃんいい人...!)てなったし本分はダンサーなのに今やシンガーとしても重宝されるとしちゃんは月組でほんとだいじにしていってほしいです。

 

まんちゃんが「月組のトップさん」ってまあたまきのことをそう呼んだんだけど、いっしゅん(え?まさきさん?)って思ってしまうわたしの脳はいいかげんそろそろアップデートしないといけないなーと思いました。