愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

祝・千秋楽。そして、れいこひとこありがとう!

 

f:id:whea-t:20170220125550j:plain

「ぜったい行ってると思ってた」「なんで行けなかったの?」「チケット取れなかった?」

いつのまにやらひとこヲタ認定されていて(まあひとこひとこうるさいからあたりまえだし決して間違ってはいない)そんな声が多方面から聞こえてきてびっくりしました。

行けなかったんじゃない、行かなかったんです!!!(意思)

まあ正直龍真咲さんへの振込予定案件が次々と発表される中ですっかり痩せ細ったわたしのATMくんが「僕の本分は龍真咲さんに振り込むことなので龍真咲さんに振り込むことだけに集中させてくださいというかもう僕にはそれしか余力はありませんだからもう勘弁してください(ひと息)」とブラック企業で働く社員さながらに涙目で訴えてきたこともあってこれ以上酷使することはやめてあげたってのが真相だったりはするのですがまあとにかく無事千秋楽の幕が下りたとのことまことにおめでとうございました!!!

相変わらず主語がないまま話がどんどん進みますが、『New Wave!ー雪ー』のはなしです。

巷で『Night and Day』をれいこひとこでやったり『朝日が昇る前に』をひとこが歌ってたりほかにも歴代雪組の懐かしの曲を出演者面々が歌ってくれてたりという噂が耳に飛び込んできてわたしの右手をぽちっとさせるにはファクター充分すぎて危うかったりはしたんだけどほんとよくがんばった自分。

そして無事千秋楽の幕が下りたということは、れいこはもう月組生なのか...「ウエルカム!月組!」...と言うには既に違和感ある自分もいて、すっかり月組もアウェーになっちゃったんだなーとちょっとセンチメンタルになったりしているなうです。

月のれいこに太陽のひとこ。静のれいこに動のひとこ。ふたりとも同じようなオーラと美をもっていてでも持ち味は真逆でそれが絶妙でおもしろかったのになー。れいこおにいちゃんの周りをしっぽ振りながらきゃんきゃん走り回るひとこわんことそんなひとこを(しかたないなー)思いながら目を細めて見守るれいこおにいちゃんの図、ってのがほんとうにかわいかった。そうかと思えばアルバイト中なのに自作のジュースを「飲みたい♡」言っちゃったり、店長さんの一瞬の間を読んで「あ、ひとこができあがってからね」とかそっちかよ!とテレビ前で総ツッコミ入れられたであろうマイペースぶりを発揮するれいこの天然っぷりはなかなかのものだったしソフトクリームの上達のしなさっぷりについてはれいこひとこの不器用さ加減が大概で歯をくいしばるくらいにはかわい過ぎたしほんとよきコンビでした(別番組)。

f:id:whea-t:20170220133013j:plain

しかしひとこにタンゴ踊らせたの誰!?(三木先生です)ああいう場面をやらせるとさあ...永久輝さん無差別にしかも無意識下に致死量の色気振り撒いてくるからね...ほんとあれ気をつけたほうがいいしそもそも客席各位は生きて帰れたのでしょうか。映像でチラ見しただけであれ相当戦意削がれるやつだったし何度も言うけど三白眼をここまで有効活用できる人類は地球上で永久輝さんだけだと思うわ...そんな永久輝さんの色気をもってしてタンゴ踊らせるなんて鴨がネギと土鍋背負ってやってくるようなもんですよ三木先生(例え)。それからついでだからこの際言わせてもらうとドリタイで目線の使い方をまちひとに懇切丁寧に指南していた彩凪翔さんにもわたしはモノ申したいわけです。永久輝さん真剣に聞いてましたしあれ舞台上で実践しかねない勢いでしたけどもはやこれ殺人教唆ですからね?ほんとやめていただきたいです彩凪翔さんマジでありがとうございますその際は安らかにひっそりと死ににいきますので安心してください(土下座)。

それからナイタンデーもあれちょっと映像観ただけなのに軽く死ねるやつでしたね(しろめ)。るろ剣ロケットばりの「こっち見んな見たら殺す」的な、恥じらいを開き直りという威嚇で跳ね返すひとこの究極のかわいさマジ極み過ぎて最高おぶ最高なやつでした。

 

CS千秋楽映像見ました。無闇矢鱈にれいこに抱きつくひとこもひとこなら嬉しそうな顔隠すことすらせずに「公開ラブラブ」とか言って照れてるれいこもれいこです(怒)。ほんとうにこいつら...いい加減に...しなくていいですずっとこのままどれだけ離れてどれだけ互いに成長しようとも「ひとこわんこが可愛くてしかたがないれいこおにいちゃんとれいこおにいちゃんの周りを尻尾ぶんぶん振りながら飛び跳ねるひとこわんこ(一単語)」でいてください(テレビの前で泣きながら)。

 

って思ったところでなんかデジャヴ...と思ったらああまさみりだったね、っていう話です。

 

 

wheat.hateblo.jp