愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

スカイステージ2017年2月ラインアップ(とミニスカ)語り

ねえ!

脚!

ミニスカ!!!

 

なんでわたしは正月早々たかだか三十路女の脚をこんな舐めまわすように見る羽目になっているのか誰か(鼻の下伸ばしながら)。

てかかつて男役しかもトップスターで退団から4ヶ月足らずでミニスカ穿いて古巣にご帰還なされた方はいらっしゃるのでしょうか。もしやわたしたちは華麗なる性転換の歴史的瞬間を目の当たりにしたのでしょうか(震)。しかも観客から向けられるカメラに笑顔で応え、握手にも応じていたとかいう神っぷり。そんな中やっぱり歩き方は肩で風を切ってガシガシ歩いていたとかいう情報を耳にしてちょっとホッとする自分がいたりもします。でもしかし、ほんっと美脚ですな...。早く夏になって欲しいです(下衆顔)。

そしてあのミニスカめっかわ美女がご登場された時のちゃぴの気持ちを考えるとほんと心から同情します。きっとその場に凍りついた揚句我に返った後は無心にミニスカ(まさきさんです)にカメラを向けたことでしょう。そして相変わらずミニスカ(まさきさんです)とツーショを撮りご満悦に待ち受けに設定したことでしょう。舞台ではめっちゃミニスカ(だからまさきさん)に笑顔を向け手を振っていたというちゃぴこ。客席から声をかけるミニスカ(略)。なんかもう...後半いろいろあったけどやっぱりまさちゃぴはまさちゃぴですね。こういう「おまいらいい加減はっきりしろよ」的なくすぐったい関係嫌いじゃないです。まさおファンゆえ隠された小さな幸せを見つけるの得意だし逆にこれくらいの塩梅がかえってさいこうに心地よいです(ただのどえむとも)。

 

あ、

新年おめでとうございます(今さら)。

今年も勝手気ままに自分のペースで何の身もないあほなこと書き連ねたいと思いますので、ほんとブログにもブロック機能あるといいですね(にっこり)。

 

ということで、スカステ語り今年もいってみたいと思います。

www.skystage.net

 

Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』『HOT EYES!!』

 東宝で1回観劇。ブログほったらかしてた時期か。生田先生の大劇場2作目でデビュー作がとっ散らかってて酷かったから(言い方)ちょっと心配したんだけど生田くん良かったよ(誰)。シェイクスピアの生涯を描いているからかロミオだハムレットだ出てきて龍真咲リスペクツな副題がついているのかしらと思ったわ思わず(ついていません)。ショーはなあ...ダイスケどうした?マイミューズまさおが退団発表して心ここにあらずなのか???くらいには...つまらなかった...です...私感です...すみません

 

日劇場公演特集

雪組公演に合わせて中日劇場公演の特集。

この中で中日まで遠征して生で観たのは『王家に捧ぐ歌』と『風と共に去りぬ』だけだわ...。『外伝ベルサイユのばら』はアンドレに幼馴染のガールフレンドがいて、みたいなストーリーよね確か。なんかひっちゃかめっちゃかなストーリーだった記憶。『若き日』はえりあゆ映像で見たけど初演放送してくれないかなー。シメさんあやかさんバージョンが観たい。そして中日劇場公演特集をするなら『華麗なるギャツビー』放送してくれよ!!!ともちゃんのデイジーもすっごく良かったのに...観たい観たい観たい!!!スカステの中の人!!!

以下ラインアップ。

 

小説を原作とした作品特集

ってなんでこれだけ?宝塚には小説原作の作品いっぱいあるのに。まあいいけど。『ラスト・タイクーン』は上で触れた生田くんの大劇場デビュー作です...前に記事にした真矢みきさん花組の『失われた楽園』と原作が同じ。『風と共に去りぬ』はカイちゃんスカーレットは劇場で観たけどまぁさまスカは未見なのでぜひとも...観たい...です(怖いもの見たさ)。

wheat.hateblo.jp

 

演出家・中村暁作品特集

中村A先生。数少ない芝居もショーも手掛ける演出家。だけどお芝居は...特に大劇場は佳作は少ない印象。今度仙名彩世ちゃんお披露目の花組邪馬台国、A先生よね?がんばれA先生。クリタカ以外は「他」であっさり片づけられてるんだけど他には何やるんかね?A先生のショーはB席のお客様にも優しい2階客席降りなイメージです。

  • 『CRYSTAL TAKARAZUKAーイメージの結晶ー』('14年月組)

 

スカイ・ステージ・カレッジ ~月組 トークライブ~

まさきさん無き後の新生月組たま・ちゃぴ・みやのトーク。なんかさー、グラホの制作発表後のこの3人のトークがトラウマで...見れるかな...。まさきさん退団からまだ3日4日なのにみやちゃんがしきりとラブラブだ旦那だ妻だたまちゃぴをあげまくってたのがすっごく嫌で、まあふたりを盛り立てようとしてくれるみやちゃんの優しさなんだろうけど心の狭いわたし的には初めてみやちゃんに一瞬殺意を覚えた瞬間だったわ(みやちゃん好きです)。だからこれ、見れるかな...(うじうじ)。

 

タカラ's 歌#32「宝石」

「愛の宝石」。まさきさんがええ声で歌ってたやつ。あとはなんだ...なつめさんの『ロマノフの宝石』があるけどその主題歌とか?まあ宝石ってくらいだから石でもいいのか。っていっても思いつかないわ...ちえさんの『Dear DIAMOND!!』くらいしか。

 

TAKARAZUKAこだわりSELECTION#56「プレゼント」

「プレゼントあげよう愛の証なんだ」「もったいない」...すっかり脳内エリザベートです(現在絶賛エリザガラコン期間中)。いやーしかしまさおシシィ絶品でした。あとなんだよプレゼントって。つい最近では『ケイレブ・ハント』でちぎちゃんがみゆちゃんにバースデープレゼントあげてたっけ。そういえばどこぞの誰かが助けてくれたお礼にすごいものあげてましたよね...あれもプレゼントっちゃープレゼントか(震)。

 

安寿ミラ ダンスアクト FEMALE vol.13

ヤンさんのダンスは大好物です。宝塚史上(私が観た中で)カチャのダンスと並んで1.2を争うわたし好みのダンス。あとコムさんのダンスも好き。上手いのか下手なのか技術的なことはよくわからないけど見ててゾクゾクするやつですわたし的には。まあダンサーだからこういうダンスリサイタル的なものもやれるんだろうなーと思うときっとまさきさんには縁遠いと思うにつけなんかこう、まさきさんのダンスが愛おしく無性に見たくなってきました(真顔)。「龍真咲ダンスリサイタル」やらないかな。なんか文字面見るだけで誤植感すごいけどwwwwww

 

 

 

ということで、皆様にとって良き一年になりますよう。