愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

スカイステージ2017年3月ラインアップ語り

「えろい人は髪が伸びるのが早い」って良く言われてたのはもう昔のはなし?まあいずれにしても信憑性のないただの都市伝説的なものなんだろうけど、ちょっと今回に限っては信じたくなる...というか信じるといろいろ楽しいので信じることにします(^-^) 

あ、特定の誰かの話ではないですよ?ないですけど、ほんとたまたまなんですけど、昨日インスタにアップした自撮りのまさおちゃん、めっちゃ髪伸びましたよね?めっちゃ早く伸びましたよね?いやあほんと偶然ってあるんですね(しらじらしいにも程がある)

 

ということでしらじらしいままいきたいと思います。まさおちゃんまみれのスカステ語り(需要なし)。

 

www.skystage.net

 

紅ゆずるお披露目特集

紅さんおめでとう!!!長かった二番手時代に休演があったりしてトップへの道を絶たれるんじゃないかと心配したりもしたけど、本当によかった。星組の『オーシャンズ11』を観たときにベネディクトの超人的なスタイリッシュさに慄いたのが紅さんを能動的に認識した瞬間でした。『メイちゃんの執事』の理人も世の女性を萌え苦しませるやつだったし相手役がはるこちゃん(by制服姿)ってのがよりその萌えを促進していてめっちゃときめきました。紅さんってふわっふわの王子様とかコミカルなキャラというよりはどこか影のある二枚目の方が実は合ってません?せっかくのアドリブ力を前にしてなんですが、アドリブに頼らないちょっと陰な堅い役の方が合ってるような気がしてだからスカピンも実はパーシーよりもショーヴランな人だと思っています。でもスカピン楽しみですね!お披露目だし人気作品なので東宝はチケット難になりそうだけどなんとかして1回は観たいです。誰かチケットください(他力本願)。

そんなお披露目特集のラインアップ。

  • 「STELLA ROSSA ~フリーダムに ランダムに~」(みやちゃん特出のやつだね)
  • 『龍星』-闇を裂き天翔けよ。朕は、皇帝なり-瞳子さん時代)
  • 『ANNA KARENINA』(ともみん元気かなー)
  • メイちゃんの執事-私の命に代えてお守りします-』(これね)
  • 『ジャン・ルイ・ファージョン-王妃の調香師-』わかばがとにかく美しいやつ)
  • 『ノバ・ボサ・ノバ』-盗まれたカルナバル-(初?役替わり)
  • 『めぐり会いは再び』 -My only shinin’ star-(アドリブ爆発w)
  • 柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!II』(!!IIってわかりづらい)
  • 風と共に去りぬ(酒に溺れるバトラーめっちゃよかったです)
  • 「宝塚巴里祭2016」(パリ空歌ってくれたやつよね)

トップ娘役に就任したきさきさんの新人公演も放送するみたいだけど『ガイズ&ドールズ』放送してくれないかなー。いろいろむりなのかなー。まあここだけの話まあやちゃんのアデレイドが見たいっていうだけの不純な動機だけど(すみません)。

 

凪七瑠海ディナーショー「Evolution!」

東京で一回だけ観ました。某ミニスカ女が見学席に出没したと界隈を震撼させた例のやつです。進行も時間もまったく無視して好き放題喋りまくってたら1時間のDSが1時間以上オーバーして会場ホテルに出禁を食らいそうになったあの伝説の某氏のDSを観た後だったってのもあって気持ち物足りなさもあったけどそれはあのDSが諸悪の根源なのであって(言い方)かちゃは何も悪くない。確かにトークはその真面目さがゆえにもうちょっとがんばれ...とも思ったけど登場からかなりイケで黄色い声出たしただ揺れてるだけのダンスでもゾクゾクするほどかっこいいし歌も伸びやかで素晴らしかった。周りを固める出演者たちも無謀な無茶ぶりをされることもなく、高度ないじりをされることもなく、こちらとしては心穏やかにただただ楽しめました。そう思うにつけほんとあのDSって...(とおい目)

 

wheat.hateblo.jp

 

演出家・小池修一郎(一本物)作品特集

放送作品としては『眠らない男・ナポレオン』しか出ていないけどほかに何やるんだろー。『薔薇の封印』『NEVER SAY GOODBYE』あたり?イケコの一本物というとどうしても海外ミュージカルばかり思い浮かぶけど...まさおちゃんのショーヴランとまさおちゃんのロミオとまさおちゃんのロナンあたりを流しておけばいいんじゃない?(適当かつ偏り)

 

宝塚音楽学校 第103期生文化祭「Prelude ~プレリュード~」

すごいね!!!音校の文化祭放送するんだって!!!今までこんなんあったっけ?なかったよね???劇団はもはや音校生から商品にして売りに出そうという魂胆か。こちら側も孵化する前から愛でられるってことでジェンヌ育成ゲームにも熱が入るってもんです。これを機に、過去の文化祭も放送したらどうですかねー?ゼロ番どころか後ろの端の方で人より遅れてよたよた踊ってるだけのくせに頭身だけは抜きんでてて無駄にキラキラしてる音校生(例)とかぜひ観たいのでCSのおねえさんよろしくお願いします。

 

全国ツアー公演特集

全ツは基本過去作品の再演なので、再演特集と言ってもよいです。もっと言うと柴田作品特集と言っても過言ではない。『激情』『哀しみのコルドバ』『琥珀色の雨に濡れて』『うたかたの恋』『バレンシアの熱い花』『たまゆらの記』『仮面のロマネスク』『あかねさす紫の花』思いつくだけでもこれだけあるってことはきっとこの倍はあるんだろうし。って思うとまさきさん柴田作品の出演少ないなー『アルジェの男』くらい?下級生時代に『あかねさす-』とか出てたけど、できれば柴田作品主演で観たかったです。まさきさんの無駄にありあまる色気をただしく使ってくれそうな気がする。『琥珀色-』のクロードなんか想像しただけでめっちゃイケなんだけどまさきさん。

って話がすっかり逸れましたが「全国ツアー特集」だそうです。全ツと言えば(当時は地方公演だけど)伝説のかりんちょオスカル流してくれてもいいのよ?

 

「エポック・オブ・スカイ・ステージ~The Epochs of SKY STAGE~」

なんかよくわからないけど過去の特番を流してくれるやつ。気を抜いてると急に龍真咲@下級生が出てきたりするからね...油断せずとりあえず全部録画してください。

  • Happy Xmas!夢のスペシャル・ナイト!!
  • 95周年だよ!ワクワクパーディー2009カウントダウンスペシャル-宝塚モノ識り博士チャレンジ!トーク&クイズ-
  • スカイステージ開局7周年特別番組「7thアニバーサリー」-アイ・ラブ・スカイ・ステージ-
  • 2010カウントダウン A GO!GO!
  • 開局8周年特別番組「Happy Summer Festival in TAKARAZUKA」

最初のやつって「子供のころサンタさん信じてた?」みたいな会話がされちゃってるやつかな?まさおちゃんが雪だるまになってるやつ(違うかな)。よいこのみんなも見るやつなんだから発言には気を付けてよーと思った番組でした。雪だるまさおはくっそかわいかったけど。

最後のやつはまさおとみりおで夏祭りの体でなんかゲームとかしてたアレ?

ってよくわからないのでとりあえず全部録画しますね。

 

タカラ's 歌#33「誓い」

これさー、わたし当たった試しないので凹んでます。「誓い」なんてあったかよ...「誓い。タバコをやめる。一日おきに入浴。毎週最低一冊読書。毎週5ドル...訂正、3ドル貯金。親孝行。」しか浮かばないしこれは歌じゃなくて台詞だしちなみに最後の「親孝行」のかりんちょの言い方がめっちゃ好きだったやつなんだけど。でもってついでに「♪月に誓おう~ ♪誓うのはやめて~」の時のまさきさんの汗だくなへの字眉がほんと可愛かったのをふと思い出したんだけどあの曲名はなんていうんだろ。ロミジュリのバルコニーの場面の歌。もう思い浮かばねえ。降参。

 

TAKARAZUKAこだわりSELECTION#57「魔法」

これもさー。ぶつぶつ。魔法なんて宝塚の舞台そのものが魔法みたいなもんじゃん?(今わたしいいこと言ったよ?)なんだろなー。パッと思い浮かぶのはクリタカのカチャるり場面。まあそのつながりでいけば『エクスカリバー』もだけどもしかしてそのつながりでいったら『アーサー王伝説』もなのかな?観てないからわからないけどエクスカリバーのお話なのよね?どれも魔法使いマーリンです。もう思い浮かばねえ(その2)。降参。

 

すみれの国の華麗なる食卓#6

千海華蘭と貴澄隼人。ここはぜひとももっくんボケのからんちゃんツッコミでお願いしたい。第1回目からして風馬翔というある意味宝塚界のニューカマーが最大限にその実力を発揮しちゃったもんだから2回目以降かなりハードルがあがってしまったこの番組ですがまさきさんに鍛えられたふたりならきっと期待に応えてくれると信じてます(プレッシャー)

 

***

 

そろそろ花粉症の季節が到来です(鬱)。ここ数年はまさおちゃんの激かわなくしゃみを想像しながら花粉の季節を乗り越えているんですがこれなかなか良いですよ。ぜひお試しくださいね(^-^)