愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

龍真咲のMOONLIGHT RADIO 第5回&第6回

「シャネラーになります!」って言ったまさきちゃんに(今さら...)って思ったのは私だけじゃないはずだしまさきちゃんってどちらかというとセリーヌとかロエベよりもエルメスやシャネル色が強いから(※勝手なイメージ)「は、はぁ...」って感じだったんだけどでもまさきちゃんはそんなちょっと派手目で一歩間違うと下品になってしまいそうなハイブランドもスマートに持ってくれるしだいたいまさきちゃんが持たずして誰が持つの!?くらいにはまさきちゃんのためにあるようなブランドにも思えるのでどんどんシャネラーになってください。ところでまさきちゃんシャネル本店でなに買ったのかなー?今さらマトラッセは持ってそうだしここはバッグよりも靴を買ったと見た。あの美脚からつづく足の甲の骨みを存分に堪能できそうな綺麗なパンプスを買ってほしいけど季節的にショートブーツかなー。ってあれこれ想像するだけで楽しいしそんなこんなでまさきちゃんの足を存分に堪能したい今日この頃です特に内腿のちょっとくぼんだところと膝小僧の真下とアキレス腱と足の甲が大好物ですみなさんこんにちは(ごあいさつ)。

 

さて。まさきちゃんのパーソナリティっぷりもだんだん板について(?)きた放送第5回&6回。

 

第5回 11/10 風邪を引いた話と納豆の話とアドリブの話

「聞いてくださいよー」ってちょっと嬉しそうに風邪引いた話を初体験話として話しちゃうまさきちゃんすっごいかわいかったんだけどでも現役中は風邪なんて引かなかったっていうまさきちゃんのプロ根性というか、プロの世界の厳しさというか、きっといつでもトップという鎧の中でひとり孤独に気を張り詰めていたであろう現役時代のまさきちゃんを思って少し泣きました。と同時に、現役時代はインフルエンザの予防接種をするときにはいつもまゆみさん(綾月せりさん)に手を握ってもらってたっていう話を思い出して(お前はこどもか...!?)って思いながらも不安そうにまゆみさんの顔を見て歯をくいしばりながらその手を握るまさきちゃんを想像しながらひととおり転がりつくしました。そして「今年は1回風邪引いたからもう風邪引かない」っていう訳わかんない持論をドヤ顔で持ち出してきて強引に話を締めにかかるところがぽいなーと思わされるまさきちゃんでした。

関西人は納豆が嫌い、ってあれ、都市伝説です?それともなんらかの歴史的背景みたいなものがあってそういうことになってるんでしょうか。実際のところ、関西圏の方たちはやっぱり納豆嫌いな方が多いのかなー?ってまあ、入団するまで関西人の納豆嫌い説を知らなかった納豆だいすきまさきちゃんの前回に引き続きまたしても納豆語りです。わさびふりかけに卵黄......まあ不味くはないんだろうけど検証は見送っておきます。ちなみにわたしはひきわり納豆派、ネギのみじん切り入れて付属のタレとからし入れて、っていうちょうスタンダードな食べ方がだいすきです。たまーに梅肉刻んで入れたりもするけど。あと、食パンに付属のタレとからしまぜた納豆を敷いてとろけるチーズをのせてマヨネーズをかけて焼いて食べるのマジうまです。刻みのり最後に乗せるとさらに美味しさ倍増ですのでぜひともお試しくださいませ。

そしてさいきん立て続けに「Silly game」冒頭の歌詞作詞しちゃってるまさきちゃんだけどぶっちゃけそんなドヤ顔で言うほどまさきちゃん作詞上手じゃないと思うよwwww まあそんな自分を過大評価してドヤ顔しちゃうまさきちゃんそれはそれでかわいいけど(安定)。そんなまさきちゃんがさらりと言った「人生はアドリブ」。この名言がこのたび本になりました(違)。

人生アドリブ活用術 ー88の「愛言葉」ー

人生アドリブ活用術 ー88の「愛言葉」ー

 

ってもう、まさきちゃんこの本の情報知ってたんじゃないのーーーくらいにすっかり個人的に湧きました。まったく共通点も接点もない、持ち味もまったくちがうカリンチョとまさきちゃんなので、こういうニアミス見つけるとすっごく嬉しかったりするのです。そんなまさきちゃんの人生はアドリブだらけ、夢だらけ、ですねー(結論:かわいい)。

 

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp

 

第6回 11/17 パリでの初体験と家呑みの話

トマト鍋はわたしも好きーーー!!!鶏肉と野菜いっぱい入れておダシが充分に出たところで最後リゾットにするのさいこうにおいしいんだけど美味しさゆえに具材いっぱい食べすぎちゃってリゾットまで辿り着かないっていう初歩的ミスをしかも学習能力のなさゆえか鍋が美味し過ぎるがゆえか、何度かやらかしております。

でもおでんの玉子は白身と黄身のハーモニーがあってこそ、だと思うんですけど違います?黄身がおつゆに溶け出しちゃうのは嫌なのでそれは避けつつ、黄身の部分にちょっとおつゆを浸して一気にほおばるのが好きです。それとだいこん、こんにゃく、しらたき、ちくわぶ、あたりがわたしの定番です(誰も興味ない)。

で、パリの話。ベルサイユ宮殿公式本の日本代表サポーターとしてベルサイユ宮殿の普段は入れないところまで見せてもらったことがすっごい興奮体験だったみたいで、「ニノさん」でオペラ歌手の中丸さんがおっしゃっていたように、この経験が役を演じるうえでの真咲さんの大きな糧になるんだろうなーなるといいなーと思いました。そしてそんなパリでの帰国前の少しの時間で立ち寄ったシャネル本店。「高飛車じゃなくて丁寧」だった対応に痛く感動したみたいで自分もそうありたい、って思ったみたいだけどまさきちゃんから高飛車を取ったら魅力半減しちゃうので(おい)まさきちゃんにはぜひ「高飛車だけど丁寧」を目指していただきたいです(総意)。

 

このあと酒の話になるまさきちゃんにはちょっと言わせてもらいたいんだけど、リスナーからのお便りが酒の話ばかり、ってなんかさらっとこっちに責任転嫁してるけどこっちには証拠があるんだからな...過去の放送全部録音してあるんだからな...なにかに託けて酒の話に持っていってるのおまえだからな...ほんとまさきちゃん悪気なくファンを利用するのやめてくださいときめきます。それにそこまで酒の話ばかりすれば酒の差し入れも増えるだろうしそれだけのんべえなら揚げ銀杏も旨いだろうよ。ただそのピーカンナッツオレンジピールのチョコレートがけは食べてみたい。こういう時に限ってどこのブランドか教えてくれないまさきちゃんのどえすっぷり..ま、まあ.嫌いじゃないです(結局)。

 

www.1242.com

seize-the-day.hateblo.jp

 

 

そうそう、少し前に友人家族と箱根行ってきたんだけど、ランチに渡邊ベーカリー提案すれば「メニューが少ないから却下」、星の王子様ミュージアム行こうと言えば「それ系は興味ない」、仙石原にご飯食べに行くことになったので「すすき見に行くー?」って聞いても「寒いからなー」と言われ「富士屋ホテr」「却下」と、さんざんぱらわたしの提案はスルーされて軽く凹んでるそんなわたしの意図を見抜いた娘(小学生)に「ママ、旅美写美ごっこはまた次にしよ...」と慰められる始末だったんだけどまあ吹きガラス体験もできたしそば打ち体験もできたしごはんも美味しかったし露天風呂もさいこうだったので良しとします。ってか、楽しかったー!(単純)

 

 

wheat.hateblo.jp

 

wheat.hateblo.jp