愛あればこそ

愛あればこそ

宝塚愛をこじらせたヅカヲタの戯言

2017年4~6月 総ざらい

f:id:whea-t:20170701190216j:imageすっかり一端のニューヨーカー気取りでグルメだショッピングだ満喫しているまさおちゃんのNY滞在レポはとっても嬉しいんだけど、海老近辺が思いっきり苦手な私にとってはまさおちゃんとロブスターが同じ画に収まってるという現実がどうも受け入れ難くほんとどうにかしてほしいです(勝手)。これまたそういう画に限ってまさおちゃんのかわいさが一入だったりするのですよ...ほんとこのおでこからの生え際の後れ毛のかわいさたるや...(ロブスターにモザイクかけながら)

 

ということで、まさおちゃんの無事の帰国を祝いながらこの3ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 

4/6 宙組『王妃の館/VIVA FESTA!』観劇

みりおんのサヨナラ公演。まぁみりのコメディセンスが光る作品でした。そしてみりおんのお衣装がどれもこれもめっちゃかわいくて華奢なみりおんが着るから余計にかわいくて萌えました。最後にしてみりおんがあまりに等身大過ぎてみりおんの飾らないそのままの魅力が溢れていて結果さいこうの門出になりました。ショーはうららの扱いがちょい謎だったわ...

wheat.hateblo.jp

 

4/18 ガラコンDVD発売日

待ちに待ったガラコンDVDの発売日。と言いつつフラゲして2日前くらいには観れたんだけどほんとこれまさおちゃんカットし過ぎでは!!!くらいにはカットされまくりだったんだけどそんなことよりもまずこれ女優デビュー初日の映像だから歌も弱いしメイクもぶさいくだしでなかなか見れない貴重なまさおちゃんが映像に残ってしまってるってのが...もう...一周まわってさいこうのやつになりました。だってこんなにぶさいくでしかも歌が不安定なまさおちゃんなんてハレー彗星UMAかってくらいの確率だよ???ただ、翌日の14日はすっかり落ち着いて結果さいこうの歌唱が聴けたのでこの日のノーカット版を会販でもいいから販売してくださいスぺクラさん(懇願)。

 

4/25・4/26 龍真咲ディナーショー『MUSE』観劇

まさおちゃんのボンテージから伸びる脚はハリがよくて弾力があってつやっつやでぴっかぴかでそんな脚を間近で見られたこと、ベストオブ2017にしてもよいくらいのさいこうの体験でした(ごちそうさまでした)。初のオトコとの絡みはまあお相手が晧平くんだったからってのもあるのかもしれないけど、今まで見たことのないまさおちゃんの表情が見れて案外よかったです。晧平くん、もえりちゃん、あいすちゃん、そしてなにより昨年あれだけご迷惑をかけたのに今年もまた龍真咲を快く受け入れてくださったパレスホテルさんには心から感謝します。ありがとうございました。

wheat.hateblo.jp

 

4/30 『美女と野獣』ライブ・オーケストラ 観劇

生オケで映画を観るってのが初めてだったんだけど、映画に集中してしまうとそこに流れる曲が今目の前で演奏している生オケだということをすっかり忘れさせられてしまうくらいにはまったく音を外すことのない演奏が素晴らしかったです。そして場所は違えど同じ日に同じ映画を見てヒロイン願望滾らせてたまさおちゃんがほんといい歳してメルヘンチックになっててそんなまさおちゃんが結局かわいかったです(安定)。

wheat.hateblo.jp

  

4/30 宙組『王妃の館/VIVA FESTA!』観劇

みりおんのラストディ。ありがたいことに千秋楽を客席から観させていただくことができました。サヨナラショーのみりおんの黄色いドレスはめっちゃかわいかったし銀橋で歌う『私だけに』はガラコンのまさきさんも相当素晴らしかったけどやっぱりみりおんの歌唱には適わないわーと思わされるくらいの熱唱でした。そして黒紋付に緑の袴を履いたみりおんの最後のご挨拶は宝塚を去る淋しさとやりきった満足感とが混在するようなはかなくも美しい涙をはらはらと流しながら、でも言葉を詰まらせることはなく一言一言大切に伝えるかのような思いの込もったご挨拶ですっごく感動しました。『屋根の上のヴァイオリン弾き』観にいけたら観にいきたいなー。

wheat.hateblo.jp

 

5/2 『王家の紋章』観劇

やっぱり二次元は二次元のままで愛でたいかな...とちょっと思ってしまいました。原作ファンとしてはビジュアル的にも演出的にも少し不満が残る感じでちょっと残念だったけど新妻さんの歌唱は堪能できたしあゆっちのミタムンもかわいかったし、まあよかったかなー。

wheat.hateblo.jp

  

5/16 『グレート・ギャツビー』観劇

四半世紀前に観た宝塚初演と演出や台詞はほとんど同じなれど曲がまったく違うっていう、なんともみぞみぞした観劇でした。だってほんと雪組のギャツビーはムラと東宝合わせて30回くらいは観たやつでポスターも買って部屋に飾ってたしビデオも擦り切れるほど観てたらほんと擦り切れちゃってセロテープで貼ってまで観つづけてたやつだしでたぶん最初から最後まで未だにひとり芝居できるくらいにはセリフも歌もBGMもすべて当時の演者の声や芝居も含めて記憶にはっきり残っているのでその記憶が結果すっごい邪魔になってしまいました...。でも芳雄ちゃんの歌唱は素晴らしかったしなによりねねちゃんのデイジーがかわいかったーーー!!!

wheat.hateblo.jp

  

5/27 龍真咲カレンダーイベント参戦

梅雨のジメジメはスケスケの服で風通し良くしなくちゃ☆とかいう元男役トップってどうなんでしょうか...しかもまだ退団から1年経っていないってのがもう...そしてファンもそんな急速な女子化を受け入れられないどころかスケスケのスカートをたくし上げて太ももちら見せするまさおちゃんにキャーキャー言って喜んでるんだからな...ほんとこのまさおちゃんにしてこのファンありだよ...しかも現役当時のお茶会のロボット的な()握手と違ってお見送りでちゃんとひとりひとり目を合わせてにこぉって笑ってくれるんだよ...あの目にはちゃんと血が通ってたよ...だめだよこっちはイチコロだよ...(完敗)。

wheat.hateblo.jp

  

6/6 『レ・ミゼラブル』観劇

東京宝塚劇場でいうところのSS1列37番くらいかな...パレードで言うところの目の前にちゃぴこが立ってるくらいのお席での観劇だったんだけどこの運は正直『1789』に取っておきたかったです。でもヤン・ジュンモさんのジャン・バルジャンは高尚な囚人感があって、そしてその熱演、熱唱が凄まじくてすっごい良かったです。そして生田絵梨花ちゃん初めてだったんだけどコゼットめっちゃかわいかったわー。歌唱はもうちょっと頑張って...と思うところもあったけどアイドルにしてはミュージカルに抜擢されるだけあってやっぱり上手かったです。

ほぼ全編歌ってのが歌を堪能するにはさいこうなんだけどストーリーをきちんと追うのにはちょっと困難でそう思うと歌多めのでもちゃんとセリフありってのがわたし的にはちょうどいい塩梅なのかな。

そして年齢のことを棚の奥の方に押しやってしまってから言うけど、まさおちゃんにエポニーヌ演ってもらいたいなーと思いました。どうしてもまさおちゃんってヒロインじゃなくて二番手娘役的な役どころなんだよなー似合うと思っちゃうのは...当人ヒロイン願望ありありのところ申し訳ないけどw

 

6/24 『A Motion』観劇

まぁさまかっこよくてしびれました。トップさんのコンサートってDSもそうだけどトップさんの色がそのまんま出るからそういう意味でも個性があっておもしろいですよね。まぁさまは宝塚の男役の現代的なスタイリッシュさを出しつつそのコメディセンスも適度に見せてくれる、そして歌もダンスも卒なくこなしてしまうまぁさまのプロフェッショナルな部分も余すところなく見せてくれる、そんな最高のステージでした。

wheat.hateblo.jp

 

6/27 雪組『幕末太陽伝/Dramatic "S"』観劇

トップスターのサヨナラ公演はそのトップさんの演りたい作品・役を演らせてもらえるというけれど、いくらちぎちゃんでもこういうの希望したとは思えないわーくらいには宝塚で演るには、ましてやトップスターの退団公演で演るにはちょっと色が違う作品でした。そういう意味では不満が残りつつも、ひとつの舞台作品としてはとってもおもしろかったです。

wheat.hateblo.jp

 

 

 *****

まさおちゃん的にはハワイで始まりニューヨークで終わる3ヶ月でした。ハワイの撮影がなんなのかまだ明かされないけど3ヶ月経ってまだ明かされないということは写真集かなにかなのかなー?昨日はレスリーさん黒田さんとお仕事だったみたいだし、いよいよ写真集の仕上げかな?とか勝手に想像して楽しんでます。

半裸みたいな画像インスタにアップしておきながらその反響に「みなさん...あのような画像がお好きなのね...こちらが衝撃」ってコメントしてるまさおちゃんはまだまだファンをわかってないなーと思いました。あのような画像お好きどころか大好物に決まってんだろが!!!!!!(逆切れ)